【 魔法使いの嫁 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 15 曲)一覧

07/13/2022ファンタジー,恋愛,漫画原作,独特な世界観,綺麗な映像,魔法,魔法使い

記事の要約
『 魔法使いの嫁 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 魔法使いの嫁 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2017年10月08日 2018年03月23日 01:30 – 02:00

羽鳥チセは15歳の少女。

彼女は帰れる場所も、生きる理由も、そのための術も、何も持ち合わせていない。

ただひとつ、生まれ持った特別な力を除いて。

そんなチセを弟子として、そして将来の花嫁として迎え入れたのは、

異形の魔法使い・エリアス。

自然と寄り添い、悠久の時を生きる魔法使いの暮しの中で、

チセは大切な何かを少しずつ取り戻していく…。

これは、世界の美しさを識る為の物語。(TVアニメ動画『魔法使いの嫁』のwikipedia・公式サイト等参照)

ファンタジー 魔法使い 魔法 漫画原作 独特な世界観
現在、準備中です。

『 魔法使いの嫁 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. JUNNA『 Here 』


公開日 : 2022/05/10 総再生回数 : 148537 回

曲名 Here
歌手 JUNNA
作詞 岩里祐穂
作曲 白戸佑輔
編曲 白戸佑輔

初代オープニング曲です。シリアスな捻り出すような心の叫びから始まる、世界観にピッタリな楽曲。自身の無力さや自身への否定を、たった一つの出会いによって少ない光をつかみ取るような、本編の展開も組み込んだ、作品自体のテーマソングと言える名曲です。

 

OP2. May’n『 You 』


公開日 : 2022/03/01 総再生回数 : 12298 回

曲名 You
歌手 May’n
作詞 岩里祐穂
作曲 中野領太
編曲 NAOKI-T

2代目オープニング曲です。初代オープニングへのアンサーソング。ここにいる私に気づいてから、貴方がいるから希望があると、想いの大きさの移り変わりが分かるこちらも世界観と主人公の気持ちが強く反映された楽曲です。必死で想いを伝えるようなサビが熱い名曲となっています。

 

ED1. 糸奇はな『 環-cycle- 』


公開日 : 2020/08/18 総再生回数 : 422463 回

曲名 環-cycle-
歌手 糸奇はな
作詞 小峰公子
作曲 吉良知彦
編曲 上野洋子吉良知彦

初代エンディング曲です。森にすむ魔法使いの世界が眼に浮かぶ伴奏と、ゆったりと歌い上げるボーカルが子守歌やわらべ歌のような心の洗われる名曲です。今はまだ始まったばかりの私の世界を、これからは自分とあなたでどう広げていこうという希望ある未来を歌っています。

 

ED2. AIKIAKINOfrom bless4『 月のもう半分 』


公開日 : 2020/10/02に公開済み 総再生回数 : 29448 回

曲名 月のもう半分
歌手 AIKIAKINOfrom bless4
作詞 岩里祐穂
作曲 白戸佑輔
編曲 白戸佑輔

2代目エンディング曲です。2代目OP曲同様、一人だった自分から、足りないところを補い合うあなたと私に変わっていったことを歌う、作品の根源を歌う名曲。この関係から大切なものを探していくという、日々の一歩を歌った楽曲です。

 

ED最終回に放映. Jessica『 The Legend of “The Ancient Magus Bride" 』


公開日 : 2019/04/21 総再生回数 : 44413 回

曲名 The Legend of “The Ancient Magus Bride"
歌手 Jessica
作詞 Jessica
作曲 松本淳一
編曲 松本淳一

3代目エンディング曲です。最終話に使用されたサウンドトラック。世界そのものを鳥に乗って見渡すような、作品を締めくくる名曲です。後味残る、この先どうなっていくのか早く続きが見たくなる、これからの世界への広がりも感じる楽曲となっています。

 

IN第8話. 北條響『 アンノドミニ 』


公開日 : 2019/04/21 総再生回数 : 101992 回

曲名 アンノドミニ
歌手 北條響
作詞 岩里祐穂
作曲 南田健吾
編曲 南田健吾

挿入曲です。第8話で使用されました。泣けない君が夢見るものは森を渡る清らな風 泣かない君が焦がれるものは雲ひとつない…という歌いだしの曲です。

 

IN. 竹中大地『 イルナ エテルロ 』


公開日 : 2020/01/14 総再生回数 : 1236928 回

曲名 イルナ エテルロ
歌手 竹中大地
作詞 白戸佑輔
作曲 白戸佑輔
編曲 白戸佑輔

挿入曲です。第11,12話で使用されました。 (イルナ エテルロ) (イルナ エテルロ)  …という歌いだしの曲です。     

 

IN第5話. KOCHO『 君の行方 』


公開日 : 2020/01/14 総再生回数 : 639529 回

曲名 君の行方
歌手 KOCHO
作詞 新田目翔
作曲 新田目翔
編曲 新田目翔

挿入曲です。第5話で使用されました。 目の前のその青に / 届かない事を知る / 同じ空見てたのに / 君は遠い雲 / 夕暮れに月を探す という歌いだしの曲です。

 

IN第22話. コトリンゴ『 Story 』


公開日 : 2020/01/14 総再生回数 : 25814 回

曲名 Story
歌手 コトリンゴ
作詞 コトリンゴ
作曲 コトリンゴ
編曲 コトリンゴ

挿入曲です。第22話で使用されました。  頭の中のワンダーランド 作り出したあらすじ… という歌いだしの曲です。

 

