【 天使な小生意気 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 7 曲)一覧

06/15/2022サンデー,不良,喧嘩

記事の要約
『 天使な小生意気 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 天使な小生意気 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ東京(TX) 2002年04月07日 2003年03月30日 00:50 – 01:20

少年・天使恵(あまつか めぐみ)は、幼馴染の花華院美木(はなかいんみき)と遊んでいる最中、変な魔法使いの老人から変な本を貰う。その本から現れたものを悪魔とは知らずに恵は「男の中の男にしてくれ」と頼んでしまう。そして恵は「男の中の男」ではなく、「女の中の女」つまり超美少女になってしまった!?

それから約6年経ち、高校生になった恵と美木は本の手がかりを追って剣ヶ峰高校に入学。そこで蘇我源造(そが げんぞう)や藤木一郎(ふじき いちろう)、安田太助(やすだ たすけ)、小林一文字(こばやし ひともじ)らと出会う。

彼らの学園生活をコメディタッチで描写しつつ、様々な問題に立ち向かう様子、そして恵や恵に魅了された男達「めぐ団」の男らしい活躍と人間的成長が描かれていく。(TVアニメ動画『天使な小生意気』のwikipedia・公式サイト等参照)

不良 恋愛 コメディ 喧嘩 少年サンデー :3:名探偵コナンベイカー街
現在、準備中です。

『 天使な小生意気 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 北原愛子『 grand blue 』


公開日 : 2009/06/29 総再生回数 : 280211 回

曲名 grand blue
歌手 北原愛子
作詞 北原愛子
作曲 徳永暁人
編曲 徳永暁人

初代オープニング曲です。オープニングはいずれも北原愛子が歌っています。こちらは爽やかなラブソングになっています。ギターのメロディがクセになる名曲です。

 

OP2. 北原愛子『 Sun rise train 』


公開日 : 2020/04/04 総再生回数 : 16938 回

曲名 Sun rise train
歌手 北原愛子
作詞 北原愛子
作曲 輝門
編曲 大賀好修

2代目オープニング曲です。初代よりカッコよさと疾走感のプラスされた楽曲です。個人的にはこちらのオープニングが好みですが、やはりこちらもクセになる楽曲になっています。サビ終わりが特にカッコ良いです。

 

ED1. 三枝夕夏『 Whenever I think of you(TV version) 』


公開日 : 2021/02/12 総再生回数 : 5462 回

曲名 Whenever I think of you(TV version)
歌手 三枝夕夏
作詞 三枝夕夏
作曲 徳永暁人
編曲 徳永暁人

初代エンディング曲です。エンディングはいずれも三枝夕夏 IN dbが担当しています。1話から13話まで使用されました。 ゆったりとしたバラードのラブソングです。歌詞も定番のラブソングらしく、共感性が高いです。

 

ED2. 三枝夕夏IN db『 It’s for you 』


公開日 : 2022/06/11 総再生回数 : 460 回

曲名 It’s for you
歌手 三枝夕夏IN db
作詞 三枝夕夏
作曲 川島だりあ
編曲 池田大介

2代目エンディング曲です。14話から26話まで使用されました。こちらもバラードのラブソングですが歌詞としては何となく主人公の親友の心境のようにきこえます。様々な形の愛を感じる曲です。

 

ED3. 三枝夕夏IN db『 Tears Go By 』


公開日 : 2018/02/20 総再生回数 : 27104 回

曲名 Tears Go By
歌手 三枝夕夏IN db
作詞 三枝夕夏
作曲 大野愛果
編曲 徳永暁人

3代目エンディング曲です。27話から37話まで使用されました。ここではガラッと変えたエンディングになっています。少し明るくアップテンポな曲になっています、前向きになれる歌詞です。

 

ED4. 三枝夕夏『 Secret & Lies 』


公開日 : 2020/01/31 総再生回数 : 12713 回

曲名 Secret & Lies
歌手 三枝夕夏
作詞 三枝夕夏
作曲 五大ゆり
編曲 徳永暁人

4代目エンディング曲です。38話から49話まで使用されました。少し変わったテンポの楽曲です。サビの盛り上がりが素敵な曲です。

 

ED最終回に放映. 北原愛子『 grand blue 』


公開日 : 2009/06/29 総再生回数 : 280211 回

曲名 grand blue
歌手 北原愛子
作詞 北原愛子
作曲 徳永暁人
編曲 徳永暁人

5代目エンディング曲です。最終話にのみ初代のオープニングが使用されました。上記で紹介したものと同じ曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 天使な小生意気 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 北原愛子「 grand blue 」
2位 北原愛子「 grand blue 」
3位 三枝夕夏IN db「 Tears Go By 」
4位 北原愛子「 Sun rise train 」
5位 三枝夕夏「 Secret & Lies 」
6位 三枝夕夏「 Whenever I think of you(TV version) 」
7位 三枝夕夏IN db「 It’s for you 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 天使な小生意気 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 サブスク解禁するのは嬉しいけど三枝夕夏 IN dbがデビューから20年経ってることに震え上がってる
コナンよりも天使な小生意気の曲ばかり聴いてたからそっちのイメージ強い

ネットユーザー 2 

三枝夕夏インデシベル~!
天使な小生意気の曲とか好きだった気がする

ネットユーザー 3 

背教者くんのビジュアルもとてもとても好きだけど…じゅるくんはこの素朴でちっちゃくて天使な小生意気な見た目がとても好き……この見た目で下野ボイス………!

ネットユーザー 4 

前に天使な小生意気買って続き読んでたらデジャブでびっくりしたよ誰かのイタズラだったのか、表紙が変えられてたんだよ…中身が読み終わった巻ちゃんとカバー外して確認せんとね流石に天こな買い直す時思い出したよ…他のマンガも気を付けな…

執筆者コメント

『 天使な小生意気 』は、西森博之による少年漫画作品です。ある日助けた老人から貰った不思議な魔本、そこから召喚した小悪魔に男の中の男にしてくれと願ったら、女の中の女にされてしまったという一風変わった作品です。

 

『 天使な小生意気 』の主題歌は、オープニングとエンディングで担当歌手を揃えているのでアニメ全体を通して作品に統一感を与えています。それぞれの歌手がお好きな方にも嬉しい流れですね。アップテンポなラブソングが多いです。アニメとともにぜひお楽しみください。