【 ジャングルの王者ターちゃん 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 5 曲)一覧

05/28/2022ジャングル,ジャンプ,下ネタ,動物,笑い

記事の要約
『 ジャングルの王者ターちゃん 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ジャングルの王者ターちゃん 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ東京(TX) 1993年10月14日 1994年09月29日 19:00 – 19:30
アフリカのジャングルの平和を守るターちゃんやヂェーンと、そのジャングルの動物たちが繰り広げるお下品ネタ満載のドタバタギャグアニメ。アニメ化の際、原作の特徴とされていた過激な下ネタの大半がカットされ、ややソフトな下ネタに変更されている。(TVアニメ動画『ジャングルの王者ターちゃん』のwikipedia・公式サイト等参照)
下ネタ ジャンプ アフリカ ジャングル バトル
現在、準備中です。

『 ジャングルの王者ターちゃん 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. B∀G『 HEARTの形状 』


公開日 : 2011/01/31 総再生回数 : 2521851 回

曲名 HEARTの形状
歌手 B∀G
作詞 夏野芹子
作曲 山田直毅
編曲 山田直毅

初代オープニング曲です。90年代前半らしい音楽でありながらどことなくジャングルというかジャングルの王者ってタイトルだけどたしかアフリカだったよね?の壮大さを感じさせる音がお気に入りです。 いつもそばにいる人の 何もかもが わからないという歌い出しの曲です。

 

OP2. B∀G『 mama I Love You 』


公開日 : 2011/01/31 総再生回数 : 459021 回

曲名 mama I Love You
歌手 B∀G
作詞 AYUMI
作曲 山田直毅
編曲 山田直毅

2代目オープニング曲です。op2がかなり格好いいです。鏡の前に座ったまま繰り返す言い訳 心臓こわれちゃうとっくに時間過ぎてるのにそろそろ言わなくちゃ 狙うタイミングという歌いだしの曲です。

 

ED1. アン・ルイス『 VIRGIN LAND 』


公開日 : 2018/07/09 総再生回数 : 43978 回

曲名 VIRGIN LAND
歌手 アン・ルイス
作詞 沢ちひろ
作曲 中崎英也
編曲

初代エンディング曲です。EDテーマで使用されていたこの曲ですが、とても綺麗な曲で、泣けるほどの神曲です。もっと大勢の人に聞いてもらいたいとおもいます。 いつか 子供の頃 見えてた神様も消え派手な色で誤魔化していた夢もドレスも …という歌いだしの曲です。

 

ED2. access『 MISTY HEARTBREAK 』


公開日 : 2017/09/11 総再生回数 : 300420 回

曲名 MISTY HEARTBREAK
歌手 access
作詞 AXS
作曲 AXS
編曲 AXS

2代目エンディング曲です。すっごくかっこいい曲で、さすがaccessって感じなんだけど、歌詞もさることながら、曲も切ない。激しいんだけど切ない…。ボーカルと歌詞でさらに切なくなって…だけどもかっこいいです。

 

ED3. アン・ルイス『 JINGLE JUNGLE DANCE 』


公開日 : 2018/07/09 総再生回数 : 1826 回

曲名 JINGLE JUNGLE DANCE
歌手 アン・ルイス
作詞 夏野芹子
作曲 Char
編曲 武内享

3代目エンディング曲です。Char. 熱い 躰のリズム 生まれたときを 思い出すリズム. Oh yeah! ジャングルの風が. Yeah! 太陽連れてきた. Oh yeah! 裸になろうよ. Yeah! 空の下でという歌いだしの曲です。アニメのことを歌った明るい曲です。

 

IM. B∀G 『 エテ吉のテーマ ~さるざんす~ 』

曲名 エテ吉のテーマ ~さるざんす~
歌手 B∀G
作詞 さいとうみわこ
作曲 山田直毅
編曲 山田直毅

イメージソングです

 

IM. B∀G 『 ターちゃん・メインテーマ 』

曲名 ターちゃん・メインテーマ
歌手 B∀G
作詞 夏野芹子
作曲 山田直毅
編曲 山田直毅

イメージソングです

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ジャングルの王者ターちゃん 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 B∀G「 HEARTの形状 」
2位 B∀G「 mama I Love You 」
3位 access「 MISTY HEARTBREAK 」
4位 アン・ルイス「 VIRGIN LAND 」
5位 アン・ルイス「 JINGLE JUNGLE DANCE 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ジャングルの王者ターちゃん 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 8.HEARTの形

ジャングルの王者ターちゃんのOP
曲は良いし格闘ギャグマンガだからキン肉マン好きな人にお勧めしたい

ネットユーザー 2 

定期で宣伝しています。
歌ってみた VTuber Youtube

お姉ちゃんに歌わせました。
ちょっと、VTuberぽいことしたくなった…それだけです。
ジャングルの王者ターちゃんの曲です♪

【歌ってみた (神曲 アニソ… https://t.co/nd0vrqHlAw

ネットユーザー 3 

夜中にLINEで知らない人からメッセージ「おすすめのマンガだよ!」
マジなんなん…どーせエッチなやつだろと思ったけど一応見てみたらジャングルの王者ターちゃんで笑った

ネットユーザー 4 

以前、次男が「金玉をモモンガみたいにしてびょーんって広げたら空飛べるかな?」と言っていて「ジャングルの王者ターちゃん❤みてえだな」って言ったら夫が「女がターちゃん読むな!!」と言い出し、男尊女卑!!って思ったのを急に思い出したので、急につぶやきました。

ネットユーザー 5 

8.HEARTの形

ジャングルの王者ターちゃんのOP
曲は良いし格闘ギャグマンガだからキン肉マン好きな人にお勧めしたい

ネットユーザー 6 

ジャングルの王者ターちゃんのOPめっちゃいいな、

執筆者コメント

『 ジャングルの王者たーちゃん 』は、90年代にTV放映されたアニメです。同時期に『スラムダンク』などの名作アニメが放送されていたため、存在が薄くなりがちですが、徳弘正也さんによる原作のギャグと格闘が折り重なった作品でしたね。

 

『 ジャングルの王者たーちゃん 』の主題歌は、ふと昔を思い出すような懐かしい曲ばかりです。管理人は、アン・ルイスさんの歌声でターちゃんの壮大な世界観を味わえる初代ED曲がおすすめです。 昔のアニメなのにBGMやお話も良く、今でも楽しめる作品なので、ぜひご覧ください。