【 賢者の孫 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

小説家になろう,異世界,転生,魔法,魔法使い

『 賢者の孫 』は、吉岡剛さんによる日本の小説およびそれを原作としたアニメ作品です。原作小説は2015年から連載が開始され、2019年に全12話のアニメが放送されました。 前世の記憶を持つ異世界から転生してきた主人公・シンが、この世界で名を知らぬ者はいない偉大な賢者マーリンに拾われます。そんな彼が王国のアールスハイド高等魔法学院に入学しますが、様々な事件に巻き込まれていくのでした。

 

そこで今回は『 賢者の孫 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲)・人気ランキングをまとめます。




アニメ『 賢者の孫 』とは

『賢者の孫』は、 吉岡剛による日本の小説であり、2015年より『小説家になろう』にて連載される。2019年にはSILVER LINK.制作により全12話のアニメが放送された。

偉大な賢者マーリンに拾われたシン=ウォルフォードが、王国のアールスハイド高等魔法学院へ通いながら、そこで巻き込まれる事件や成長が描かれていく。

アニメ『 賢者の孫 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ編

※オープニング(OP)曲は、全 1 曲あります。

OP1. i☆Risアルティメット☆MAGIC

曲名 アルティメット☆MAGIC
歌手 i☆Ris
作詞 廣瀬祐輝
金子麻友美
作曲 廣瀬祐輝
編曲 久下真音

初代オープニング曲です。軽快でノリの良い素敵な曲です。歌詞・ミュージックビデオも作品の内容に沿っていると思われ、アニメを視聴された人も是非聞きなおしてみてはいかがでしょうか。

 

エンディングテーマ編

※エンディング(EN)曲は、全 1 曲あります。

EN1. 吉七味。圧倒的Vivid Days


曲名 圧倒的Vivid Days
歌手 吉七味。
作詞 織田あすか
作曲 都丸椋太
編曲 都丸椋太

初代エンディング曲です。作中の声優としても活躍された吉七味。さんによる楽曲で、ノリの良さが印象的ですね。パンチが効いてて凄い新人現る!と思ったらバーチャルアイドルですか。MVも今時のVTuberの動きそのもので、良くも悪くも2019年のバーチャルアイドルという感じで良いです。

 

 

アニメ『 賢者の孫 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 i☆Ris アルティメット☆MAGIC OP 466847
2 吉七味。 圧倒的Vivid Days ED1 381900

『 賢者の孫 』人気な主題歌ランキングを紹介します。本ランキングは、 大手サイトでの歌詞検索、アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)。

 

まとめ

『 賢者の孫 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 賢者の孫 』の主題歌は、アイドルグループによる楽曲と、声優による楽曲で構成されておりアニメ作品らしいラインナップとなっています。 ですが、楽曲はどちらも魅力にあふれており、是非アニメファン以外にも聞いてほしい内容となっています。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。