【 忍空 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

10/16/2021ジャンプ,ペンギン,忍者,格闘

『 NINKU -忍空- 』は、桐山光侍原作による格闘・ギャグ漫画。忍術と空手を組み合わせた史上最強の武術・忍空を使う忍空使い達の戦いを描いた作品。テレビアニメ版は原作のストックが少ない状態で制作された為、内容の異なるオリジナルエピソードとなっています。主題歌は全て、シンガーソングライターの鈴木結女が担当しました。

 

そこで今回は『 NINKU -忍空- 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲)・人気ランキングをまとめます。

アニメ『 NINKU -忍空- 』とは

『NINKU -忍空- 』は、 桐山光侍原作による格闘・ギャグ漫画。週刊少年ジャンプにて1993年から1995年、2005年から2011年まで連載された。テレビアニメ版はスタジオぴえろ制作の元、フジテレビ他で1995年1月より1996年2月まで放送、原作1章の内容をベースにしているが、内容自体は殆どオリジナルエピソードとなっている。

忍術と空手を組み合わせた史上最強の武術・忍空を使う者たち、その中でも12の流派の頂点に立つ干支忍と呼ばれる者たちの壮大な戦を描いたバトル&ギャグストーリー。

アニメ『 NINKU -忍空- 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ編

※オープニング(OP)曲は、全 1 曲あります。

OP1. 鈴木結女『 輝きは君の中に 』

曲名 輝きは君の中に
歌手 鈴木結女
作詞 中島章子
作曲 山石敬之
編曲 井上鑑

初代オープニング曲です。カントリーチックな伴奏に合わせて、女性ボーカルながらカッコよく情熱的に歌い上げるボーカルが特徴的なさわやかな名曲。自分の方向を持つことで、日々強くなって行ける。そんな主人公たちの熱い心を感じるフレーズが揃っています。

 

エンディングテーマ編

※エンディング(EN)曲は、全 3 曲あります。

EN1. 鈴木結女『 それでも明日はやってくる 』

曲名 それでも明日はやってくる
歌手 鈴木結女
作詞 鈴木結女
作曲 鈴木結女
編曲 崩場将夫

初代エンディング曲です。OPと同じくさわやかで空の青さを感じるような明るい曲調に、熱さを持ったボーカルが自然に流れ込んでくる名曲です。寂しさや切なさも、愛や希望を持って曲名のそれでも明日はやってくるに繋がる明日の希望を感じる楽曲になっています。

 

EN2. 鈴木結女『 空の名前 』

曲名 空の名前
歌手 鈴木結女
作詞 山田ひろし
鈴木結女
作曲 鈴木結女
編曲 吉田智

2代目エンディング曲です。主題歌4曲の中でも特に明るい雰囲気で、空を飛びながら温かい空気を感じるような、風を纏った心意気ある楽曲です。作品自体の明るさがあらゆる迷いをかき消してくれそうな名曲になっています。

 

EN3. 鈴木結女『 それぞれの明日へ 』

曲名 それぞれの明日へ
歌手 なし
作詞 なし
作曲 なし
編曲

3代目エンディング曲です。最後のENテーマに相応しい、これからの未来にどんなことがあっても、自分を見失わなければいつも通り生きていけるという心の温まる自分を持つことの大事さを歌い上げた歌詞になっています。最後を感じさせるフレーズは少し寂しげでもありますが、明日への希望を胸に抱ける名曲です。

 

アニメ『 NINKU -忍空- 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 鈴木結女 輝きは君の中に OP 81015
2 鈴木結女 それでも明日はやってくる ED1 44581
3 鈴木結女 空の名前 ED2 12699
4 鈴木結女 それぞれの明日へ ED3 6732
 
『 NINKU -忍空- 』で人気な曲ランキングを紹介します。本ランキングは、大手サイトでの歌詞検索、アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)。

まとめ

『 NINKU -忍空- 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 NINKU -忍空- 』の主題歌は、鈴木結女さんのカッコよさと情熱を持ったボーカルが映える、明るく明日を見わたすような空の青さを感じるさっぱりとした名曲が揃っています。激しい戦いの中にもコメディを取り入れた作品らしい雰囲気の楽曲ばかりです。是非本編と共にお楽しみください。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。