【 火ノ丸相撲 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

06/29/2022ジャンプ,武道,熱い,部活,青春,高校生

記事の要約
『 火ノ丸相撲 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 火ノ丸相撲 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2018年10月05日 2019年03月29日 22:00 – 22:30
日本古来の武道であり、数少ない無差別級格闘技として「大きく」「重 く」ある者が絶対的に優位であると言われている相撲――。本作では「国宝 」と言われる、類まれなる体格と才能を持った選手たちがひしめく高校相撲の世界で身体の小さな主人公・潮 火ノ丸(うしお ひのまる)が、「国宝・鬼丸国綱 」として、弱小相撲部の仲間たちと一緒に「横綱 」という相撲界の頂点を目指して、激闘を繰り広げます。(TVアニメ動画『火ノ丸相撲』のwikipedia・公式サイト等参照)
相撲 漫画原作 ジャンプ 部活 熱い :ハイキュー!!TOTHETOP
現在、準備中です。

『 火ノ丸相撲 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. Official髭男dism『 FIRE GROUND 』


公開日 : 2018/10/17 総再生回数 : 8413302 回

曲名 FIRE GROUND
歌手 Official髭男dism
作詞 藤原聡
作曲 藤原聡
編曲 Official髭男dism

初代オープニング曲です。アニメの内容と合致したカッコいい曲です。イナズマイレブンの主題歌を思いだします。歌詞がアニメの内容を伝えてくれています。

 

OP2. Lead『 Be the NAKED 』


公開日 : 2018/12/30 総再生回数 : 935543 回

曲名 Be the NAKED
歌手 Lead
作詞 佐伯youthKラップ詞 SHINYA
作曲 Obi MhonderaKyler NikoCoach&Sendo
編曲 Coach&Sendo

2代目オープニング曲です。内に燃やす闘志を「NAKED=さらけ出す」かのようなワイルドな楽曲。そして複雑なフットステップを織り込んだ高難度のダンスに注目ですね。

 

ED1. オメでたい頭でなにより『 日出ズル場所 』


公開日 : 2018/09/30 総再生回数 : 1294971 回

曲名 日出ズル場所
歌手 オメでたい頭でなにより
作詞 赤飯ぽにきんぐだむ
作曲 324
編曲 オメでたい頭でなにより

初代エンディング曲です。日本一オメでたいラウドロックバンド“オメでたい頭でなにより”。バンド史上初のアニメタイアップ曲です。ラウドロックを軸にしつつ、笑いあり・熱量あり・涙ありです。PVも個性的で面白いですね。

 

ED2. 吉田山田『 桜咲け 』


公開日 : 2019/02/18 総再生回数 : 159647 回

曲名 桜咲け
歌手 吉田山田
作詞 吉田結威
作曲 吉田結威
編曲 涌井啓一

2代目エンディング曲です。吉田山田さんの曲は、無くした何かを思い出させてくれますね。とてもいい曲やしいい歌詞やし エンディングがとばせないですね。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 火ノ丸相撲 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 Official髭男dism「 FIRE GROUND 」
2位 オメでたい頭でなにより「 日出ズル場所 」
3位 Lead「 Be the NAKED 」
4位 吉田山田「 桜咲け 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 火ノ丸相撲 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 
Official髭男dismの曲は、「火ノ丸相撲」のOPテーマの「FIRE GROUND」も好きなんよ。というか火ノ丸相撲のアニメでOfficial髭男dismを知ったんだけど ネットユーザー 3 

火ノ丸相撲(全28巻)←これ

ネットユーザー 4 

火ノ丸相撲(全28巻)←これ

ネットユーザー 5 

髭男のアニソンあんま知られてないけど、火ノ丸相撲のopめっちゃ好きだから聞いてほしい

ネットユーザー 6 

Official髭男dismの曲は、「火ノ丸相撲」のOPテーマの「FIRE GROUND」も好きなんよ。というか火ノ丸相撲のアニメでOfficial髭男dismを知ったんだけど

執筆者コメント

『 火ノ丸相撲 』は、高校相撲に夢をかける男たちの「友情」「努力」「勝利」が詰まった、血沸き肉躍る青春格闘ロマン。アニメの主題歌がめちゃくちゃ熱いです。

 

『 火ノ丸相撲 』の主題歌は、部活動をやっていた方なら、感情移入しているような良曲ばかりですね。アニメは今後も続くようですので、さらなる主題歌にも期待です。アニメとともにぜひお聞きください。