【エリアの騎士】歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲)まとめ・ランキング

『エリアの騎士』は、サッカーマンガが原作で、U-15日本代表というエリートの兄の心臓を移植された駆が仲間と共に成長していくというストーリーです。主題歌は1曲しかありませんが、良曲ですので気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は『エリアの騎士』の歴代アニメ主題歌(OP曲)をまとめてゆきます。




『エリアの騎士』とは

『エリアの騎士』は、伊賀大晃原作・月山可也作画による日本のサッカー漫画作品。『週刊少年マガジン』(講談社)で連載。「本編」となるエピソードは、主人公である逢沢 駆 たちの高校サッカー部が全国大会、さらにはその先の世界へと目指してゆく成長物。

アニメ『エリアの騎士』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ編

※オープニング(OP)曲は、全1曲あります。

OP1.  S.R.S『ハイヤーグラウンド』

作詞・作曲 – 山口卓也 / 編曲・歌 – S.R.S(トイズファクトリー)

初代オープニング曲です。アニメ『エリアの騎士』の世界観に寄り添った、疾走感溢れるメロディが光るアップテンポな曲です。

(歌詞)

僕ら理想ばかりが大きく膨らんだ
抱えきれず立ち尽くした遠い日の記憶

いつからなんだろう僕自身を
平気で裏切りだしたのは

ストーリーの主役が僕じゃなくても 今を愛せるかい
次のページは君と僕の手で描いてみよう 蹴飛ばした空き缶飛んでった

最近見当たらないんだ 大事にしまってた自分設計図
ピュアなハートで描いた未来

大事な物をどんどん奥へ
しまいこんだのも僕ら自身だよ

ハッピーエンドがお決まりのような ドラマじゃないけど
見つけだしてやれ夢見たステージまで 繋がっていくストーリー

挿1.  S.R.S『 春はみんなに訪れる 』

カップリング曲ですエリアの騎士で逢沢 駆・傑の兄弟役の声優でもある三瓶由布子さん、福山潤さんがコーラスとして参加しています。

アニメ『エリアの騎士』の人気主題歌ランキング

曲探しの参考までに『エリアの騎士』人気な主題歌ランキングを紹介します。本ランキングは、みなさんの大手サイトでの歌詞検索、アクセス数(PV数)をもとに本サイトで作成しています(執筆時)。

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 S.R.S ハイヤーグラウンド OP 15092

まとめ

▼ TVアニメ『エリアの騎士』公式HPへ(クリックで移動)

『エリアの騎士』の歴代主題歌(OP曲・EN曲・挿入歌)をまとめてゆきました。

 『エリアの騎士』は、コミックは読んでいたのですが、最近アニメの存在を知り、定期的に見ています。音楽もなかなかいい選曲で、アニメを盛り上げています。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

フォローする

▼ 期間限定の記事を読む