【 イヴの時間 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

09/20/2023アンドロイド,ハートフル,ヒューマンドラマ,独特の世界観,近未来

『 イヴの時間 』は、吉浦康裕が監督を務めた短編のwebアニメシリーズ。 ロボットの存在が社会に浸透している未来――人間そっくりの外観をもつロボット・アンドロイドの普及が進んだ物語ですね。あの独特の世界観が良いですよね。

 

そこで今回は『 イヴの時間 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲)・人気ランキングをまとめます。

アニメ『 イヴの時間 』とは

『イヴの時間 Are you enjoying the time of EVE ?』(イヴのじかん)とは、日本のアニメーション作品。2008年8月から順次インターネット上で公開され、「ファースト・シーズン」は各話約15分で全6話。2010年3月6日にファースト・シーズン全6話を編集した完全版が映画として公開された。

アンドロイドはそれと分かるようにリングを頭に表示し、無表情で人間に奉仕する。だが、ロボットが社会の様々な分野に進出して人間から仕事を奪い、アンドロイドに精神依存する「ドリ系」と呼ばれる人々が確実に増え続けており、それを危険視する「倫理委員会」が広報活動に勤しんでいた。また、旧式化したロボットが不法投棄され主を持たない彼らが野良ロボットとして徘徊することが社会問題となっている。

アニメ『 イヴの時間 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ編

※オープニング(OP)曲は、ありません。

エンディングテーマ編

※エンディング(EN)曲は、全 1 曲あります。

EN1. 田中理恵(サミィ)『 やさしい時間の中で 』

作詞 – BANANA ICE / 作編曲 – 岡田徹 / 歌 – 田中理恵(サミィ)

初代エンディング曲です。特別なところの無い普通の若い女性ロボットが心に抱く、まだ告白できない相手への巧まない素直な語りかけ:夢の歌といったところでしょうか。サミィ:田中理恵さんの歌声はここではあくまでも透明ですが、何か香りのようなものを感じます。

 

劇場版主題歌編

OP. Kalafina『 I have a dream 』

作詞・作曲・編曲 – 梶浦由記 / 歌 – Kalafina

劇場版主題歌です『イヴの時間 劇場版』は、2010年3月6日より再編集に新作シーンを加えた1st.シーズン完全版として、テアトル新宿および池袋テアトルダイヤで上映された劇場作品。

 

アニメ『 イヴの時間 』の人気主題歌ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 Kalafina I have a dream ED 34509
2 田中理恵 やさしい時間の中で 挿入歌 2626
 
『 イヴの時間 』で人気な曲ランキングを紹介します。本ランキングは、大手サイトでの歌詞検索、アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)。

まとめ

『 イヴの時間 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 イヴの時間 』の主題歌は、 アニメ同様にゆったりとした優しい時間を提供してくれますね。意外にも主題歌の認知度は低めですが、良い曲ですのでアニメと一緒にお楽しみ下さい。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。