【 学校の怪談 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

06/17/2022パンチラ,ホラー,友情,妖怪,恐怖,感動,日記

記事の要約
『 学校の怪談 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 学校の怪談 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
フジテレビ(CX) 2000年10月22日 (1話) 2001年03月25日 19:30 – 20:00

『学校の怪談』(がっこうのかいだん)は、フジテレビ系列局で2000年-2001年までの間に放映されたテレビアニメ。

【ストーリー】宮ノ下さつきたちは学校の旧校舎に迷い込み、そこで妖怪たちに襲われる。

旧校舎のなかでさつきの母親が遺した「オバケ日記」を発見し、それに記された方法に従って妖怪を撃退する。 そのとき、妖怪「天の邪鬼」をペットの猫「カーヤ」の中に誤って封印してしまう。

カーヤの中から天の邪鬼を追い出すためには旧校舎内の他の妖怪を退治しなければならない事がわかり、さつきたちは「オバケ日記」の情報をたよりに、他の妖怪たちを退治していく…。

(TVアニメ動画『学校の怪談』のwikipedia・公式サイト等参照)

妖怪 パンチラ ホラー 感動 天邪鬼 :5:ああっ女神さまっ
現在、準備中です。

『 学校の怪談 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. Hysteric Blue『 グロウアップ 』


公開日 : 2017/01/19 総再生回数 : 252061 回

曲名 グロウアップ
歌手 Hysteric Blue
作詞 たくや
作曲 たくや
編曲 佐久間正英Hysteric Blue

初代オープニング曲です。ヒスブルを知るきっかけになった曲です。新しいけど少し懐かしいようなPOPの王道を突き進んだ快作!ツカミはばっちりで最後まで飽きることなくすっと聴けてしまう曲です。

 

ED1. CASCADE『 Sexy Sexy、 』


公開日 : 2006/03/13 総再生回数 : 2070872 回

曲名 Sexy Sexy、
歌手 CASCADE
作詞 MASASHITAMA
作曲 MASASHI
編曲 CASCADE久保こーじ

初代エンディング曲です。これがかなり大人向けな名曲です。当時は恐ろしい雰囲気があって合ってるなーと思っていました。改めて聞くとかなりエロチック。色っぽい声と、独特のリズム感がクセになる曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 学校の怪談 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 CASCADE「 Sexy Sexy、 」
2位 Hysteric Blue「 グロウアップ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 学校の怪談 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1

最近よく聞いている曲。
なんだろ、世代ではなかったと思うけどよくみてた。

ネットユーザー 2 

私の雰囲気に合わせて選曲ありがとうござ!どれも良かったです〜!林原めぐみさんの曲いいですね!あと学校の怪談の曲懐かしすぎる怪物だけどの曲かわかりませんでしたが、ありがとうございます!
マシュマロを投げ合おう

ネットユーザー 3 

今頃かい!@黄昏乙女×アムネジア 学校の怪談 アムネジア 怪談

ネットユーザー 4 

この時間に見る学校の怪談、やばいな
ねれねぇ

ネットユーザー 5 

学校の怪談

映画版はもちろん、アニメ版もなかなか好き。
というか、普通に怖かった記憶がある
放送が中止になった回もあったんですよね、確か。

OPも好きな歌でした
そして天の邪鬼が本当に良かった
今でも普通にオスス…

ネットユーザー 6 

学校の怪談 第1怪 「今夜霊達が蘇る!! 天の邪鬼」 so33313820 ニコニコ動画

OPのHysteric Blueのグロウアップ聴いただけで泣きそう…自分の世代に刺さる刺さる

執筆者コメント

『 学校の怪談 』は、は、主役となる子供たちがお化けを撃退するシーン、退治の方法、意外な結末などを取り入れたアニメ作品です。半年しか放送されませんでしたが、ゴールデンタイムで放送されたこともあって知名度は高く(平均視聴率:12.2%)根強い人気を持つ作品です。

 

『 学校の怪談 』の主題歌は、大人になった今聞くと、2曲ともディープな歌詞で、地味に名曲ですね。TVの放送期間は短いですが、これだけ記憶に残る作品も珍しいです。ぜひお聞きください。