【 世界一初恋 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 7 曲)一覧

06/16/2022BL,イケメン,初恋,漫画家,男の娘,純愛,胸キュン

記事の要約
『 世界一初恋 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 世界一初恋 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ埼玉(TVS) 2011年04月09日 2011年06月25日 01:05 – 01:35
小野寺出版の御曹司小野寺律はコネ入社と言われるのが嫌で父親の会社をやめて新しく文芸をやろうと意気込んで丸川書店に入社する。だが配属されたのは、変人ばかりで他の編集から避けられ、乙女部とまで言われている少女漫画部門・エメラルド編集部。その上、編集長高野政宗が自分の初恋の人だったと知りパニックになる律に、高野は「もう一度俺を好きって言わせてやる。覚悟しておけ」と宣言する。(TVアニメ動画『世界一初恋』のwikipedia・公式サイト等参照)
BL イケメン 出版業界 初恋 純愛
現在、準備中です。

『 世界一初恋 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

1期

OP. 喜多修平『 世界で一番恋してる 』


公開日 : 2011/05/12 総再生回数 : 1743287 回

曲名 世界で一番恋してる
歌手 喜多修平
作詞 こだまさおり
作曲 宮崎誠
編曲 宮崎誠

オープニング曲ですこの曲「世界で一番愛している」、という曲は、歌詞がとてもいいとおもいました。何度もこの曲を聴いていても、全然飽きません。個人的に、ここまでまっすぐに前向きに直球な歌詞とメロディーの楽曲が最近では珍しくて新鮮でした。

 

ED. ワカバ『 明日、僕は君に会いに行く。 』


公開日 : 2020/09/17 総再生回数 : 342580 回

曲名 明日、僕は君に会いに行く。
歌手 ワカバ
作詞 ワカバ
作曲 ワカバ
編曲 吉田明広

エンディング曲です。アニメのストーリーと歌詞がぴったりあっていて素晴らしいとしか言えません。たまにアニメと曲(歌手)が合わないという意見を見かけますが、一度歌を聞けば納得できる仕上がりだと思います。ボーカルの松井さんのお声が綺麗で歌詞も素敵。リピートでずっとかけてるけど聴く度に新鮮な気持ちになれます。

 

2期

OP1. 喜多修平『 世界の果てに君がいても 』


公開日 : 2011/10/24 総再生回数 : 1061384 回

曲名 世界の果てに君がいても
歌手 喜多修平
作詞 こだまさおり
作曲 宮崎誠
編曲 宮崎誠

初代オープニング曲です。個人的に一期のOPよりも好きですね!キャッチーな感じやインパクトは前曲が上ですが、セカコイらしさはこちらの方が出ていると思います。一期OPの世界で一番恋してる以上にポップでさわやかで素敵な曲です。聞くたびアニメの映像が頭に浮かんで自然と笑顔に!本当に最高な楽曲です。

 

ED1. サクラメリーメン『 アイコトバ 』


公開日 : 2020/09/17 総再生回数 : 25743 回

曲名 アイコトバ
歌手 サクラメリーメン
作詞 小西透太
作曲 小西透太
編曲 サクラメリーメン

初代エンディング曲です。とっても爽やかで可愛い、シンプルな恋の歌です。着飾らない感じが作品と合ってるなぁと思います。こういう聴いていて口ずさみたくなるような暖かい曲って大好きです!EDで聴く度に和みます。

 

MS1. 喜多修平『 優しい軌跡 』

曲名 優しい軌跡
歌手 喜多修平
作詞 こだまさおり
作曲 Meis Clauson
編曲 Meis Clauson

映画主題歌です。「横澤隆史の場合」のストーリーそのままの世界観で、綺麗な歌詞、どこか切なくて暖かいメロディ、喜多さんのお声、どれをとっても申し分ありません。

 

MS2. 喜多修平『 世界がキミと出会うまで 』

曲名 世界がキミと出会うまで
歌手 喜多修平
作詞 こだまさおり
作曲 Meis Clauson
編曲 Meis Clauson

映画主題歌です。一期のOP、二期のOPに負けないくらい明るくて自然と体を動かしてしまうようなパワフルな曲です。これも世界一初恋という作品をそのまま表したような歌で、とても気に入っています。

 

MS3. 喜多修平『 未来もキミの手の中で 』

https://www.youtube.com/watch?v=g9-MnHZllts

曲名 未来もキミの手の中で
歌手 喜多修平
作詞 こだまさおり
作曲 宮崎誠
編曲 宮崎誠

映画主題歌です。難解ぶってた恋が 不意になんか腑に落ちた ムキになる瞬間の無防備な自分とか もうキミに見せ過ぎだ カッコ悪くたっていいよ…という歌いだしの曲です。

 

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 世界一初恋 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 喜多修平「 世界で一番恋してる 」
2位 ワカバ「 明日、僕は君に会いに行く。 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 世界一初恋 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 3 
 
【定期】最遊記/銀魂/デュラ/夏目/BASARA/黒バス/世界一初恋等。最遊記を愛してやまない。1つでも好きなのが被りましたらフォローミー(*´∇`*)※腐発言あるので注意してください ネットユーザー 4 

【定期】ワンピース・クロコダイル・銀魂・NARUTO・暁・スケットダンス・犬夜叉・殺りん・境界のRINNE・ヘタリア・妖狐×僕SS・身代わり伯爵・純情ロマンチカ・世界一初恋・恋する暴君・きみが恋に堕ちる・きみが恋に溺れる 他にもいろいろ好きです

ネットユーザー 5 

小さい映画館を有志で出し合って1日貸し切って世界一初恋1期から応援上映会したい(桐横映画と編も全て上映する)(OP、EDも飛ばさずに都度見る)
近藤さんの丸川書店用語集を全力で応援したい。

ネットユーザー 6 

今日半休で午後ずっと寝ながらスポテファイで音楽聞いてたらメンタルだけ異様に元気になってしまった。世界一君に逆らいたいとかそんな全部がアイラブユーとか世界一初恋は原作もアニメもOPもEDも天才過ぎる。明日、僕は君に会いに行く。とか永遠に聞いていたい。

執筆者コメント

『 世界一初恋 』は、中村春菊さんのBLコミックが原作。2011年にアニメ化され、2014年には劇場版『世界一初恋 ~横澤隆史の場合~』が公開された人気作品です。内容は、出版業界のラブストーリーを描いています。

 

『 世界一初恋 』の主題歌は、アニメにぴったりなキラキラしたアップチューンなメロディーラインと、直球な歌詞が耳にとても残ります。作品を知らない方も、誰かに恋した時に感じるドキドキ感や心をぎゅっと掴んで、離さない恋の引力やパワーみたいなものに共感されるのではないでしょうか。ぜひお聴きください。