【 七人のナナ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)まとめ

『 七人のナナ 』は、今川泰宏が原作・脚本・監督を務めたテレビアニメで、7人の主人公には当時の新進気鋭の声優さんがキャストされました。今となっては第一線で活躍されている声優さんも多く、水樹奈々さんが初出演、初主題歌を担当したアニメとしても有名です。

そこで今回は『 七人のナナ 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲)をまとめてゆきます。




アニメ『 七人のナナ 』とは

『七人のナナ』は、テレビ東京系列で放送されたテレビアニメ作品、および『週刊少年チャンピオン』で連載された漫画作品である。アニメ版は2002年1月10日から2002年6月27日まで、テレビ東京とその系列局で放送された。全25話。

鈴木ナナはどこにでもいる普通の女子中学生。 憧れのクラスメイトである神近優一に気持ちを告白できないナナは、バレンタインのプレゼントを作っている最中、祖父六造のおかしな発明で性格の異なる7人のナナに分裂してしまう。 分裂した自分とドタバタな生活を送りながらも、ナナは優一と同じ高校を受験し、合格することを誓う。

アニメ『 七人のナナ 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ編

※オープニング(OP)曲は、全1曲あります。

OP1. nana×nana『 Success,success 』

作詞 – 国分友里恵 / 作曲・編曲 – 岩本正樹 / 歌 – nana×nana

初代オープニング曲です。一度聞くとすぐ歌えるようなノリのよい曲です。明るく前向きな気持ちがよかったです。久しぶりに聴いたら凄い胸が締め付けられますね。

エンディングテーマ編

※エンディング(EN)曲は、全1曲あります。

EN1. 水樹奈々『 Birdie,birdie 』

作詞 – 国分友里恵 / 作曲・編曲 – 岩本正樹 / 歌 – 水樹奈々

初代エンディング曲です。主人公・鈴木ナナを演じられている水樹奈々さんがお一人で歌われているバラード調の曲です。しっとりとして心に響くものがありました。

アニメ『 七人のナナ 』の人気曲ランキング

『 七人のナナ 』人気な主題歌ランキングを紹介します。本ランキングは、大手サイトでの歌詞検索、アクセス数(PV数)をもとに本サイトで作成しています(執筆時)。

順位歌手主題歌備考アクセス
1水樹奈々Birdie, birdieED4735
2名塚佳織Birdie,birdie -kaori nazuka version-アレンジ版371

※オープニング曲に関しては、現在調査中です。

まとめ

▼ 『 七人のナナ 』公式HPへ(クリックで移動)

『 七人のナナ 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめてゆきました。

『 七人のナナ 』の主題歌は、アニメの内容が、受験モノなので、主題歌もその内容に合うように作られているのですが、受験勉強に追われてる人、頑張ってる人、頑張んなきゃいけないのにまったく手の付かない人にとってもお勧め。辛いなーとか苦しいとか思っても、この曲を聴くと、「頑張ろう」って思えると思います。

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。





フォローする

▼ 同じカテゴリーの人気記事