【 恋愛暴君 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全3曲)まとめ

『 恋愛暴君 』は、 基本的にはギャグ系ラブコメ作品って感じのアニメですけど、色々とぶっ飛んだ内容や設定の物語であり、最終回の終盤が意外と感動的なところがとてもいいですよね。アニメの主題歌は、3曲しかありませんが、なかなかいいですよ。

そこで今回は『 恋愛暴君 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲)をまとめてゆきます。




アニメ『 恋愛暴君 』とは

『恋愛暴君』(れんあいぼうくん)は、三星めがねによる日本のウェブコミック作品。『COMIC メテオ』にて、2012年5月に読切作品として掲載された後、同年7月から2018年12月5日まで連載。

男子高校生・青司の下に、死神の姿をした天使の少女・グリが現れた。その手には「書いた者同士は必ずキスをする」という「キスノート」を持っていた。しかしノートには「24時間以内にキスしないと書いた者(グリ)は死に、書かれた者(青司)も一生童貞のまま生涯を終える」という副作用もあり、グリはキスを青司にせがむがこれを拒否する。

アニメ『 恋愛暴君 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ編

※オープニング(OP)曲は、全1曲あります。

OP1. Wake Up, Girls!『 恋?で愛?で暴君です! 』

作詞 – 畑亜貴 / 作曲・編曲 – 田中秀和 / 歌 – Wake Up, Girls!

初代オープニング曲です。少しレトロな曲調から始まっての可愛いサビのギャップが良いです。歌詞が、多少内容が意味不明な感じでも聴き手を惹きつける何かがあるっていうか、曲調と相俟ってノリと勢いで、ぐいぐいと引っ張られる感じの、コミカルで賑やかにアップテンポな4分間の曲です。

エンディングテーマ編

※エンディング(EN)曲は、全2曲あります。

EN1. smileY inc.『 「スキ」を教えて 』

作詞・作曲・編曲 – ゆうゆ / 歌 – smileY inc.

初代エンディング曲です。ヒロイン“グリ”の気持ちに寄り添った、ポップな恋愛応援ソングです。最初からサビのようなコーラスが特徴的です。

EN2. グリ(青山吉能)『 「スキ」を教えてください 』

作詞・作曲・編曲 – ゆうゆ / 歌 – グリ(青山吉能)

2代目エンディング曲です。第1~11話までのED曲『「スキ」を教えて』を作品のメインヒロインの1人であるグリが歌うバージョンです。終盤、意外と感動的っていうか、あのはちゃめちゃな感じの中でも、グリのピュアな想いがこの歌からもきっちりと伝わって来ますね。

※歌詞は、EN1と同じです。

アニメ『 恋愛暴君 』の人気主題歌ランキング

『 恋愛暴君 』人気な主題歌ランキングを紹介します。本ランキングは、大手サイトでの歌詞検索、アクセス数(PV数)をもとに本サイトで作成しています(執筆時)。

順位歌手曲名備考アクセス
1Wake Up, Girls!恋?で愛?で暴君です!OP25826
2smileY inc.「スキ」を教えてED3521
3グリ(CV.青山吉能)「スキ」を教えてくださいイメージソング661

まとめ

▼ 『 恋愛暴君 』公式HPへ(クリックで移動)

『 恋愛暴君 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめてゆきました。

『 恋愛暴君 』の主題歌は、OP曲はグリの内面的な部分が伝わって来る感情の乗った歌声と、
特にピアノや各種ストリングス音がマッチしていて、EN曲は、
グリのキャラの魅力が溢れた曲でありつつも、純粋に歌声と演奏音との融合や引き立て合う相乗効果を味わえたり、という純粋な音楽的魅力にも富んでいます。ぜひお聞き下さい。

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。