【 スロウスタート 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

09/20/2023A-1_Pictures,まんがタイムきららキャラット,友情,女子高生

記事の要約
『 スロウスタート 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 スロウスタート 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2018年01月07日 2018年03月25日 00:30 – 01:00
この春から高校一年生になる、人見知りな女の子、一之瀬花名。彼女はとある理由から都会の両親のもとを離れ、いとこの志温が管理人を務めるアパート“てまりハイツ”で暮らしている。新しい高校、新しい毎日の中で起こる、素敵な出会いの数々。花名はまわりの人たちとゆっくり心を通わせて、楽しくてきらきらとした時間を過ごしていく。子供みたいにはしゃいだり、大人みたいにドキドキしたり……かわいさ溢れ、心あたたまる、スロウな成長物語。(TVアニメ動画『スロウスタート』のwikipedia・公式サイト等参照)
まんがタイムきらら 浪人 女子高生 日常系 学園
現在、準備中です。

『 スロウスタート 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. STARTails・『 ne!ne!ne! 』


公開日 : 2018/02/10 総再生回数 : 86201 回

曲名 ne!ne!ne!
歌手 STARTails・
作詞 岩里祐穂
作曲 藤澤慶昌
編曲 藤澤慶昌

オープニング曲です。。明るくリズミカルな曲調で、思わず花名ちゃんを応援したくなる陽気な曲です。新しい日々が始まる事へワクワク感、だけど同じくらいの不安。でも前向きで頑張ればきっと幸せになれる。心細い時や挫けそうな時に、この曲を聴けば自然と元気が芽生えてくる事間違いナシです。

 

ED1. 三月のパンタシア『 風の声を聴きながら 』


公開日 : 2018/01/21 総再生回数 : 38179 回

曲名 風の声を聴きながら
歌手 三月のパンタシア
作詞 40mP
作曲 40mP
編曲 40mP

初代エンディング曲です。「風の声を聴きながら」歌詞、メロディ、みあさんの歌声、そしてMV。全てが暖かい名曲。40mPさんがスロウスタートの世界を言葉にしてくれました。

 

ED最終回に放映. STARTails・『 夕焼けといっしょに 』


公開日 : 2018/01/24 総再生回数 : 110188 回

曲名 夕焼けといっしょに
歌手 STARTails・
作詞 岩里祐穂
作曲 前山田健一
編曲 三好啓太

調査中です。ほのぼのとした雰囲気が魅力の曲ですね。夕焼けの帰り道、友達との楽しい一時を優しい曲調で奏でられます。特に最後辺りのラララ~♪が個人的にツボでした。何気ないところにある幸せ、こちらも必聴です。

 

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 スロウスタート 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 STARTails・「 夕焼けといっしょに 」
2位 STARTails・「 ne!ne!ne! 」
3位 三月のパンタシア「 風の声を聴きながら 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 スロウスタート 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 >>kismiya_2525 40mPさんは結構昔【2011年 キスマイデビュー年】だと FAIRY TAILのOP曲(「Evidence」Daisy×Daisy)作詞・作曲・編曲
少し前【2018年】ならスロウスタートED曲(「風… https://t.co/gII3azJcvK ネットユーザー 2 スローループのOP曲、スロウスタートよりスローだな ネットユーザー 3 

【時報】14時です。
きっと話しても大丈夫
一之瀬花名
スロウスタート https://t.co/xcgi0IDJSh https://t.co/CO1DupK36d

ネットユーザー 4 

もうちょっとでスロウスタート見終わる…やばい…シーズン2やらないかな〜( ;∀;)
スロウスタート https://t.co/SAt5Cp0QsB

ネットユーザー 5 

スロウスタートのopの最初が
北斗の拳のtough boy
聞いてみてほしい

ネットユーザー 6 

いいね!ね!ね!わたしたち!

あのね!ね!ね!いっしょにね!

いるだけで 校庭から地球の先 ひとっ飛び

いいね!ね!ね!みんなとね!

ほらね!ね!ね!笑えば

その手を振って

もっともっと わたしたち 近づいてく
ゆっ… https://t.co/eif9zricG5

執筆者コメント

『 スロウスタート』は、ご注文はうさぎですか?』の橋本裕之監督と『アイドルマスターシリーズ』のA-1 Picturesがタッグを組んだ作品です。 花名、たまて、栄依子、冠の4人に加え、志温、大会、榎並も含んだキャラクターたちが激萌えで、主題歌やキャラクターソングもアニメにぴったり合ったものとなっています。

 

『 スロウスタート 』の主題歌は、メインキャスト4名によるユニットSTARTails・(近藤玲奈・伊藤彩沙・嶺内ともみ・長縄まりあ)が歌うOP曲とEN2曲が、アニメの世界観とバッチリですね。ただ管理人には、EN-1こそが名曲だと思っていますので、ぜひお聞き下さい。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。