【 賭ケグルイ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 9 曲)一覧

06/30/2022MAPPA,ギャンブル,心理戦,顔芸

記事の要約
『 賭ケグルイ 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 賭ケグルイ 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
毎日放送(MBS) 2018年01月15日 2018年03月12日 00:50 – 01:20
毎日放送(MBS) season2 2019年04月01日 (1話) 2019年04月29日 (5話) 00:50 – 01:20
舞台は、日本政財界有力者の子女が集う名門・私立百花王学園。この学園でもっとも重要な能力は、勉強や運動ではなく「駆け引き」「読心術」「勝負強さ」――つまりギャンブルの強さが全てを決める。学園はギャンブルによる階級制度(ヒエラルキー)で支配され、その頂点には絶対的権力を誇る「生徒会」が君臨。賭けるモノは「大金」「カラダ」そして「人生」。そして、本作の主人公となる謎多き転校生・蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)の登場により学園の階級制度に異変が起きていく。(TVアニメ動画『賭ケグルイ』のwikipedia・公式サイト等参照)
ギャンブル 顔芸 心理戦 学園 漫画原作
現在、準備中です。

『 賭ケグルイ 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. Re:versed『 一か八か 』


公開日 : 2018/07/24 総再生回数 : 87416 回

曲名 一か八か
歌手 Re:versed
作詞 津野米咲
作曲 津野米咲
編曲

初代オープニング曲です。ジャズの大人びた曲調が印象的な曲です。作品の世界観を見事に表現した曲だと思います。ギャンブルの危険さも感じさせますね。

 

OP2. PassCode『 一か八か 』


公開日 : 2019/07/16 総再生回数 : 690252 回

曲名 一か八か
歌手 PassCode
作詞 津野米咲
作曲 津野米咲
編曲

2代目オープニング曲ですRe:versed名義、巴山萌奈さんが歌っていらっしゃるのですが、 賭ケグルイの世界を、より楽しめるのは勿論のこと以前から巴山萌奈さんを応援されていた方も歌唱力や表現力が更に上がっていて驚嘆できること間違いなしの素晴らしい作品だと思います。

 

ED1. BIGMAMA『 Strawberry Feels 』


公開日 : 2018/02/13 総再生回数 : 397411 回

曲名 Strawberry Feels
歌手 BIGMAMA
作詞 金井政人
作曲 BIGMAMA
編曲

初代エンディング曲です。どやっぱりバイオリン?の音がいい味出してますね。十余年もキャリアのあるバンドがやっとメジャーデビューしてタイアップがついてってなったらこれはメディアも放っておかないですね。

 

ED2. BIGMAMA『 mummy mummy 』


公開日 : 2019/04/20 総再生回数 : 165658 回

曲名 mummy mummy
歌手 BIGMAMA
作詞 金井政人
作曲 BIGMAMA
編曲

2代目エンディング曲です賭ケグルイからだけどこの歌頭から離れなくなります。良い曲が沢山あるバンドなので、ぜひ他の曲も聞いてみてください。

 

IN. 蛇喰夢子(CV:浜辺美波)夢見弖ユメミ(CV:松村沙友理)『 廻り廻って in your pocket 』


公開日 : 2019/05/01 総再生回数 : 1774785 回

曲名 廻り廻って in your pocket
歌手 蛇喰夢子(CV:浜辺美波)夢見弖ユメミ(CV:松村沙友理)
作詞 河本ほむら
作曲 未知瑠
編曲

挿入曲ですあなただけのポケットに入りたい ずっと見てきたあなたのことをという歌い出しの曲です。夢子とユメミのアイドルギャンブル対決で歌われた曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 賭ケグルイ 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 蛇喰夢子(CV:浜辺美波)夢見弖ユメミ(CV:松村沙友理)「 廻り廻って in your pocket 」
2位 PassCode「 一か八か 」
3位 BIGMAMA「 Strawberry Feels 」
4位 BIGMAMA「 mummy mummy 」
5位 Re:versed「 一か八か 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 賭ケグルイ 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 
このTシャツ着て賭ケグルイの曲投げます ネットユーザー 2 

賭ケグルイ2期の曲、謎に単買いしたんやがOPもEDも作品愛してないと作れなくねって感じの曲で嬉しい。

ネットユーザー 3 

賭ケグルイ1期見終わったんで寝ます

ネットユーザー 4 

WWWWWあの賭ケグルイ共…

ネットユーザー 5 

夏アニメ
◎メイドインアビス
○邪神ちゃんドロップキックX
▲ようこそ実力主義の教室へ
△はたらく魔王さま(OPが栗林みなみなら)
△RWBY(アクション×だったけど氷雪帝国までは見)
△賭ケグルイ双(おんなのこどうし)

とかなんとか挙げといってDr.stone毎週見てそう

ネットユーザー 6 

やだ私は愛してる←
私にはは難易度高すぎる…(´ºωº`)

きよちんも一緒に参加よ♡
ちなむと候補ジャンルがツイステか賭ケグルイかしゅごキャラ(仮)なんだけどどれがいいかな…←

執筆者コメント

『 賭ケグルイ 』は、河本ほむら原作・尚村透作画による日本の漫画作品です。『月刊ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス)にて2014年4月号から現在まで連載しています。主題歌もカッコよさとギャンブルの狂気さを感じさせるような独特な曲が多い印象です。

 

『 賭ケグルイ 』の主題歌は、人間の深層心理や二面性を表現したような曲が多いと思います。主題歌としては、表の顔、裏の顔、或いはその両方の側面の顔を表現するような曲調の曲が採用されていて、作品とマッチしている曲が多かったです。ギャンブルアニメ特有の世界観を感じたい方は、是非聴いてみてください。

 

/