【 風が強く吹いている 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

07/01/2022ラノベ原作,友情,大学,大学生,青春

記事の要約
『 風が強く吹いている 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 風が強く吹いている 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
日本テレビ(NTV) 2018年10月03日 2019年03月27日 01:29 – 01:59
夜。逃げるように街を駆け抜ける蔵原走(くらはらかける)。その横に、不意に自転車が走り込んで来る。見知らぬ男が、走に向かって問いかける。「なあ!走るの好きか!」。男の名は清瀬灰二(きよせはいじ)。走は、灰二に導かれるまま、竹青荘という古びたアパートに辿り着く。そこに暮らす個性豊かな9名の住人。最後の空室を勧められ、戸惑いながらも、押し切られていく走。まさか自分が、『10人目の男』だとは、夢にも思っていなかった…。(TVアニメ動画『風が強く吹いている』のwikipedia・公式サイト等参照)
箱根駅伝 大学生 小説原作 青春 スポーツ
現在、準備中です。

『 風が強く吹いている 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. UNISON SQUARE GARDEN『 Catch up、 latency 』


公開日 : 2018/11/13 総再生回数 : 518870 回

曲名 Catch up、 latency
歌手 UNISON SQUARE GARDEN
作詞 田淵智也
作曲 田淵智也
編曲 UNISON SQUARE GARDEN

初代オープニング曲です。歌詞読めば読むほどアニメの中の心情とかとリンクしてくる曲です。スポーツらしく、爽やかでいいですね。PVも、ユニゾンは青空が似合っていますね。

 

OP2. Q-MHzfeaturing 日高光啓『 風強く、君熱く。 』


公開日 : 2019/01/10 総再生回数 : 409154 回

曲名 風強く、君熱く。
歌手 Q-MHzfeaturing 日高光啓
作詞 Q-MHz日高光啓
作曲 Q-MHz
編曲

初代オープニング曲です。歌詞読めば読むほどアニメの中の心情とかとリンクしてくる曲です。スポーツらしく、爽やかでいいですね。PVも、ユニゾンは青空が似合っていますね。

 

ED1. 向井太一『 リセット 』


公開日 : 2018/09/29 総再生回数 : 5636511 回

曲名 リセット
歌手 向井太一
作詞 向井太一
作曲 向井太一CELSIOR COUPE
編曲 CELSIOR COUPE

初代エンディング曲です。風が強く吹いているってアニメによく合ってるし、切なく胸が苦しくなるのに最後は爽やかな気持ちになれる。ステキな曲です。詞もメロディも声も勿論素敵だけど、リズムが気持ちいいです。

 

ED2. 向井太一『 道 』


公開日 : 2019/12/31 総再生回数 : 723355 回

曲名
歌手 向井太一
作詞 向井太一
作曲 向井太一CELSIOR COUPE
編曲

2期のエンディング曲です。"リセット"も良かったけど"道"も良い!歌詞が本編がシンクロしているので、よりアニメの世界観を楽しませてくれる出来になっています。

 

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 風が強く吹いている 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 向井太一「 リセット 」
2位 向井太一「 道 」
3位 UNISON SQUARE GARDEN「 Catch up、 latency 」
4位 Q-MHzfeaturing 日高光啓「 風強く、君熱く。 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 風が強く吹いている 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 3 
 
風が強く吹いているはまってる
 
ネットユーザー 4 風が強く吹いているおもろすぎてやばいそしてもう見終わってしまう辛い
全キャラ最高に人間味あってやばい
どんなに大人びてアニメキャラっぽいキャラでも時折見せる姿すげー人間
あと主人公がまじ自分と重なるところ多すぎてもっと早く見たかったってなりました自分見てるみたいだよ ネットユーザー 5 

左の画像でシルエットひとつでもわかったらまじで『風が強く吹いている』見て
駅伝を目指す爽やか陸上アニメ音楽はヒ〇アカ ハイQを手がけた林ゆうきさんopはユニゾンとSKY-HI見たら走りたくなる
よ〜〜〜しみんな見ようそ…

執筆者コメント

『 風が強く吹いている 』は、2007年の漫画化、ラジオドラマ化を皮切りに、2009年1月に舞台化、同年10月31日に実写映画化、2018年にテレビアニメ化されるなど、数多くのメディアに取り上げられている人気作品です。

 

『 風が強く吹いている 』 は、人気アーティストが主題歌を担当していて、アニメもかなりクオリティーの高い出来になっていて、作品に対する力の入れようが感じられますね。もうすぐ箱根駅伝の時期ですので、アニメとともに、実際の箱根駅伝も楽しめそうですね。