【 いぬやしき 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

10/23/2021MAPPA,グロ,ノイタミナ,暴力,残酷

『いぬやしき』は、奥浩哉による日本の漫画です。講談社の漫画雑誌『イブニング』にて、連載されていました。宇宙人の手によって機械の身体となった初老の男性と高校生の活躍や苦悩、救済される人々や殺害される人々を描いたSFローファンタジーです。

 

そこで今回は『いぬやしき 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲)・人気ランキングをまとめます。

アニメ『いぬやしき』とは

『いぬやしき』は、奥浩哉による日本の漫画。講談社の漫画雑誌『イブニング』にて、2014年4号(2014年1月28日発売)から2017年16号まで連載された。2017年10月より12月までフジテレビ「ノイタミナ」ほかにて放送された。

定年を間近に迎える冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎は会社や家庭から疎外された日々を送っていたが、 ある日突然、医者から末期ガンによる余命宣告を受け自暴自棄になる。 その晩、突如飛来したUFOの墜落に巻き込まれ機械の体に生まれ変わった彼は …

アニメ『いぬやしき』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ編

※オープニング(OP)曲は、全 1 曲あります。

OP1. MAN WITH A MISSION『 My Hero 』

曲名 My Hero
歌手 MAN WITH A MISSION
作詞 Kamikaze Boy
Jean-Ken Johnny
作曲 Kamikaze Boy
編曲 MAN WITH A MISSION
大島こうすけ

初代オープニング曲です。少しダークな雰囲気の英語歌詞が格好良い楽曲です。殆ど英語ですが聴き応えのある楽曲です 映像の不思議な雰囲気とロックな曲が見事に調和していて是非OP映像と共に聞いてもらいたい曲です。

 

エンディングテーマ編

※エンディング(EN)曲は、全 1 曲あります。

EN1. クアイフ『 愛を教えてくれた君へ 』

曲名 愛を教えてくれた君へ
歌手 Qaijff
作詞 内田旭彦
森彩乃
作曲 内田旭彦
編曲 Qaijff
岸利至

初代エンディング曲です。しっとりとした曲と歌声で切ない気持ちにさせられる名曲です。感動シーンからこのEDが流れると涙が止まりません。サビの歌詞が逸材で、とても切ないです。曲そのものとしてもいいですがやはりこれは作品と一緒に聞いてもらいたい楽曲です。

 

劇場版編

※ 劇場版主題歌は、全 1 曲あります。

MS1. MAN WITH A MISSION『 Take Me Under 』

曲名 Take Me Under
歌手 MAN WITH A MISSION
作詞 Jean-Ken Johnny
作曲 Jean-Ken Johnny
編曲  

劇場版主題歌です。OPと同じくMAN WITH A MISSIONによる楽曲です。ロックで勢いのある楽曲で、PVも最高にカッコイイです。これだけ見てもかっこいいので、曲だけでも聞いてみる価値がありますよ。SFっぽくてややファンタジーな作品にかっこいいロックの主題歌が相性がとてもいいです。是非映像と一緒にご覧下さい。

 

アニメ『いぬやしき 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 MAN WITH A MISSION My Hero OP 15979679
2 MAN WITH A MISSION Take Me Under TM 7555174
3 Qaijff 愛を教えてくれた君へ ED 828532

『いぬやしき』人気な主題歌ランキングを紹介します。本ランキングは、 大手サイトでの歌詞検索、アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)。

まとめ

『いぬやしき 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『いぬやしき』の主題歌は、それぞれ個別にかっこよさのある曲ですが、バトルアクションに相応しい熱量の楽曲ぞろいです。もちろん曲だけで聞いても良いですが、是非本作品の映像と一緒に楽しんでいただきたい名曲たちです。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

・/