【 恋と選挙とチョコレート 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 7 曲)一覧

07/22/202218禁ゲーム原作,ハーレム,幼馴染,生徒会

記事の要約
『 恋と選挙とチョコレート 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 恋と選挙とチョコレート 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TBSテレビ(東京放送)(TBS) 2012年07月06日 2012年09月28日 01:25 – 01:55
生徒数6000人を越えるメガ学園「私立高藤学園」に通う大島裕樹は、幼馴染の住吉千里とともに食品研究部(ショッケン)の部員だが、大した活動もせず堕落した日々を過ごしていた。そんな時、次期生徒会長有力候補の東雲皐月が「無実績部活の整理及び廃止」を提案し、ショッケンは廃部の危機に陥る。部員たちは知恵を出し合い、現生徒会長・毛利夜雲の助言を受け、裕樹を対立候補として立候補させようとする。裕樹も次々と浮き彫りになる学園の「問題点」を知り、出馬を決意。かくして裕樹は無謀な選挙戦を、そして学園に潜む陰謀と戦うこととなる。(TVアニメ動画『恋と選挙とチョコレート』のwikipedia・公式サイト等参照)
学園 ハーレム 18禁ゲーム原作 幼馴染 ラブコメ
現在、準備中です。

『 恋と選挙とチョコレート 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

アニメ編

OP. Annabel『 シグナルグラフ 』


公開日 : 2012/07/25 総再生回数 : 3218869 回

曲名 シグナルグラフ
歌手 Annabel
作詞 Annabel
作曲 myu
編曲 myu

オープニング曲です。透き通るような歌声とテンポの良い曲が見事にマッチしていてどなたでも聴きやすいと思います。特にラストの大サビから〜最高です!。

 

ED. Ceui『 風のなかのプリムローズ 』


公開日 : 2013/03/25 総再生回数 : 494457 回

曲名 風のなかのプリムローズ
歌手 Ceui
作詞 Ceui
作曲 小高光太郎Ceui
編曲 小高光太郎

初代エンディング曲です。静かに、語りかけられるように始まるこの歌は、頭の中に、その情景をはっきりと見せてくれます。こんなに映像がはっきりと見える楽曲を聴いたのは久しぶりですね。

 

IN第1話. Annabel『 ハローメロウ 』


公開日 : 2012/11/10 総再生回数 : 153388 回

曲名 ハローメロウ
歌手 Annabel
作詞 Annabel
作曲 myu
編曲 myu

挿入曲です。1話で放映されました。同じように並べられた日々 甘さも苦さも感じない…という歌い出しの曲です。挿入歌といえ、かなり高いクオリティーの曲ですね。

 

ゲーム編

OP1. 川田まみ『 INITIATIVE 』


作詞・歌 – 川田まみ / 作曲・編曲 – 中沢伴行

PC版主題歌です。曲の入りに違和感を感じない。てかこのアニメ好きすぎてやばい^_^。原曲が神なだけあってNightcoreも引き立ちますね。

 

OP2. Annabel 『 シグナルグラフ 』


作詞・歌 – Annabel / 作曲・編曲 – myu

PSP版主題歌です。透き通るような歌声とテンポの良い曲が見事にマッチしていてどなたでも聴きやすいと思います。

 

EN1. Ceui『 Jewelry Time 』

作詞・歌 – Ceui / 作曲 – 小高光太郎、Ceui / 編曲 – 小高光太郎

ゲーム版エンディングです。ゲームを全て クリアしたあとにエンディングで流れる歌です。挿入歌2を参照してください。

 

挿1. 舞崎なみ『 piece of my heart 』

作詞 – 川田まみ / 作曲 – 中沢伴行 / 編曲 – 中沢伴行、一色由比 / 歌 – 舞崎なみ

挿入曲です。特にライブで恵子嬢が笑顔で楽しそうに、そして全身全霊で歌い上げる姿を観ているだけで嬉しくなります。それもこれもバックに鉄壁のチームワークと演奏で恵子嬢を支える4人のメンバー達がいてくれるからだと思います。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 恋と選挙とチョコレート 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 Annabel「 シグナルグラフ 」
2位 Ceui「 風のなかのプリムローズ 」
3位 Annabel「 ハローメロウ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 恋と選挙とチョコレート 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 「選挙」をコンテンツに取り入れられないかと思っていたら
「恋と選挙とチョコレート」と「アイドル事変」にやられちゃいました
いずれも大好きな作品で、OP,EDも屈指です。

執筆者コメント

『 恋と選挙とチョコレート 』は、PCゲームで好評を博し、2012年にはTVアニメも放映された人気作品です。食品研究部(ショッケン)を取り巻く可愛らしいキャラクターが魅力的なのに加え、音楽も良曲を揃えています。

 

『 恋と選挙とチョコレート 』の曲は、“恋チョコ”の甘く、ほろ苦い想いを感じてもらいたいという想いが込められた曲が多く、心にしみるメロディーと歌詞がたまりませんね。

/