【 実は私は 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 5 曲)一覧

06/21/2022吸血鬼,宇宙人,秘密

記事の要約
『 実は私は 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 実は私は 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ東京(TX) 2015年07月07日 2015年09月29日 01:35 – 02:05

隠し事が出来ないことから『穴の開いたザル』、通称『アナザル』と呼ばれている高校2年生の黒峰朝陽。

彼には、密かに想いを寄せる相手がいた。ミステリアスなクラスメイト、白神葉子だ。しかし、彼女もまた、ある秘密を抱えていた。

実は彼女は……吸血鬼だったのだ!!しかも、正体がバレたら即退学!!そんな葉子の正体を知ったアナザル朝陽。吸血鬼だとバレてしまった葉子。

2人は秘密を共有し、一緒に高校生活を続けるため『秘密がバレたことを秘密にする』決意をする……が、学校では一筋縄じゃいかないアホカワ・ダメカワ・エロカワなヒロインたちがノンストップで大暴れ!!

朝陽は本当に秘密を守りきれるのか!?“ちょいアホ人外ヒロインラブコメ”の明日はどっちだ!!(TVアニメ動画『実は私は』のwikipedia・公式サイト等参照)

ラブコメ コメディ 恋愛 吸血鬼 宇宙人 :4:GATE
現在、準備中です。

『 実は私は 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. アルスマグナ『 ひみつをちょーだい 』


公開日 : 2015/07/29 総再生回数 : 440608 回

曲名 ひみつをちょーだい
歌手 アルスマグナ
作詞 三宅光幸
作曲 三宅光幸鈴木ヒロト
編曲 鈴木ヒロト

初代オープニング曲です。主人公が複数のヒロインに囲まれるラブコメ系では珍しく、男性アイドルユニットによるオープニングテーマ。作品のわちゃわちゃ感、秘密を抱えたヒロインたちと主人公の距離感・作品自体の魅力を伝える単語が歌詞に散りばめられた、とても明るいポップスです。

 

ED1. Hilcrhyme『 言えない 言えない 』


公開日 : 2021/09/28 総再生回数 : 173857 回

曲名 言えない 言えない
歌手 Hilcrhyme
作詞 TOC
作曲 TOCDJ KATSU
編曲 DJ KATSUShintaro “Growth” Izutsu

初代エンディング曲です。Hilcrhyme初のアニメタイアップ曲として話題になりました。作品のハイテンションさとは打って変わり、好きな相手への想いを隠すヒロインの儚げな恋愛ソングです。Hilcrhymeファンにとっても一つ特筆する点が、女性コーラスの採用。熱く切なく語り歌うボーカルに合わせて、恋をした女性の機微な感情の揺れを吐き出すコーラスが印象的な名曲です。

 

IN. MINMI『 ホログラム 』


公開日 : 2018/07/20 総再生回数 : 22461 回

曲名 ホログラム
歌手 MINMI
作詞 MINMI
作曲 MINMI
編曲 MINMINameless a.k.a NL橘井健一

挿入曲です。夏の暑さとさわやかさを感じさせるダンスチューン。タイアップ曲ですが、単体で夏のプールで流れていそうな自然なメロディが特徴的。ですが歌詞をじっくり聞いていくと、『 実は私は 』という作品の青春っぽさや、ヒロインたちのハイテンションさがよく現れており、まさに作品を表しているようにも感じられる名曲です。

 

挿2.  白神葉子『 絶対秘密主義! 』

曲名 絶対秘密主義!
歌手 白神葉子(CV:芹澤優)
作詞 園田智也
作曲 園田智也
編曲 園田智也

挿入曲です。メインヒロインである吸血鬼と人間のハーフ、白神葉子のキャラクターソング。本質は明るい彼女の心情、友達になった主人公への想いが伝わるポップで可愛い歌詞。関西弁での台詞で締めるラストも印象的です。

 

 挿3. 紅本茜・紅本明里『 サタニックサーファー』

曲名 サタニックサーファー
歌手 紅本茜(CV:M・A・O)
紅本明里(CV:新田恵海)
作詞 松尾康治
作曲 木下智哉
編曲 木下智哉

挿入曲です。主人公とヒロインが通う高校の校長、紅本 茜とクラス担任、紅本 明里による大人組キャラクターソング。様々なイタズラ・事件の首謀者にもなってきた紅本 茜の作中屈指の破天荒さが表れている歌詞と、どこか昭和のアイドルソングっぽい所からも二人のキャラクター性が出ているポップな名曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 実は私は 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 アルスマグナ「 ひみつをちょーだい 」
2位 Hilcrhyme「 言えない 言えない 」
3位 MINMI「 ホログラム 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 実は私は 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 実は昨日レコーディングやったんよ!
とってもとても良い時間やったんよ!
早くみんなに私の曲聴かせたいんよ!

最近、なんだか低浮上気味やったけど
みんか元気かいな?私は元気よ

ネットユーザー 2 

あざっす!ですが実はこれも「相田みつを 名言集」の引用でして
SKYさんは偽り無く透明な印象と私は思っています。ドウカケガレナキママデイテクダサイ 。これ、かもめさんにもリプした曲で…

ネットユーザー 3 

「その人は自分に自信がないんだろうね。話を聞いてるとそういうのがすごくわかる。チャキは悪いことはしてない。落ち込むな!」って言ってくれた。
私は周りに相談できる人が実は沢山居る。
けど、その人には相談できる人がいないんだろうね。…

ネットユーザー 4 

その音声ね…実はあの誕生日会の前にとってたやつだったのwwwだからさん付けでとっちゃってたままだったwwwこれからはちゃん付けでよばせてもらいまーす!!
あははー私がお姉ちゃんでいいなら全然そう呼んでもらってもいいよ

ネットユーザー 5 

やっとニゴイベ読んだけど実は私メインスト読んだ当初まふゆのこと苦手だったんだけど今回の話で幼少期からじわじわと精神蝕まれてる描写されててようやくまふゆの現状に納得できたのでよかったなと思いました(何も良くはない)

執筆者コメント

『 実は私は 』は、増田英二原作の学園ラブコメ作品です。キャッチフレーズは「ちょいアホ人外ヒロインラブコメ」ドタバタギャグ×恋愛要素が織りなす、青春を感じるストーリーが人気です。OPは当時メジャーデビューを果たしたばかりの話題の新星「アルスマグナ」が担当し、注目を集めました。

 

『 実は私は 』の主題歌は、作中の主人公とヒロインたちのノリを思い出す、明るいテンションのポップなOPと挿入歌。対照的な感情のこもったENテーマが特徴的でした。アニメ本編を見ることで、よりリピートしたくなること間違いなしな名曲揃いです。是非作品と一緒にお楽しみください。