【 僕だけがいない街 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

06/12/2022A-1_Pictures,サスペンス,タイムリープ,ノイタミナ,ミステリー,引き込まれる

記事の要約
『 僕だけがいない街 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 僕だけがいない街 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
フジテレビ(CX) 2016年01月08日 2016年03月25日 00:55 – 01:25

漫画家としてデビューするも、いまひとつ結果を出せず毎日を過ごす青年・藤沼悟。

彼は、彼の身にしか起こらない、ある不可思議な現象に不満を感じていた。

「再上映(リバイバル)」。

何か「悪い事」が起こる直前まで時が巻き戻される現象。

それは、その原因が取り除かれるまで何度でも繰り返される。

……まるで、誰かに「お前が防げ」と強制されているかのように。

しかし、ある日起きた事件をきっかけに、その現象に大きな変化が訪れる。

自らの過去に向き合う時、悟が目撃する真実とは?

そして、悟の未来は――?(TVアニメ動画『僕だけがいない街』のwikipedia・公式サイト等参照)

タイムリープ サスペンス 引き込まれる 児童虐待 ミステリー :金田一少年の事件簿R
現在、準備中です。

『 僕だけがいない街 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. ASIAN KUNG-FU GENERATION『 Re:Re:(2016) 』


公開日 : 2018/05/28 総再生回数 : 168724 回

曲名 Re:Re:(2016)
歌手 ASIAN KUNG-FU GENERATION
作詞 後藤正文
作曲 後藤正文山田貴洋
編曲 ASIAN KUNG-FU GENERATION

初代オープニング曲です。アジカンが歌うRe:Re:。実は2004年に発売されたアルバム「ソルファ」の内の一曲です。10年以上前の楽曲ですが、見事に僕街の話と内容がマッチしていて、非常に珍しい感覚を味わえます。

 

ED第1話のみ放映. ASIAN KUNG-FU GENERATION『 Re:Re:(2016) 』


公開日 : 2018/05/28 総再生回数 : 168724 回

曲名 Re:Re:(2016)
歌手 ASIAN KUNG-FU GENERATION
作詞 後藤正文
作曲 後藤正文山田貴洋
編曲 ASIAN KUNG-FU GENERATION

調査中です

ED1. さユり『 それは小さな光のような 』


公開日 : 2020/04/29 総再生回数 : 748734 回

曲名 それは小さな光のような
歌手 さユり
作詞 梶浦由記
作曲 梶浦由記
編曲 江口亮

初代エンディング曲です人間の生の生々しさ、仰々しさが心を抉ってくるのに、不思議と聴いた後に爽快感と安心感で聴く人を包み込む。そんな美しさがあり、何度聴いても暖かくて素晴らしい楽曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 僕だけがいない街 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 さユり「 それは小さな光のような 」
2位 ASIAN KUNG-FU GENERATION「 Re:Re:(2016) 」
3位 ASIAN KUNG-FU GENERATION「 Re:Re:(2016) 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 僕だけがいない街 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 僕だけがいない街 面白い
オープニング曲アジカンやし!
ネトフリ『みんなのお気に入り』のやつ確かに面白い

ネットユーザー 2 

僕だけがいない街と鋼の錬金術師のアジカンの曲混ざってどっちがどっちかわかんなくなってた

ネットユーザー 3 

「ウルセェ!!貧乏だろーが 空腹だろーが 雛月が他人(ひと)のモン盗るワケねーだろーが!!」 藤沼 悟 【僕だけがいない街】
https://t.co/bIURIX8R6m

ネットユーザー 4 

【作品】僕だけがいない街
【人物】八代 学
【車種】トヨタ・スプリンターカリブ
【年式】1982年~ 初代
https://t.co/OCsN9suwhC

ネットユーザー 5 

「僕だけがいない街」op、アジカンの「Re:Re:」ってさぁ…最高すぎんよ。
これ選んだ人誰?神?
普通こういうのって新曲チョイスするもんだよね。
それがまた過去病んでた時期にリピートしまくってた曲ときた。
ぐぁああああってなった。笑
サビあたりの映像がなんかツボった。

ネットユーザー 6 

>>meronpan512 OPの変化はマジで泣かせに来てた
あ、あと別のおすすめなアニメは
甲鉄城のカバネリ
僕だけがいない街

執筆者コメント

『 僕だけがいない街 』は、 三部けい原作によるサスペンス漫画で、青年漫画雑誌ヤングエースにて掲載されていた。2016年3月に藤原竜也主演による実写化もされている。そんな本作アニメ・映画の主題歌は、世界観を詞で表現した見事な楽曲となっています。人気作品がゆえに、アーティストを初めて知った!というファンからのコメントも多くあります。

 

『 僕だけがいない街 』の主題歌は、アニメの世界観を表現しており、独占欲や支配欲の中にある"優しさ"がうまく詞の形で表されていたと思います。どの楽曲も無垢でプレーンな印象。何色にでも染まれる柔軟さと、心情に寄り添う穏やかな楽曲は、どなたでも包んでくれる感触を味わえるでしょう。