【 僕は友達が少ない 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全11 曲)一覧

06/16/2022ツンデレ,ハーレム,ラノベ原作,友達,

『 僕は友達が少ない 』は、非リア充に捧げる!残念系青春ラブコメというタイトルながら、 滅茶苦茶友達多いじゃん!かなりハーレム寄り!とツッコミを入れたくなる作品ですが、 普通に面白いです。

 

そこで今回は『 僕は友達が少ない 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲)・人気ランキングをまとめます。

『 僕は友達が少ない 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TBSテレビ(東京放送)(TBS) 2011年10月07日 2011年12月23日 01:55 – 02:25
聖クロニカ学園(せいクロニカがくえん)高等部2年生の羽瀬川小鷹は、転校から1ヶ月経ってもその外見が原因で周囲にヤンキーと勘違いされ、クラスで浮いた存在であった。ある日、小鷹はいつも不機嫌そうにしている同級生の三日月夜空が一人で楽しげにしゃべっているのを目撃。夜空はエア友達と話していたと釈明し、友達をつくるために隣人部(りんじんぶ)という部活を創部、小鷹も無理やり入部させられることになる。やがて隣人部には女王様気質の美少女・柏崎星奈、「しんのおとこ」を目指す楠幸村、中二病な小鷹の妹・羽瀬川小鳩、変態的思考を持つ天才少女・志熊理科と、非常に「残念」な美少女たちが次々と入部してくる。(TVアニメ動画『僕は友達が少ない』のwikipedia・公式サイト等参照)
ラブコメ ハーレム 学園 ラノベ原作 ツンデレ
現在、準備中です。

アニメ『 僕は友達が少ない 』の歴代主題歌まとめ

1期

※ オープニング(OP)曲・エンディング(EN)曲で、全 9 曲あります。

OP1. 友達つくり隊『 残念系隣人部★★・(星二つ半) 』

作詞 – 有森聡美 / 作曲・編曲 – Tom-H@ck / 歌 – 友達つくり隊[三日月夜空(井上麻里奈)、柏崎星奈(伊藤かな恵)、楠幸村(山本希望)、志熊理科(福圓美里)、羽瀬川小鳩(花澤香菜)、高山マリア(井口裕香)]

初代オープニング曲です。OPからはがないの世界観に洗脳されますねwとても電波な曲だと思います。アニメ本編、OPED・・・僕は友達が少ないは総合的に良作ですね。

 

EN1. 三日月夜空(井上麻里奈)『 私のキ・モ・チ 』

作詞 – 有森聡美 / 作曲・編曲 – Tom-H@ck / 歌 – 三日月夜空(井上麻里奈)

初代エンディング曲です。夜空と、星奈の気持ちをしっかりと歌詞に生かしつつ、よい音楽と組み合わせ、かっこよい曲に仕上がっていました。

 

EN2. 三日月夜空(井上麻里奈)&柏崎星奈(伊藤かな恵)『 笑顔のデッサン 』


作詞 – hotaru / 作曲 – 田村信二 / 編曲 – yamazo / 歌 – 三日月夜空(井上麻里奈)&柏崎星奈(伊藤かな恵)

2代目エンディング曲です。メロディーラインが素敵です。笑顔のまま、描いてほらという歌い出しの曲です。2人のパートがうまい具合にMIXしているのが良いですね。

 

EN3. 羽瀬川小鷹ら『 君は友達 』

作詞 – hotaru / 作曲 – Tom-H@ck / 編曲 – yamazo / 歌 – 羽瀬川小鷹(木村良平)&三日月夜空(井上麻里奈)&柏崎星奈(伊藤かな恵)&楠幸村(山本希望)&志熊理科(福圓美里)&羽瀬川小鳩(花澤香菜)&高山マリア(井口裕香)

3代目エンディング曲です。気づけば君は君はそばにいたね いつもいつもどんなときも 君のことを なんて呼べばいいだろう 人は一人じゃ生きられないんだ みんな あの野良猫のように寂しがり屋という歌いだしの曲です。

 

挿1. 羽瀬川小鷹(木村良平)『 FLOWER 』

作詞 – 平坂読 / 作曲 – Tom-H@ck / 編曲 – yamazo / 歌 – 羽瀬川小鷹(木村良平)

挿入 曲です。良い曲ですね〜 。カラオケで歌ってみたくなりますね。小鷹声キレイ!良平さん神!。

 

