【 ヤマトナデシコ七変化 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

07/13/2022ゴスロリ,トラウマ,少女漫画原作,逆ハーレム

記事の要約
『 ヤマトナデシコ七変化 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ヤマトナデシコ七変化 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ東京(TX) 2006年10月04日 2007年03月28日 01:30 – 02:00
高野恭平、織田武長、遠山雪之丞、森井蘭丸はそれぞれの事情で高校に通うために、学校の近くにある洋館を、そこに住んでいる女の子をレディーにしてくれたら3年間家賃ゼロという条件で借りることに。ところがそこに住んでいたのは陰気、根暗、不気味、おまけにホラー大好きの中原スナコだった。不気味な洋館に美少年四人と根暗少女の奇妙な共同生活、そこに絡んでくるキャラクターたちも強烈。(TVアニメ動画『ヤマトナデシコ七変化』のwikipedia・公式サイト等参照)
少女漫画原作 逆ハーレム 人体模型 コメディ トラウマ
現在、準備中です。

『 ヤマトナデシコ七変化 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 清春『 slow 』


公開日 : 2009/07/01 総再生回数 : 361136 回

曲名 slow
歌手 清春
作詞 清春
作曲 清春
編曲 三代堅清春

初代オープニング曲です。歌とギターから始まり、切なさを感じさせながらもオープニング曲らしい格好良い楽曲となっています。美少年が少女を変えていく、という物語のイメージにも合っていますね。

 

ED1. 清春『 カーネーション 』


公開日 : 2007/02/12 総再生回数 : 78609 回

曲名 カーネーション
歌手 清春
作詞 清春
作曲 清春
編曲 三代堅清春

初代エンディング曲です。オープニング曲と同じく清春さんによる楽曲で、切なさと力強さを感じます。清春さんは、バンド・黒夢やSADSの活動歴もあり興味を持った方は一度聞いてみてはいかがでしょうか。

 

ED2. BON-BON BLANCO『 ∞Changing∞ 』


公開日 : 2007/07/03 総再生回数 : 196632 回

曲名 ∞Changing∞
歌手 BON-BON BLANCO
作詞 凛々
作曲 小澤正澄
編曲 大島こうすけ

2代目エンディング曲です。2002年から2009年まで活動していた4人組ガールズバンドによる楽曲で、パーカッションを使用したノリの良さと迫力のある歌声が印象的です。

 

DS. KAT-TUN『 Love yourself 〜君が嫌いな君が好き〜 』


ドラマのテーマソングです。歌詞と曲がシンクロしていることがすごく良いです。 特に「君が嫌いな君が好き」という歌詞の部分がGood.春らしくて爽やかな曲です。

 

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ヤマトナデシコ七変化 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 清春「 slow 」
2位 BON-BON BLANCO「 ∞Changing∞ 」
3位 清春「 カーネーション 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ヤマトナデシコ七変化 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 >>ka7_yu1 ハァ~懐かしいですねぇーワタシも歌ったかもです🎵
“切ない片思いあなたは気づかない”ですねー。キョンキョンの曲の中では情感たっぷりのしっとり乙女系ね。ヤマトナデシコ七変化と真逆な雰囲気! ネットユーザー 2 

オンエア曲①

8:01 瞳の中の愛 / トッド・ラングレン
8:09 RPG / SEKAI_NO_OWARI
8:13 ホームワークが終わらない / 馬渡松子
8:31 ヤマトナデシコ七変化 / 小泉今日子… https://t.co/oexBldTKQj

ネットユーザー 3 

ヤマトナデシコ七変化と有閑倶楽部は神ドラマでした。曲も良いですね。

ネットユーザー 4 

昨日は、ボカロ→くるみ・ぽんちお→おジャ魔女→ピンク・レディー→キャンディーズ→勝手にしやがれ→ヤマトナデシコ七変化→松浦亜弥→ギガンティックO.T.N→アンパンマン→プリキュア
という私と友達の偏ったカラオケでした。とても楽しかった。

執筆者コメント

『 ヤマトナデシコ七変化 』は、地味で孤独が1番、ホラーやスプラッターが大好きな根暗少女・中原スナコを美少年4人が一人前の女性にさせるために彼女と関わっていく姿が描かれます。 原作漫画は2000年から2015年と長期に渡って連載され、アニメ化に加えテレビドラマ化もされている人気作品です。

 

『 ヤマトナデシコ七変化 』の主題歌は、物語のイメージに合わせ、バンドサウンドというよりも、格好良い歌声が生きるような楽曲が選ばれています。ノリの良さも迫力も兼ね備えているバリエーションで、この機会に是非、聞いてみてはいかがでしょうか。