【 ドメスティックな彼女 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 6 曲)一覧

05/30/2022マガジン,姉妹,教師,漫画原作,高校生

記事の要約
『 ドメスティックな彼女 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ドメスティックな彼女 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
毎日放送(MBS) 2019年01月12日 2019年03月30日 01:55 – 02:25
幼いころに母を亡くした高校生・藤井夏生は、高校の教師・橘陽菜へ密かに想いを寄せていた。叶わぬ想いと心の中へ押し込み、ふと誘われた合コンに参加した夏生は、そこで出会った橘瑠衣と、なりゆきで初体験をしてしまう。そんなとき、父が再婚することに。父の再婚相手と一緒に夏生の目の前に現れたのは、なんと陽菜と瑠衣だった……。ひとつ屋根の下で暮らすことになった3人の、ピュアで禁断過激な三角関係がスタートする。(TVアニメ動画『ドメスティックな彼女』のwikipedia・公式サイト等参照)
三角関係 姉妹 恋愛 ダブルヒロイン 教師
現在、準備中です。

『 ドメスティックな彼女 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 美波『 カワキヲアメク 』


公開日 : 2019/01/29 総再生回数 : 161083327 回

曲名 カワキヲアメク
歌手 美波
作詞 美波
作曲 美波
編曲

オープニング曲です。色っぽい歌声とピアノの音色が印象的な楽曲です。ささやくような歌い方が作品らしくてときめきます。サビは力強く、少年漫画らしさもあります。

 

ED1. 瀧川ありさ『 わがまま 』


公開日 : 2020/06/19 総再生回数 : 167698 回

曲名 わがまま
歌手 瀧川ありさ
作詞 瀧川ありさ
作曲 瀧川ありさ
編曲 重永亮介

初代エンディング曲です。透き通った歌声の美しい楽曲です。青春時代の片思いの切ない心情を丁寧に歌った曲で、歌詞メロディーともに非常に美しい曲です。

 

EDスポット放映第8話. 瀧川ありさ『 Always 』


公開日 : 2020/03/10 総再生回数 : 4440 回

曲名 Always
歌手 瀧川ありさ
作詞 瀧川ありさ
作曲 瀧川ありさ
編曲 重永亮介

8話です。初代と同じく瀧川ありささんの美しい透明感のある楽曲です。切なさを含んだところは似ていますが、こちらのほうが希望が見えるような甘さの含まれた曲になっています。

 

IN第7話. 橘陽菜(CV:日笠陽子)『 儚いキスで終わらせて 』


公開日 : 2019/11/07 総再生回数 : 159556 回

曲名 儚いキスで終わらせて
歌手 橘陽菜(CV:日笠陽子)
作詞 ZAI-ON
作曲 ZAI-ON
編曲 ZAI-ON

調査中です。7話で使用されました。ヒロインのひとりである 橘陽菜の声優さん、日笠陽子さんによる楽曲で、非常に高い歌唱力です。ヒロインの切ない心情が伝わってくる曲になっています。

 

IN第7話. 美波『 Prologue 』


公開日 : 2019/05/28 総再生回数 : 2879015 回

曲名 Prologue
歌手 美波
作詞 美波
作曲 美波
編曲

調査中です。7話で使用されました。生きることも慣れた 歩くことも飽きた止まることが増えた 始めることを辞めた 僕は分かんなかった 僕は欲しかっ …という歌いだしの曲です。

 

IN第11話. 橘瑠衣(CV:内田真礼)『 Monochrome 』


公開日 : 2019/04/07 総再生回数 : 14353 回

曲名 Monochrome
歌手 橘瑠衣(CV:内田真礼)
作詞 伊藤直樹
作曲 伊藤直樹
編曲 伊藤直樹

調査中です。11話で使用されました。こちらももうひとりのヒロインである橘瑠衣の声優さん、内田真礼さんによる楽曲です。片思いの辛い心情が溢れた楽曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ドメスティックな彼女 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 美波「 カワキヲアメク 」
2位 美波「 Prologue 」
3位 瀧川ありさ「 わがまま 」
4位 橘陽菜(CV:日笠陽子)「 儚いキスで終わらせて 」
5位 橘瑠衣(CV:内田真礼)「 Monochrome 」
6位 瀧川ありさ「 Always 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ドメスティックな彼女 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる

 

ネットユーザー 3

ハイスクールDxDのリアス・グレモリー
生徒会役員共の天使シノ
けいおん!の秋山澪
ドメスティックな彼女の橘陽菜

ネットユーザー 4 

>>Louis_Ash0121 そのままドメスティックな彼女もみよう

ネットユーザー 5 

【動画紹介】ドメスティックな彼女OPテーマを赤裸々に弾きました。メトロノームがお友達です。
TAB譜もあるよ。
美波「カワキヲアメク」を赤裸々にギター演奏【TAB公開】
https://t.co/F7dQuzkLgn
ドメカノ

ネットユーザー 6 

ドメスティックな彼女、opが好きで見始めたけどハマった

執筆者コメント

『 ドメスティックな彼女 』は、週刊少年マガジンで連載している、流石景による日本の漫画作品です。少年漫画ながらに少し過激な表現もあり、社会的な問題も題材にしている革新的なストーリーです。しかし少年漫画らしいコメディな部分もあり、そういったギャップも魅力の一つです。

 

『 ドメスティックな彼女 』の主題歌は、作品のテーマ的も片思いのラブソングが多くなっています。切ない雰囲気のある楽曲が多いので、しんみりとしたい気分の時にはおすすめです。