挿2.  志熊理科(福圓美里)『 SHOCK YOUR EYES 』

作詞 – hotaru / 作曲・編曲 – 奈良悠樹 / 歌 – 志熊理科(福圓美里

挿入曲です。第6話劇中歌&キャラクターソングです。理科が歌ってますよ。

 

挿3. 楠幸村(山本希望)『 漢の生きる道 』

作詞 – 稲葉エミ / 作曲・編曲 – 百石元 / 歌 – 楠幸村(山本希望)

挿入曲です。さすが幸村!! 別れるときも男らしくバッサリと…。タイトルにふさわしい曲に仕上がっています。

 

挿4. 羽瀬川小鳩(花澤香菜)『 ゆけゆけゲルニカちゃん! 』

作詞 – hotaru / 作曲・編曲 – eba / 歌 – 羽瀬川小鳩(花澤香菜)

挿入曲です。小鳩ちゃんの曲ですね。歌声が天使で超絶かわいい♡ですので、ぜひお聞きください。

 

 挿5.  三日月夜空(井上麻里奈)&柏崎星奈(伊藤かな恵)『 二人の季節 』

作詞 – 石川智絵 / 作曲・編曲 – yamazo / 歌 – 三日月夜空(井上麻里奈)&柏崎星奈(伊藤かな恵)

挿入曲です。「二人の季節」にはウットリですです。三日月夜空(井上麻里奈)のソロバージョンも存在しますので、気になる方はお聞きください。

 

2期

※オープニング(OP)曲・エンディング(EN)曲で、全 2 曲あります。

OP1. 隣人部『 Be My Friend 』


作詞 – 平坂読、hotaru / 作曲・編曲 – Tom-H@ck / 歌 – 隣人部[三日月夜空(井上麻里奈)、柏崎星奈(伊藤かな恵)、楠幸村(山本希望)、志熊理科(福圓美里)、羽瀬川小鳩(花澤香菜)、高山マリア(井口裕香)]

初代オープニング曲です。 Be My Firendは、直訳で わたしの友達になるです。 歌ですが聴いててかなりテンション上がりましたo(`▽’)o 。サビの最後でちょっと高くなるんですがそこがまた良かったです。

 

EN1. 隣人部『 僕らの翼 』

作詞 – 平坂読、稲葉エミ / 作曲・編曲 – yamazo / 歌 – 隣人部[三日月夜空(井上麻里奈)、柏崎星奈(伊藤かな恵)、楠幸村(山本希望)、志熊理科(福圓美里)、羽瀬川小鳩(花澤香菜)、高山マリア(井口裕香)]

初代エンディング曲です。最近の歌はリズム重視でめちゃくちゃで意味わからない歌詞のものが多いですが、この曲は歌詞が素晴らしく、リズムも素晴らしい。歌詞とリズムどちらも考慮すると間違いなく今までで最高の一曲です

 

アニメ『 僕は友達が少ない 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 友達つくり隊 残念系隣人部★★・(星二つ半) OP 183351
2 隣人部 Be My Friend OP 113066
3 三日月夜空(井上麻里奈) 私のキ・モ・チ ED 80617
4 三日月夜空(井上麻里奈) 二人の季節 挿入歌 59676
5 隣人部 僕らの翼 ED 58154
6 羽瀬川小鷹(木村良平) FLOWER 挿入歌 41779
7 羽瀬川小鳩(花澤香菜)/高山マリア(井口裕香) ぶいえす!!らいばる!! イメソン 27373
8 柏崎星奈(伊藤かな恵) あたしのキ・モ・チ イメソン 22230
9 羽瀬川小鳩(花澤香菜) ゆけゆけゲルニカちゃん! 挿入歌 15545
10 三日月夜空(井上麻里奈)/柏崎星奈(伊藤かな恵) 笑顔のデッサン 挿入歌 15238

『 僕は友達が少ない 』で人気な曲ランキングを紹介します。本ランキングは、大手サイトでの歌詞検索、アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)。

まとめ

『 僕は友達が少ない 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 僕は友達が少ない 』の主題歌は、「けいおん!」のOPなどの楽曲を作っていたTom-H@ckさんのプロデュース曲しているだけあって、神曲連発ですね。アニメも面白いので、曲を楽しみながら、ぜひご覧ください。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

/