【 輪廻のラグランジェ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 8 曲)一覧

07/01/2022Production_I.G,XEBEC,ロボット,宇宙人

記事の要約
『 輪廻のラグランジェ 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 輪廻のラグランジェ 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) season1 2012年01月08日 2012年03月25日 (13話) 22:00 – 22:30
TOKYO MX(MX) season2 2012年07月01日 (14話) 2012年09月23日 22:00 – 22:30
主人公・京乃まどかは故郷である千葉県・鴨川の海を心から愛する女子高生。「困っていることがあったら、助っ人しちゃう」のが売りの「鴨女ジャージ部」、ただ一人の部員として、今日も元気に活動中の17歳。ある日、謎めいた美少女・ランと出会ったまどかは、一目見て彼女を同志と思い込み、熱烈にジャージ部に誘う。ひょんなことから部員が増えて、まどかは大喜び。そればかりか、ムギナミという不思議な転校生がまどかのクラスにやってくる。ゆるふわな性格のムギナミは、軽いノリでジャージ部に参加。 まどか一人だった鴨女ジャージ部は、一気に三人に増え、やがて鴨川を守る希望の星となっていく…! (TVアニメ動画『輪廻のラグランジェ』のwikipedia・公式サイト等参照)
ロボット オリジナルアニメーション 鴨川 Production_I.G 宇宙人
現在、準備中です。

『 輪廻のラグランジェ 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 中島愛『 TRY UNITE! 』


公開日 : 2020/06/04 総再生回数 : 114095 回

曲名 TRY UNITE!
歌手 中島愛
作詞 サエキけんぞう
作曲 Rasmus Faber
編曲 Rasmus Faber

初代オープニング曲です。声優としても、アニソン歌手としても、大活躍中のまめぐちゃん。とっても素敵な曲に仕上がってます。近未来的なハイテク感と穏やかさの融合したような心地良い曲調の曲になっています。

 

OP2. 中島愛『 マーブル 』


公開日 : 2020/06/04 総再生回数 : 56153 回

曲名 マーブル
歌手 中島愛
作詞 岩里祐穂
作曲 Rasmus Faber
編曲 Rasmus Faber

初代オープニング曲です。ふわふわと高揚していくような気持ちにさせてくれますが、フルで聞くとこのふわふわ感をさらにたっぷりと味わえます。また、曲の終盤にはその印象が変わる部分も入っており、飽きさせない作りになっていると思います。 心地良い疾走感と中島愛さんの穏やかな歌声が印象的な曲です。爽やかな気分になれますね。

 

ED1. 中島愛『 Hello! 』


公開日 : 2019/11/07 総再生回数 : 15271 回

曲名 Hello!
歌手 中島愛
作詞 北川勝利
作曲 北川勝利
編曲 北川勝利String Arrange 長谷泰宏

初代エンディング曲です。声優としても、アニソン歌手としても、大活躍中のまめぐちゃん。 まめぐちゃんの良さを最大限に引き出しながらも新しさを見せてくれ、とっても素敵な曲に仕上がってます。

 

ED2. 鴨女ジャージ部『 ジャージ部魂! 』


公開日 : 2020/08/18 総再生回数 : 2044 回

曲名 ジャージ部魂!
歌手 鴨女ジャージ部
作詞 ダンス☆マン
作曲 ダンス☆マン
編曲 ダンス☆マンホーン編曲 川松久芳

2代目エンディング曲です1期の挿入歌と同じく、ジャージがテーマになった曲です。こちらはエンディング曲として採用されていますね。かなり独特な曲になっています。

 

ED3. 中島愛『 忘れないよ。 』


公開日 : 2020/08/18 総再生回数 : 3013 回

曲名 忘れないよ。
歌手 中島愛
作詞 矢吹香那
作曲 矢吹香那
編曲 清水信之

3代目エンディング曲です4話スペシャルエンディングとして用いられた楽曲です。こちらも、『輪廻のラグランジェ』本編で繰り広げられた鴨川での日常に思いを馳せながら聴くと切ない気持ちになりました。終わってほしくないけれど、いつかはやってきてしまう終わりを、明るく前向きに迎えられる気がします。