IN第6話. KOKIA『 精霊の舞 ~Dance of the Spirit 』


公開日 : 2020/01/14 総再生回数 : 1449431 回

曲名 精霊の舞 ~Dance of the Spirit
歌手 KOKIA
作詞 KOKIA
作曲 KOKIA
編曲 江口貴勅

挿入曲です。 第6話で使用されました。アイリッシュテイストのKOKIAの独特の世界観を楽しんでいただける楽曲です。

 

IN. 新居昭乃『 花数え 』


公開日 : 2019/04/21 総再生回数 : 168828 回

曲名 花数え
歌手 新居昭乃
作詞 新居昭乃
作曲 新居昭乃
編曲 保刈久明

挿入曲です。1つ2つどこに咲く?子供が眠る窓の下淡い月夜の白い花…という歌いだしの曲です。子守歌にピッタリの楽曲です。

 

IN第3話. 坂本美雨『 リベロアーラ 』


公開日 : 2020/01/14 総再生回数 : 249583 回

曲名 リベロアーラ
歌手 坂本美雨
作詞 坂本美雨
作曲 坂本美雨
編曲 haruka nakamura

挿入曲です。第3話で使用されました。主人公 チセが、滅びに瀕した旧き種族(ドラゴン)の管理地で、地に還らんとするドラゴンと共に、天空を馳せる夢を見る重要なシーンですね。

 

IN第14話. Kaco『 Rose 』


公開日 : 2020/01/14 総再生回数 : 459381 回

曲名 Rose
歌手 Kaco
作詞 Kaco
作曲 Kaco
編曲 川田瑠夏

挿入曲です。第14話で使用されました。時の砂場で やっと聴こえた 柔らかな鼓動の音 触れることさえできない 愛の陽炎…という歌いだしの曲です。

 

KK. JUNNA『 Sky 』


公開日 : 2020/01/07 総再生回数 : 352516 回

曲名 Sky
歌手 JUNNA
作詞 岩里祐穂
作曲 白戸佑輔
編曲 白戸佑輔

調査中です。この世にある全ての美しい色が見たいこの世に響く全ての鮮やかな音楽が歌声が聞きたい…という歌いだしの曲です。

 

OVA-ED. Julia Shortreed『 CLOCKWORK QUICK AND LIGHTNING SLOW 』

曲名 CLOCKWORK QUICK AND LIGHTNING SLOW
歌手 JULIA SHORTREED
作詞 Chris Mosdell
作曲 大森りうと
編曲 大森りうと

OVA主題歌 (2016年)です。本編アニメ放送前のOVAにて使用された、短い洋楽ながらも、作品の雰囲気を感じる楽曲です。しとしと降る雨の中、二人寄り添って眠るような本編のENにピッタリな名曲となっています。

 

OVA2-ED. inocencia 『 auro nowe 』

曲名 auro nowe
歌手 inocencia
作詞 Carter Pione
作曲 白戸佑輔
編曲 白戸佑輔

OVA主題歌 (2021年)です。OAD「魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士」主題歌です。謎の女性シンガーinocencia(イノセンシア)が担当。清らかでけがれのない優しい歌声は聴く者を魅了してやみません。

曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 魔法使いの嫁 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 KOKIA「 精霊の舞 ~Dance of the Spirit 」
2位 竹中大地「 イルナ エテルロ 」
3位 KOCHO「 君の行方 」
4位 Kaco「 Rose 」
5位 糸奇はな「 環-cycle- 」
6位 JUNNA「 Sky 」
7位 坂本美雨「 リベロアーラ 」
8位 新居昭乃「 花数え 」
9位 JUNNA「 Here 」
10位 北條響「 アンノドミニ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 魔法使いの嫁 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 
配信期限今日までだったから舞台の魔法使いの嫁観た。
上手く構成してあって良かった。
曲がアニメサントラなので最高だね。
やはり魔法使いの嫁の劇伴は良い…
 
ネットユーザー 2 
 
 
魔法使いの嫁のED曲『環ーcycleー』
私はこういう曲調が好きなんだ… ネットユーザー 3 楽天リアルタイムランキング コミックス 44位 671円

魔法使いの嫁/ 17【電子書籍】[ ヤマザキコレ ] ネットユーザー 4 

魔法使いの嫁の舞台はイギリスなので猫に九生ありの描写だったと思います。2期やらないですね…

ネットユーザー 5 

魔法使いの嫁のop、JUNNAちゃんとMay’nちゃんという歌姫で強い

ネットユーザー 6 

【ピアノ】Here – JUNNA「魔法使いの嫁」OP を弾いてみた

執筆者コメント

『 魔法使いの嫁 』は、ヤマザキコレ原作、コミックブレイド連載 のファンタジー作品。周りに疎まれ孤独に生きて来た赤髪の少女・智世が、闇のオークションの商品として骨頭の魔法使い・エインズワースに落札されるところから物語が始まります。

 

『 魔法使いの嫁 』の主題歌は、作品の世界観と主役二人の心の動きを本人たちの叫びや想いの変化に乗せて歌い上げる、寂し気ながらも心の温まる楽曲が揃っていました。独特な世界観をさらに盛り上げる名曲揃いです。是非本編と共に主題歌をお楽しみください。