【 プラスティック・メモリーズ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 6 曲)一覧

06/06/2022ツンデレ,切ない,泣ける,純情

記事の要約
『 プラスティック・メモリーズ 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 プラスティック・メモリーズ 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映は「MX・TVK・CTC・TVS・GTV・GYT・BS11・AT-X」にて同時刻に放映。
オンエア情報は放映局MXを代表で記載
人間とほぼ見た目の変わらない人型アンドロイドが世界中に普及した、ちょっぴり未来の世界。アンドロイド製造メーカーSAI社が開発した「ギフティア」は、とても感情豊かで、今までにない人間らしさを持ったアンドロイド。でも技術的な問題で耐用時間があり、それを経過すると、ちょっと……いや、かなりまずいことになる。そのため、SAI社は耐用限界時間を過ぎたギフティアを安全に回収するためにターミナルサービスを設立。そんなターミナルサービスに配属された新入社員の“水柿ツカサ”は、そこでポンコツギフティアの“アイラ”とコンビを組んで、回収業務を行うこととなるのだが――(TVアニメ動画『プラスティック・メモリーズ』のwikipedia・公式サイト等参照)
泣ける 恋愛 切ない 純情 オリジナルアニメーション
現在、準備中です。

『 プラスティック・メモリーズ 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 佐々木恵梨『 Ring of Fortune 』


公開日 : 2021/01/06 総再生回数 : 106820 回

曲名 Ring of Fortune
歌手 佐々木恵梨
作詞 林直孝
作曲 千葉直樹
編曲 千葉直樹

オープニング曲です。恋愛をテーマにした切ない曲調の曲です。この曲を聴くとアイラ達の色んなシーンを思い出して切なくて胸が締め付けられます。それだけキャラクター達と作品にリンクしてる素晴らしい曲なんだなと聴く度に感じさせられます。

 

ED第1話のみ放映. メロディー・チューバック『 again & again 』


公開日 : 2019/09/08 総再生回数 : 10178 回

曲名 again & again
歌手 メロディー・チューバック
作詞 五阿弥瑠奈
作曲 横山克
編曲 横山克

調査中です。消え入りそうな程非常にか細く、そして切ない曲調の曲です。本編では要所要所効果的に使われています。

 

ED1. 今井麻美『 朝焼けのスターマイン 』


公開日 : 2020/05/12 総再生回数 : 368028 回

曲名 朝焼けのスターマイン
歌手 今井麻美
作詞 林直孝
作曲 石田秀登
編曲 Tak Miyazawa

初代エンディング曲です。脚本を書いている人と歌詞を書いている人が同じなので、アニメの内容を知らないと良さは半減するかもしれません。知っていて最終話まで見たのなら、是非お聞きください。 爽やかさと切なさが混じったような曲調の曲になっています。やはり恋愛をテーマにした曲です。

 

EDスポット放映第8話. 佐々木恵梨『 Ring of Fortune 』


公開日 : 2021/01/06 総再生回数 : 106820 回

曲名 Ring of Fortune
歌手 佐々木恵梨
作詞 林直孝
作曲 千葉直樹
編曲 千葉直樹

調査中です

IN第8話. 今井麻美『 朝焼けのスターマイン 』


公開日 : 2020/05/12 総再生回数 : 368028 回

曲名 朝焼けのスターマイン
歌手 今井麻美
作詞 林直孝
作曲 石田秀登
編曲 Tak Miyazawa

調査中です

IN第10話. アイラ(CV:雨宮天)『 好きなので。 』


公開日 : 2016/12/12 総再生回数 : 203870 回

曲名 好きなので。
歌手 アイラ(CV:雨宮天)
作詞 林英樹林直孝
作曲 横山克
編曲 横山克

調査中です。か弱さがありつつも、終始爽やかな曲調の曲です。前向きに生きていくような明るさを感じますね。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 プラスティック・メモリーズ 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 今井麻美「 朝焼けのスターマイン 」
2位 今井麻美「 朝焼けのスターマイン 」
3位 アイラ(CV:雨宮天)「 好きなので。 」
4位 佐々木恵梨「 Ring of Fortune 」
5位 佐々木恵梨「 Ring of Fortune 」
6位 メロディー・チューバック「 again & again 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 プラスティック・メモリーズ 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 ガチでプラスティック・メモリーズとかいうアニメはアイラかわいいしOPEDだけでなく挿入歌の「好きなので。」神曲すぎるしアイラがかわいいしストーリーもめちゃくちゃ泣けるしアイラがかわいいしアイラが神

ネットユーザー 2 

テレビアニメ「プラスティック・メモリーズ」エンディングテーマ

気持ちよく抜けていくこの曲、空高く天まで打ちあがれ

 

ネットユーザー 3 

【定期】アニメ

長門ちゃん
俺物語
終わりのセラフ
ミカグラ
プラスティック・メモリーズ
ダンまち
血界戦線
プレアデス
山田くん
響け!
ソーマ

ネットユーザー 4 

Q.1話から泣けるアニメはなんですか。
A.プラスティック・メモリーズ

1話から良かったです。

ネットユーザー 5 

>>juoretta_001 「白い砂のアクアトープ」
久々のいい作品だと思った

「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」
opからもうかっこいい

「プラスティック・メモリーズ」
クソ泣ける

「CLANNAD」
1番泣ける。… https://t.co/BE9SZBrkwZ

ネットユーザー 6 

プラスティック・メモリーズちょっとop変わってるのずるいよなぁ

執筆者コメント

『 プラスティック・メモリーズ 』は、動画工房制作による日本のテレビアニメ作品です。ジャンルはロボット、SF、そして恋愛ですが、主題歌は恋愛をテーマにした切ない曲が多くなっています。

 

『 プラスティック・メモリーズ 』の主題歌は、全てが女性ボーカルの曲になっていて、どの曲もか細さや切なさの際立った曲が多い印象でした。これも本編の世界観ともとてもマッチしていると思います。SFの恋愛作品という少し特殊な作品なので、恋愛ものが好きな人は気にいるはずです。是非チェックしてみてください。