【 緋弾のアリア 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

07/23/2022ガンアクション,ツンデレ,ハーレム,ラノベ原作

記事の要約
『 緋弾のアリア 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 緋弾のアリア 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TBSテレビ(東京放送)(TBS) 2011年04月15日 2011年07月01日 01:25 – 01:55
武力を行使する探偵、通称「武偵」を育成する東京武偵高校に通う遠山キンジは「あるきっかけ」で頭脳が活性化する特殊な体質を周囲から秘密にしつつ平穏な日々を送っていた。しかしある日、彼は通学途中で爆破事件に巻き込まれ目の前に現れた強襲科のエリート生、神崎・H・アリアによってキンジの日常は平穏とは程遠いものへと変わっていくのだった……。(TVアニメ動画『緋弾のアリア』のwikipedia・公式サイト等参照)
ラブコメ 学園 ハーレム ツンデレ バトル
現在、準備中です。

『 緋弾のアリア 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. May’n『 Scarlet Ballet 』


公開日 : 2022/03/01 総再生回数 : 19677 回

曲名 Scarlet Ballet
歌手 May’n
作詞 井上秋緒
作曲 浅倉大介
編曲 浅倉大介

初代オープニング曲です。流れるような疾走感が印象的な曲です。曲調はドラマティックでとてもカッコ良いですね。かっこいい! こういう曲を歌わせたらMay’nさんの右に出るものはいない。惚れ惚れです。

 

ED. 中野愛子『 カメリアの瞳 』


公開日 : 2011/04/27 総再生回数 : 308782 回

曲名 カメリアの瞳
歌手 中野愛子
作詞 中野愛子
作曲 中野愛子
編曲 河野陽吾

初代エンディング曲です。オープニング曲とは違い、こちらはゆったりとしたテンポでありながら、やはりドラマティックでカッコ良い曲調の曲となっています。詞は『緋弾のアリア』の事をよく考えられて作られていて、神崎・H・アリアの心情や目線で書かれています。「風穴」という直接的なワードもありますが、全体はアリアからキンジに対しての思いやメッセージが込められています。

 

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 緋弾のアリア 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 中野愛子「 カメリアの瞳 」
2位 May’n「 Scarlet Ballet 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 緋弾のアリア 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

遠山キンジ アリア!お前は独奏曲だ!そうだ!そうなんだろ!でもな――俺が、BGMくらいにはなってやる!! 緋弾のアリアより

ネットユーザー 2 

Arouse the Power (Full ver)【P緋弾のアリア 緋弾覚醒編 挿入曲】 >>YouTubeより

アリアIVは行けば誰か島にいるくらいの安定感を持っている。私も大好物です。

ネットユーザー 3  [自動]とある魔術の禁書目録と緋弾のアリアのラノベ集めてます!

ネットユーザー 4 

緋弾のアリアは
アリアもいいけど

やっぱレキが良き

ネットユーザー 5 

緋弾のアリア OP「Scarlet Ballet」 full >>YouTubeより

俺がシャナ見なかったのこの人のせいやわ

釘宮ランキングの順位が神崎さんのせいで変動してしまったんですよね

ネットユーザー 6 

緋弾のアリア OP「Scarlet Ballet」 full >>YouTubeより

執筆者コメント

『 緋弾のアリア 』は、赤松中学による日本のライトノベルで、後にアニメ化されました。略称は「緋弾」「アリア」「緋アリ」です。ジャンルは大スケールアクション、ラブコメディとなっていて、主題歌は全体的にドラマティックでカッコ良い曲が多くなっています。

 

『 緋弾のアリア 』の主題歌は、1期と2期でそれぞれオープニング曲とエンディング曲が1曲ずつしかなく少なかったですが、どの曲もテンポが早くドラマティックな曲となっていました。作品の世界観ともとてもマッチしていると思います。ドラマティックで激しい曲調の曲が好きな方にはオススメです。是非一度聴いてみてください。