【 山田くんと7人の魔女 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 5 曲)一覧

06/22/2022キス,不良,入れ替わり,高校生

記事の要約
『 山田くんと7人の魔女 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 山田くんと7人の魔女 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2015年04月12日 2015年06月28日 23:30 – 00:00

この学校には7人の魔女がいる。

私立の進学校での日常になじめず、問題ばかり起こしている主人公・山田竜。

しかしあることをきっかけに、彼の学園生活は一変!

新たな仲間や魔女たちとの出会いとともに、楽しくも大変な毎日が始まった。

7人の魔女を見つけるまで、もう退屈なんて言わせない!(TVアニメ動画『山田くんと7人の魔女』のwikipedia・公式サイト等参照)

キス ラブコメ 入れ替わり 恋愛 高校生
現在、準備中です。

『 山田くんと7人の魔女 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. WEAVER『 くちづけDiamond 』


公開日 : 2015/04/28 総再生回数 : 15364523 回

曲名 くちづけDiamond
歌手 WEAVER
作詞 河邉徹
作曲 杉本雄治
編曲 WEAVER河野圭

初代オープニング曲です。アニメのストーリーに沿った歌詞となっています。リズミカルなテンポとは裏腹に美しさ、可愛さ、儚さとを兼ね備えた、愛溢れる楽曲です。

 

ED. みみめめMIMI『 CANDY MAGIC 』


公開日 : 2015/05/17 総再生回数 : 2220605 回

曲名 CANDY MAGIC
歌手 みみめめMIMI
作詞 ユカ
作曲 ユカ
編曲 ARCHITECT

初代エンディング曲です。Youtubeでは170万回再生されているいます。ルックスも歌声も可愛いと絶賛される「みみめめMIMI」さんの大ヒット曲。アニメのストーリーのように青春を感じさせる楽曲です。

 

OP1. エルシ『 ding! ging! dong! 』

曲名 ding!ging!dong!
歌手 エルシ
作詞 やしきん
作曲 高藤大樹
編曲 やしきん

OVA編(2014年)の初代オープニング曲です。アニメに登場するメインキャラクター白石うらら、伊藤雅、小田切寧々らの声優陣が歌う楽曲です。歌手にも負けない歌声は、ファンからも「感動しすぎて号泣!」「早見さんの声きれい」と絶賛されています。

 

EN1. フレデリック『 オドループ 』

曲名 オドループ
歌手 フレデリック
作詞 三原康司
作曲 三原康司
編曲 フレデリック

OVA編(2014年)の初代エンディング曲です。フレデリックの名曲。『踊っていないようるを知らない』というキャッチーなフレーズと、中毒性のあるリズミカルな楽曲となっています。カナダのアーティスト”デュオUSS”がカバーしたことでも話題になりました。

 

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 山田くんと7人の魔女 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 WEAVER「 くちづけDiamond 」
2位 みみめめMIMI「 CANDY MAGIC 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 山田くんと7人の魔女 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 
中学の時の知人との会話
友「お前もアニソンだけじゃなくて流行りの曲も聴けよ〜」
我「別にいいけど記憶に残ったことないんよな…ちなみに最近の流行りは?」
友「う〜ん、今は『オドループ』結構来てるよ」
我「…ん?… ネットユーザー 2 

この曲好きで良く遊んでる

山田くんと7人の魔女、アニメあるの知らなかった。今度観てみようかなぁ。
ドラマは観てた。

バンドリ ガルパ

ネットユーザー 3 

山田くんと7人の魔女

ネットユーザー 4 

【定期】うた☆プリ/黒バス/山田くんと7人の魔女/銀魂/俺物語!!/ニセコイ/進撃の巨人/クロスアンジュ/アイマス/Free!/key作品/ガンダム/あの花俺翼/バカテス/アマガミ/WARKING!!/マクロスF/コードギアス/創…

ネットユーザー 5 

山田くんと7人の魔女のOPの最後のキッスするところロドで見たいです私

執筆者コメント

『 山田くんと7人の魔女 』は、吉河美希原作による学園ラブコメディ漫画で、2013年には西内まりや、山本裕典が主演で実写化されました。そんな本作のアニメ主題歌は、青春を感じさせる歌詞や、リズミカルな楽曲に合わせて踊るアニメキャラクターにも注目のものばかりが揃っています。

 

『 山田くんと7人の魔女 』の主題歌は、どの楽曲もクオリティの高いものばかりです。完成度を保ちつつ、アニメのストーリーに沿うような楽曲は、この物語のファン達の心を掴んでいたに違いないと思います。