【 彼方のアストラ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

06/24/2022サバイバル,仲間,冒険,宇宙,惑星

記事の要約
『 彼方のアストラ 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 彼方のアストラ 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
アニメシアターX(AT-X) 2019年07月03日 2019年09月18日 21:00 – 21:30
宇宙への往来が当たり前になった近未来で、9名の少年少女たちが惑星キャンプへと旅立つ。宇宙旅行に胸を躍らせながら出発した彼らを待ち受ける、予想外の事態とは……!?(TVアニメ動画『彼方のアストラ』のwikipedia・公式サイト等参照)
宇宙 SF 冒険 サバイバル 仲間
現在、準備中です。

『 彼方のアストラ 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. nonoc『 star*frost 』


公開日 : 2019/07/03 総再生回数 : 413310 回

曲名 star*frost
歌手 nonoc
作詞 安田史生
作曲 越前谷直樹田口史也
編曲 越前谷直樹田口史也

初代オープニング曲です。 アストラOP技術的に新しいものを駆使しているんだけど 楽曲の疾走感といい演出がいい古き良きアニメOP感がツボ過ぎます。特殊戦あすかのOPでnonocさんにどハマりしたけど今回もヤバい かっこよすぎます。

 

ED第1話のみ放映. nonoc『 star*frost 』


公開日 : 2019/07/03 総再生回数 : 413310 回

曲名 star*frost
歌手 nonoc
作詞 安田史生
作曲 越前谷直樹田口史也
編曲 越前谷直樹田口史也

調査中です

ED1. 安月名莉子『 Glow at the velocity of Light 』


公開日 : 2019/07/10 総再生回数 : 596893 回

曲名 Glow at the velocity of Light
歌手 安月名莉子
作詞 タナカ零
作曲 ナスカ
編曲 the third

初代エンディング曲です。アニメの内容にマッチした歌詞です。特に11話では、アニメの演出も相まって、素晴らしい余韻を与えてくれました。ギターの弦のような音(弦をたたくおと?)だけから始まる地味な曲という印象から、途中で楽器が次々に加わり、ドラムやストリングスが入ると、曲の様相が変わってきます。

 

EDスポット放映第4話. ユンファ・ルー(CV:早見沙織)『 Star of Hope 』


公開日 : 2020/09/10 総再生回数 : 11504 回

曲名 Star of Hope
歌手 ユンファ・ルー(CV:早見沙織)
作詞 篠原健太
作曲 横山克
編曲 横山克

挿入曲です。4話で放映されました。惑星シャムーアで皆が毒に倒れた時、少しでも仲間を勇気付けようとユンファが歌った歌。 苦しみながらも、この歌を聞いた仲間たちは、美しい歌声に涙しました。

 

IN最終回. ユンファ・ルー(CV:早見沙織)『 アストラ号の冒険 』


公開日 : 2020/09/10 総再生回数 : 11504 回

曲名 アストラ号の冒険
歌手 ユンファ・ルー(CV:早見沙織)
作詞 篠原健太
作曲 横山克
編曲 横山克

挿入曲です。最終回で放映されました。アストラ号が帰還してから7年後。人気歌手となったユンファ・ルーがコンサートで歌った新曲。同じ日に再び冒険の旅に出る、仲間に捧げる歌として歌われた曲です。

 

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 彼方のアストラ 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 安月名莉子「 Glow at the velocity of Light 」
2位 nonoc「 star*frost 」
3位 nonoc「 star*frost 」
4位 ユンファ・ルー(CV:早見沙織)「 Star of Hope 」
5位 ユンファ・ルー(CV:早見沙織)「 アストラ号の冒険 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 彼方のアストラ 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 アンノウンで彼方のアストラの曲流しちゃおっかな~

ネットユーザー 2 

彼方のアストラのED聴いてたんだけど、改めていい曲だなぁって。「逃げんな、捨てんな あつい体いっぱいに君を流せずっと」の歌詞が、歌い方も含めてめちゃくちゃ好き。
強い抗いの意思を感じて好き。自分の体に染み付いたもの、育った環境で刻…

ネットユーザー 3 

有名アニメが好きな後輩に彼方のアストラを勧めていいのか

どっっちなんだいッッッ!!
筋肉ルーレットスタ~トッッッ!!!

ネットユーザー 4 

6/21
彼方のアストラおもろい

ネットユーザー 5 

少しだけ彼方のアストラ感じたw

ネットユーザー 6 

最高です
修学旅行→宇宙は彼方のアストラのオマージュ?!

執筆者コメント

『 彼方のアストラ 』は、「このマンガがすごい! 2019 オトコ編 第3位」にランクイン! そして「マンガ大賞2019」大賞受賞! 『SKET DANCE』の篠原健太が描く大人気SFサバイバルストーリーが待望のTVアニメ化!しました。主題歌もアニメにぴったりの歌詞・メロディーが印象的です。

 

『 彼方のアストラ 』は、スケットダンスの実績も漫画の売り上げも凄いから アニメ気合い入ってて最高です。最先端の技術がテーマなだけに、主題歌を歌うアーティストも最先端を感じさせるような起用となっていますね。アニメとともに、ぜひお聞きください。