【 となりの怪物くん 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 5 曲)一覧

12/06/2021少女漫画原作,胸キュン

『 となりの怪物くん 』は、多くの原作ファンから映像化を期待されていた、ろびこ原作の大人気漫画2012年にアニメ化、2018年には実写映画化もされた人気作品です。

 

そこで今回は『 となりの怪物くん 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲)・人気ランキングをまとめます。

アニメ『 となりの怪物くん 』とは

『となりの怪物くん』は、ろびこによる日本の漫画作品。『デザート』(講談社)2008年10月号から2013年8月号まで本編が、2013年10月号から2014年1月号まで番外編が連載された。2012年10月から12月まで、テレビ東京ほかにて放送された。

友達も全くいない、恋もしたことのないガリ勉で冷血な女子高生・水谷雫が、となりの席の問題児男子・吉田春に、ふとしたことがきっかけで唐突に告白されたことから始まる物語

アニメ『 となりの怪物くん 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ編

※オープニング(OP)曲は、全 1 曲あります。

OP1. 戸松遥『Q&A リサイタル!』

曲名 Q&Aリサイタル!
歌手 戸松遥
作詞 田淵智也
作曲 田淵智也
編曲 古川貴浩

初代オープニング曲です。彼女が主演を務めたアニメの主題歌とだけあって、アニメの世界観そのものです。 いつもの明るい戸松さんの声とは打って変わって、力強い感じです。また、小声のところは、聴いててゾクゾクします。

 

エンディングテーマ編

※エンディング(EN)曲は、全 1 曲あります。

EN1. 9nine『 White Wishes 』

曲名 White Wishes
歌手 9nine
作詞 小林夏海
作曲 浅利進吾
編曲 ha-j

初代エンディング曲です。 女優の川島海荷も所属する5人組ガールズユニット「9nine」が担当。作品内容に即して高校生たちの幸せで明るい恋愛を表現した曲になるという。一方で、歌詞には不器用な主人公同士の恋を思わせる、せつない部分が盛り込まれています。

 

 

IM. 吉田春(CV:鈴木達央)・水谷雫(CV:戸松遥) 『 愛が生まれた日 』

曲名 愛が生まれた日
歌手 吉田春(CV:鈴木達央)
水谷雫(CV:戸松遥)
作詞 秋元康
作曲 羽場仁志
編曲 IM

イメージソングです。恋人よ 今 受け止めて あふれる想い あなたの両手で 恋人よ 今 瞳を閉じて 高鳴る胸が 2人の言葉…という歌いだしの曲です。

 

IM. 水谷雫(CV:戸松遥)・吉田春(CV:鈴木達央) 『 3年目の浮気 』

曲名 3年目の浮気
歌手 水谷雫(CV:戸松遥)
吉田春(CV:鈴木達央)
作詞 佐々木勉
作曲 佐々木勉
編曲 原田扶美子

イメージソングです。原曲は、ヒロシ&キーボーのデビュー曲で1982年発売の名曲です。主人公2人組で歌い上げます。

 

実写版主題歌

※ 2018年4月27日に菅田将暉、土屋太鳳のダブル主演で公開された実写映画です。


MS1. 西野カナ『 アイラブユー』

作詞kana Nishino/作曲/Shoko Mochiyama/編曲Naoki Itai (MUSIC FOR MUSIC)

実写映画主題歌です しっかりと聴くと、さすがの歌詞に参ってしまいました。西野カナさんの詞は本当に共感が出来て、「あるある!」と女の子なら絶対に共感できます。メロディーもかっこよくてまた新しいなと感じます。

 

アニメ『 となりの怪物くん 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 9nine White Wishes ED 443593
2 戸松遥 Q&Aリサイタル! OP 379315
3 吉田春(CV:鈴木達央)
水谷雫(CV:戸松遥)
愛が生まれた日 IM 88751

『 となりの怪物くん 』人気な主題歌ランキングを紹介します。

本ランキングは、 大手サイトでの歌詞検索、アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)。

 

まとめ

『 となりの怪物くん 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 となりの怪物くん 』の主題歌は、歌調も歌詞も可愛らしくて、聞いているだけで“恋したいな”と思っていただける曲となっていますね。多メディア展開も達成していることからも、今後も関連作品が映像化されることに期待してしまいますね。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。