【 オフサイド 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

07/02/2022イタリア,サッカー,スポ根,マネージャー

記事の要約
『 オフサイド 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 オフサイド 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
アニマックス(ANIMAX) 2001年05月10日 2002年01月31日 22:00 – 22:30

中学生の熊谷五郎は恵まれた体躯とセンスを持つゴールキーパーだが、中学校のサッカー部は万年初戦敗退の弱小校で脚光を浴びる事は無かった。高校受験を迎えた五郎は、「五郎ちゃんはもっと評価されるべきだ」と言う幼馴染の渚の勧めもあり、文武両道を掲げるサッカーの名門、横浜南高校(通称・ヨコナン)に共に入学を目指す。しかし受験日当日に渚と試験会場に向かう途中渚が交通事故に遭い、五郎は救急車に同乗し病院まで付き添ったために試験を受ける事が出来ず、最終的にヨコナンの向かいにある私立川崎高校(川高)への入学を余儀なくされた。しかし、そこにはかつて中学生の最後の練習試合で五郎と死闘を演じた薬丸、シンゴの両名がいたのだ。

五郎、薬丸、シンゴの3人は、打倒ヨコナンを目指し仲間と共に成長して行く。そして、後にキーパーからフィールドプレーヤーへ転向した五郎は、世界へ通用する選手としての道を歩む事になる。(TVアニメ動画『オフサイド』のwikipedia・公式サイト等参照)

サッカー イタリア スポ根 マネージャー 幼馴染
現在、準備中です。

『 オフサイド 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 樋口智恵子『 大好きなシューズ 』


公開日 : 2013/05/14 総再生回数 : 46468 回

曲名 大好きなシューズ
歌手 樋口智恵子
作詞 大森祥子
作曲 浅田直
編曲 坂本昌之

初代オープニング曲です。ノートの隅に 描いてた落書きぜったい 絵空事じゃない。確かめたいね 瞳をこらして まだ知らない勇気をという歌い出しの曲です。 元気が出る曲です。

 

ED1. 樋口智恵子『 Deary 』


公開日 : 2021/05/26 総再生回数 : 334 回

曲名 Deary
歌手 樋口智恵子
作詞 大森祥子
作曲 浅田直
編曲 坂本昌之

初代エンディング曲です。手加減なんて ちょっとできないね 泣いても笑っても 体当たりで行こう、さあ きみの勇気を 挫く何かは ひとつも残さず なくしてみせたいという歌い出しの曲です。昭和を感じるキュートな曲ですね。

 

挿1. 上田正樹『 Take Another Chance 』

作詞・作曲・歌 – 上田正樹

挿入 曲です。最後のコインを空に放り投げて 表が出たなら西の方へ行こうという歌い出しの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 オフサイド 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 樋口智恵子「 大好きなシューズ 」
2位 樋口智恵子「 Deary 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 オフサイド 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 3 
 
素人にオフサイド教えるの面倒くさい サッカー部あるある ネットユーザー 4 真夏日は体育やめたらいいじゃん。プロスポーツとかオリンピックの解説ビデオとかみたらいい。
柔道の決まり技、サッカーのオフサイド、スノボの何回ひねってるとか、、、
ちゃんと教えてもらったらもっと興味もって見れると思う。
マスク外した… https://t.co/9FAvOENrKM

執筆者コメント

『 オフサイド 』は、主人公、熊谷五郎を中心に数多くの人気キャラクターが織りなす青春群像。サッカーを通じて感動的なドラマが、涙と笑いを誘う友情が、そして恋模様がキラーパスの如く大胆かつ繊細なタッチで描かれていく人気作品ですね。

 

『 オフサイド 』の主題歌は、懐かしい名曲ばかりですね。 シングルCDとして入手するのは困難ですが、発売された時期のアニメ主題歌ベスト盤まんが大行進に収録されているので機会があれば聴いてみて下さい。