【 ノー・ガンズ・ライフ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

06/06/2022ハードボイルド,マフィア,変身,科学,陰謀

記事の要約
『 ノー・ガンズ・ライフ 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ノー・ガンズ・ライフ 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TBSテレビ(東京放送)(TBS) 2019年10月11日 (1話) 2019年12月27日 (12話) 01:28 – 01:58
TBSテレビ(東京放送)(TBS) 2020年07月10日 2020年09月25日 01:28 – 01:58
ベリューレン社により戦時中開発された新技術「身体機能拡張技術」。その技術により身体の一部、もしくは全部を機械化された者は、拡張者(エクステンド)と呼ばれていた。拡張者と生身の人間の非拡張者が混在する社会では常にいざこざが絶えず、それらの問題を解決する「処理屋」を、乾十三(いぬいじゅうぞう)は生業としていた。そして、十三自身も、頭部が巨大な銃の「拡張者」だった。ある日、十三は、全身拡張者の大男から一人の少年の保護を依頼される。その少年の名は荒吐鉄朗(あらはばきてつろう)。ベリューレン社から誘拐された少年だった。だが、十三は依頼を受けたもののベリューレン社からの追手に、鉄朗を奪われてしまう。十三はなりゆきで街を牛耳るベリューレン社と事を構えることになるのだが…鉄朗を誘拐した全身拡張者の男は何者なのか? ベリューレン社と鉄朗の関係は?(TVアニメ動画『ノー・ガンズ・ライフ』のwikipedia・公式サイト等参照)
ウルトラジャンプ サイバーパンク ハードボイルド 漫画原作 科学
現在、準備中です。

『 ノー・ガンズ・ライフ 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 浅井健一『 MOTOR CITY 』


公開日 : 2019/10/24 総再生回数 : 569557 回

曲名 MOTOR CITY
歌手 浅井健一
作詞 浅井健一
作曲 浅井健一
編曲 浅井健一

初代オープニング曲です。ダウナーボーカルが特徴、BLANKEY JET CITYを懐古する雰囲気の楽曲になっています。お洒落なようでそうでもないカタカナフレーズをふんだんに散りばめ韻を踏んだ歌詞も、独特な世界観に合った名曲です。

 

OP2. SawanoHiroyuki[nZk]:Jean-Ken Johnny『 Chaos Drifters 』


公開日 : 2020/07/17 総再生回数 : 2585096 回

曲名 Chaos Drifters
歌手 SawanoHiroyuki[nZk]:Jean-Ken Johnny
作詞 Jean-Ken Johnny
作曲 澤野弘之
編曲 澤野弘之

2代目オープニング曲です。英語歌詞の楽曲ですが、1期OPと同じく作品に合ったフレーズを散りばめた歌詞です。何のために何を見るのか、誰のために何をするのかと自問自答しながら生きていく、主人公の在り方を歌い上げた、スタイリッシュな名曲となっています。

 

ED1. DATS『 Game Over 』


公開日 : 2019/10/10 総再生回数 : 291477 回

曲名 Game Over
歌手 DATS
作詞 Wataru SugimotoTITAN
作曲 DATS
編曲 DATS

初代エンディング曲です。負けたところから自分を見つめ直して勝ち上がれというリベンジの強い意志も感じる、作品をイメージするフレーズが並んだ歌詞。重い内容もさわやかなボーカルで歌い上げたENにピッタリの名曲です。

 

ED2. THIS IS JAPAN『 new world 』


公開日 : 2020/07/29 総再生回数 : 399760 回

曲名 new world
歌手 THIS IS JAPAN
作詞 かわむら
作曲 かわむら杉森ジャック小山祐樹
編曲 THIS IS JAPAN

2代目エンディング曲です。泥臭くもカッコいい韻を踏んだ歌詞で、ハードボイルドな戦いの世界観を歌い上げた楽曲です。声を枯らして叫ぶように歌うボーカルも、作品やキャラクター達の雰囲気にぴったり合った名曲です。

 

EDスポット放映(LONG). DATS『 Game Over 』


公開日 : 2019/10/10 総再生回数 : 291477 回

曲名 Game Over
歌手 DATS
作詞 Wataru SugimotoTITAN
作曲 DATS
編曲 DATS

調査中です。アニメの重要なシーンでもオープニング曲が流れました。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ノー・ガンズ・ライフ 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 SawanoHiroyuki[nZk]:Jean-Ken Johnny「 Chaos Drifters 」
2位 浅井健一「 MOTOR CITY 」
3位 THIS IS JAPAN「 new world 」
4位 DATS「 Game Over 」
5位 DATS「 Game Over 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ノー・ガンズ・ライフ 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 

ネットユーザー 3 
 
TVアニメ「ノー・ガンズ・ライフ」鉄朗の願いは弾丸となって貫く巨悪! https://t.co/X0rdBDlDIe
 
 
ネットユーザー 4
 
yohsuken じゅうぞう?(ノー・ガンズ・ライフを観た影響) 

ネットユーザー 5 

ノー・ガンズ・ライフのOPとED、12話までのもめちゃくちゃ好きなんだけど13話からのOPとED、特にED好きすぎる
なにあれ〜!すき〜!(IQ3)

 

執筆者コメント

『 ノー・ガンズ・ライフ 』は、カラスマタスク原作のハードボイルドなSF作品。頭部を巨大なリボルバーに拡張した、全身機械の主人公・十三が、生身の人間と体を拡張した人間「拡張者」が共存する社会で戦いに巻き込まれていくストーリー。主題歌には世界観にピッタリなロックソングが揃っています。

 

『 ノー・ガンズ・ライフ 』の主題歌は、世界観にぴったりな、お洒落でどこかレトロなフレーズの名曲が揃っていました。作品の雰囲気がボーカルの独特な癖にもあっており、本編の内容をよりワクワクさせる楽曲となっています。是非本編と共に主題歌をお楽しみください。