 

ED最終回に放映第1期. 中島愛『 TRY UNITE!-Rasmeg Duo- 』


公開日 : 2020/06/04 総再生回数 : 114095 回

曲名 TRY UNITE!-Rasmeg Duo-
歌手 中島愛
作詞 サエキけんぞう
作曲 Rasmus Faber
編曲 Rasmus Faber

調査中です

 

IN第1期第3話. 石原夏織『 ジャージ部のうた 』


公開日 : 2020/08/18 総再生回数 : 575 回

曲名 ジャージ部のうた
歌手 石原夏織
作詞 千野孝敏
作曲 鈴木さえ子TOMISIRO
編曲 沢田完

挿入曲です。ジャージをテーマにした曲になっており、本編を見ていない人には内容が理解し辛い曲になっていると思います。

 

IN. 鴨女ジャージ部『 ジャージ部のうた-完全版- 』


公開日 : 2020/08/18 総再生回数 : 575 回

曲名 ジャージ部のうた-完全版-
歌手 鴨女ジャージ部
作詞 千野孝敏
作曲 鈴木さえ子TOMISIRO
編曲 沢田完

挿入曲です。完全版です。

 

IN第2期第8話. 中島愛『 Flower in Green 』


公開日 : 2020/08/18 総再生回数 : 4759 回

曲名 Flower in Green
歌手 中島愛
作詞 Rasmus Faber
作曲 Rasmus Faber
編曲 Rasmus Faber

挿入曲です。SFらしい近未来チックな曲調の曲です。これまでの中島愛さんの歌とは少し雰囲気が違った曲になっていると思います。ラスマス・フェイバーさんが作詞・作曲・編曲・そしてプロデュースしてくださった曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 輪廻のラグランジェ 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 中島愛「 TRY UNITE! 」
2位 中島愛「 TRY UNITE!-Rasmeg Duo- 」
3位 中島愛「 マーブル 」
4位 中島愛「 Hello! 」
5位 中島愛「 Flower in Green 」
6位 中島愛「 忘れないよ。 」
7位 鴨女ジャージ部「 ジャージ部魂! 」
8位 石原夏織「 ジャージ部のうた 」
9位 鴨女ジャージ部「 ジャージ部のうた-完全版- 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 輪廻のラグランジェ 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 
作業用BGMで久しぶりに「輪廻のラグランジェ」縛りで聴いてる。結構爽快感があって好き。あとジャージ部魂!アニメの内容思い出せないけど、良曲多かったなぁ

ネットユーザー 3 

輪廻のラグランジェ  ハイエナ方法まとめました!!

ネットユーザー 4 

多分実機買うとしたら
スロット
真・三國無双
初代ギラギラ爺サマー
初代花の慶次
輪廻のラグランジェ
鉄拳2nd
初代新鬼武者
鬼武者3 2代目
番長2
Shake2
GOD系譜
ここら辺だろうな。

ネットユーザー 5 

ラスマス・フェイバーも 菅野よう子 がって正直に言ってるけど。輪廻のラグランジェのOPとか、そうじゃないと、そういう音楽にならない。

執筆者コメント

『 輪廻のラグランジェ 』は、Production I.G制作の日本のロボットアニメ作品です。通称は「ラグりん」となっています。主題歌はほとんどの曲を人気声優であり歌手でもある中島愛が歌っています。

 

『 輪廻のラグランジェ 』の主題歌は、ほとんどの曲を人気声優であり歌手である中島愛が歌っていました。曲調は全体的に近未来的でありながら、爽やかで心地良い曲が多かったと思います。中島愛ファンの方は是非聴いてみてください。