【 赤髪の白雪姫 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 5 曲)まとめ

07/05/2021ラブストーリー

『 赤髪の白雪姫 』は、あきづき空太による漫画およびアニメ作品で、美しい髪をもつ少女・ 白雪が隣国の王子・ゼンの元で働きながら、ゼンの味方になっていく物語が描かれます。 2015年7月より9月までアニメ1stシーズンが、2016年1月より3月まで2ndシーズンが放送されました。

 

そこで今回は『 赤髪の白雪姫 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲)・人気ランキングをまとめます。




アニメ『 赤髪の白雪姫 』とは

アニメを視聴する

『赤髪の白雪姫』は、 あきづき空太による漫画およびアニメ作品であり『LaLa DX』にて2006年から連載され、2015年7月より9月までアニメ1stシーズン、2016年1月より3月まで2ndシーズンが放送された。

美しい髪をもつ少女・白雪は、生まれ育った国の王子・ラジにその髪の綺麗さから自身の愛妾の座を用意されるが、拒否する形で髪を切り逃げ出すこととなる。白雪は辿り着いた隣国クラリネス王国の第二王子・ラジに救われ、クラリネスの薬剤師として働きながらゼンの味方になるための道を選んでいく。

アニメ『 赤髪の白雪姫 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ編

※オープニング(OP)曲は、全 2 曲 あります。

OP1. 早見沙織やさしい希望

作詞・歌 – 早見沙織 / 作曲 – 矢吹香那 / 編曲 – 前口渉

初代オープニング曲です。様々な綺麗な音色とノリの良い楽曲が印象的ですが、サビでは歌声が前面に出ている楽曲で、聞いていると爽やかな気分になれそうです。彼女は声優さんですがきれいな声の持ち主なので普通にテレビに出ていたとしてもおかしくない演技と歌唱力が特徴です。

 

OP2. 早見沙織その声が地図になる


作詞・作曲 – 早見沙織・矢吹香那 / 編曲 – 前口渉 / 歌 – 早見沙織

2代目オープニング曲です。3拍子が印象的な楽曲です。早見沙織さんの楽曲は、様々な楽器が演奏されている中でもきれいな歌声が響いてきて、聞いていると癖になりそうですね。曲、声質、歌唱力、表現力どれをとっても最高水準。これだけ情感豊かに曲を歌い上げる人は、業界にどれだけいるのでしょうか。

 

エンディングテーマ編

※エンディング(EN)曲は、全 2 曲 あります。

EN1. eyelis絆にのせて


作詞 – 川崎里実 / 作曲・編曲 – 増田武史 / 歌 – eyelis

初代エンディング曲です。爽やかなバックミュージックと軽やかな歌声が特徴的な楽曲です。情熱と切なさを合わせ持った、白雪とゼンの為のような曲。一途な想いを綴った歌詞と心を奮い立つメロディー、そして川崎さんの透明感あるボイスが魅力的です。強さとは何か、守りたいものとは何かが、この曲から伝わってくるかと思います。

 

EN2. eyelisページ~君と綴る物語~

作詞 – 矢吹香那 / 作曲 – 川崎里実 / 編曲 – 前口渉 / 歌 – eyelis

2代目エンディング曲です。心地よいピアノとギターの音色と印象的で、そこに乗せられた軽やかな歌声は聞いていて明るくなれます。思いは強く、でも実に甘い二人の様子は2番によりしっかりと現れています。

 

OVA編

※OVA曲は、全  2 曲 あります。

OP1. 早見沙織やさしい希望

歌 – 早見沙織

初代オープニング曲です。OP曲をご覧ください。

 

EN1. eyelis銀世界


作詞 – 矢吹香那 / 作曲・編曲 – 前口渉 / 歌 – eyelis

初代エンディング曲です。今までのエンディング曲と比べて、ノリの良い楽曲となっています。軽快なベースで爽やかな曲。どんな困難にぶつかろうと、2人の絆の強さで乗り越えていく。サビ部分の流れるようなテンポは、聴いていて気持ちが良いですね。

 

アニメ『 赤髪の白雪姫 』の人気曲ランキング

『 赤髪の白雪姫 』人気な主題歌ランキングを紹介します。本ランキングは、 大手サイトでの歌詞検索、アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)。

現在、調査中・・・。

まとめ

『 赤髪の白雪姫 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 赤髪の白雪姫 』の主題歌は、女性ボーカルを主体としており、ひとえにノリが良いというわけではなく、ゆったりとした曲でも聞いていて明るくなれるような楽曲ばかりです。 演奏も格好良い楽曲ばかりで、アニメファン以外の方も是非、聞いてみてはいかがでしょうか。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。