【 赤髪の白雪姫 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 5 曲)一覧

06/30/2022イケメン,ツンデレ,少女漫画原作,生徒会長

記事の要約
『 赤髪の白雪姫 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 赤髪の白雪姫 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 第1期 2015年07月07日 2015年09月22日 00:00 – 00:30
TOKYO MX(MX) 第2期 2016年01月12日 2016年03月29日 00:00 – 00:30
生まれつき赤い林檎のような美しい髪をもつ少女白雪は、生まれ育った国タンバルンの王子ラジにその珍しい髪の色を気に入られ、愛妾の座を用意される。拒否する形で髪を切り国を出た白雪は、辿り着いた隣国クラリネス王国の森でゼンと名乗る少年と出会う。追ってきたラジ王子から彼女を助けてくれたゼンの正体はクラリネス王国の第二王子だった。その後白雪は、クラリネスに居を移し宮廷薬剤師として働きながら、ゼンの味方になるための道を進んでいく。(TVアニメ動画『赤髪の白雪姫』のwikipedia・公式サイト等参照)
少女漫画原作 恋愛 王子 純愛 純情 :4:GATE
現在、準備中です。

『 赤髪の白雪姫 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 早見沙織『 やさしい希望 』


公開日 : 2020/03/03 総再生回数 : 137666 回

曲名 やさしい希望
歌手 早見沙織
作詞 早見沙織
作曲 矢吹香那
編曲 前口渉

初代オープニング曲です。様々な綺麗な音色とノリの良い楽曲が印象的ですが、サビでは歌声が前面に出ている楽曲で、聞いていると爽やかな気分になれそうです。彼女は声優さんですがきれいな声の持ち主なので普通にテレビに出ていたとしてもおかしくない演技と歌唱力が特徴です。

 

OP2. 早見沙織『 その声が地図になる 』


公開日 : 2020/03/03 総再生回数 : 118089 回

曲名 その声が地図になる
歌手 早見沙織
作詞 早見沙織矢吹香那
作曲 早見沙織矢吹香那
編曲 前口渉

2代目オープニング曲です。3拍子が印象的な楽曲です。早見沙織さんの楽曲は、様々な楽器が演奏されている中でもきれいな歌声が響いてきて、聞いていると癖になりそうですね。曲、声質、歌唱力、表現力どれをとっても最高水準。これだけ情感豊かに曲を歌い上げる人は、業界にどれだけいるのでしょうか。

 

ED1. eyelis『 絆にのせて 』


公開日 : 2020/03/03 総再生回数 : 63378 回

曲名 絆にのせて
歌手 eyelis
作詞 川崎里実
作曲 増田武史
編曲 増田武史

初代エンディング曲です。爽やかなバックミュージックと軽やかな歌声が特徴的な楽曲です。情熱と切なさを合わせ持った、白雪とゼンの為のような曲。一途な想いを綴った歌詞と心を奮い立つメロディー、そして川崎さんの透明感あるボイスが魅力的です。強さとは何か、守りたいものとは何かが、この曲から伝わってくるかと思います。

 

ED2. eyelis『 ページ~君と綴る物語~ 』


公開日 : 2020/03/03 総再生回数 : 30007 回

曲名 ページ~君と綴る物語~
歌手 eyelis
作詞 矢吹香那
作曲 川崎里実
編曲 前口渉

2代目エンディング曲です。心地よいピアノとギターの音色と印象的で、そこに乗せられた軽やかな歌声は聞いていて明るくなれます。思いは強く、でも実に甘い二人の様子は2番によりしっかりと現れています。

 

OP1. 早見沙織やさしい希望

曲名 やさしい希望
歌手 早見沙織
作詞 早見沙織
作曲 矢吹香那
編曲 前口渉

OVA編の初代オープニング曲です。OP曲をご覧ください。

 

EN1. eyelis銀世界

曲名 銀世界
歌手 eyelis
作詞 矢吹香那
作曲 前口渉
編曲 前口渉

OVA編の初代エンディング曲です。今までのエンディング曲と比べて、ノリの良い楽曲となっています。軽快なベースで爽やかな曲。どんな困難にぶつかろうと、2人の絆の強さで乗り越えていく。サビ部分の流れるようなテンポは、聴いていて気持ちが良いですね。

 

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 赤髪の白雪姫 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 早見沙織「 やさしい希望 」
2位 早見沙織「 その声が地図になる 」
3位 eyelis「 絆にのせて 」
4位 eyelis「 ページ~君と綴る物語~ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 赤髪の白雪姫 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 
誓いって曲今聞いてきた〜!めっちゃいいこーゆう曲ほんとすきやっぱ声が綺麗すぎる
はやみんのその曲は赤髪の白雪姫みてたからしってた!いいよね!一時期結構聞いてた笑 ネットユーザー 2 

【今日流した曲】
1.「ヒロインたるもの」op
LIP×LIP「ジュリエッタ」
2.「可愛いだけじゃない式守さん」op
なすお☆「ハニージェットコースター」
3.「赤髪の白雪姫」op
早見沙織「やさしい希望」

ネットユーザー 3 

思いつく度に送りたいやつですね!!
とりあえずさっきいいねもらえたので
赤髪の白雪姫のオビを…!!!
黒髪はムシトさんに任せておけば間違いないと分かったので
でもゼンも見たい…

ネットユーザー 4 

みんな赤髪の白雪姫知りません??
ゼンをください

見るだけでも見て欲しいとてもキュンキュンする

ネットユーザー 5 

魔法使いの嫁、Free、ノラガミ まじ大好きオススメ!
この音止まれ、WORKING、終わりのセラフ、takt op.、赤髪の白雪姫、少年メイド、暗殺教室、しろくまカフェとか!!

ネットユーザー 6 

【今日流した曲】
1.「ヒロインたるもの」op
LIP×LIP「ジュリエッタ」
2.「可愛いだけじゃない式守さん」op
なすお☆「ハニージェットコースター」
3.「赤髪の白雪姫」op
早見沙織「やさしい希望」

執筆者コメント

『 赤髪の白雪姫 』は、あきづき空太による漫画およびアニメ作品で、美しい髪をもつ少女・ 白雪が隣国の王子・ゼンの元で働きながら、ゼンの味方になっていく物語が描かれます。 2015年7月より9月までアニメ1stシーズンが、2016年1月より3月まで2ndシーズンが放送されました。

 

『 赤髪の白雪姫 』の主題歌は、女性ボーカルを主体としており、ひとえにノリが良いというわけではなく、ゆったりとした曲でも聞いていて明るくなれるような楽曲ばかりです。 演奏も格好良い楽曲ばかりで、アニメファン以外の方も是非、聞いてみてはいかがでしょうか。