【 彼女お借りします 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

10/19/2021下ネタ,優柔不断,大学,大学生

『 彼女、お借りします 』は、「週刊少年マガジン」で好評連載中、宮島礼吏による累計 300 万部突破の人気ラブコメですでにTwitterフォロワー8.6万人を持つ話題のアニメ作品です。主題歌もアニメの世界観とマッチしていて、アニメの存在感を引き出しています。

 

そこで今回は『 彼女、お借りします 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲)・人気ランキングをまとめます。

アニメ『 彼女、お借りします 』とは

『彼女、お借りします』は、宮島礼吏による日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』(講談社)で2017年32号から連載中。

2大学生の木ノ下和也は彼女にフラれた寂しさから、レンタル彼女を申し込んでしまう。現れたレンタル彼女・水原千鶴は容姿端麗、立ち振る舞いも完璧で、理想の彼女であった。しかし…。

アニメ『 彼女、お借りします 』の歴代主題歌まとめ

1期 (2020年)

※ オープニング(OP)曲・エンディング(EN)曲で、全 3 曲あります。

OP1. the peggies『 センチメートル 』

 

曲名 センチメートル
歌手 the peggies
作詞 北澤ゆうほ
作曲 北澤ゆうほ
編曲 the peggies

初代オープニング曲です。オープニングの映像と音楽でレン彼女の雰囲気が車の中でも楽しめます。素敵な彼女との距離は後何センチ切なさやじれったさが音楽になっててぐっときてます。この曲がアニメを引っ張っているのではないのかというくらい良い。青豚の君のせいとは違う、不思議なうまへた感が絶妙な歌い方にハマりました。

 

EN1. halca『 告白バンジージャンプ 』

https://www.youtube.com/watch?v=LnkMCa_tGbc

曲名 告白バンジージャンプ
歌手 halca
作詞 前山田健一
作曲 前山田健一
編曲 板垣祐介

初代エンディング曲です。圧倒的な歌声でビックリでした。まさにかのかりを知ってるhalcaさんだからこそのメッセージが、込められてます。

 

EN2. halca『 FIRST DROP 』

曲名 FIRST DROP
歌手 halca
作詞 宮嶋淳子
作曲 塚田耕平
編曲 塚田耕平

2代目エンディング曲です。第1期第7話のみのエンディングテーマ。 みんなとわたしは同じようだけど別物ドキドキできない 誰が相手でももういいやなんて…という歌いだしの曲です。

 

IN第12話. 雨宮天 『 君を通して 』

曲名 君を通して
歌手 雨宮天
作詞 やまし
作曲 宮川麿
編曲 宮川麿

挿入曲です。ある日私を見つけて会った人 傷ついてボロボロだろうけど ほら ほら ほら ほら 私と 手をつないで歩こう 寂しくない人…という歌いだしの曲です。

 

IM. 更科瑠夏(CV:東山奈央) 『 彼女宣言 』

曲名 彼女宣言
歌手 更科瑠夏(CV:東山奈央)
作詞 宮島礼吏
作詞補 前山田健一
作曲 前山田健一
編曲 三好啓太

イメージソングです。歌詞がめっちゃワガママなのにすっごく可愛い歌に聞こえます。どうあっても報われないのと、カズヤからの扱いの酷さを思うと聴いてると悲しくなってきますね。

 

2期

 

第2シリーズが放送予定。主題歌が決まり次第、報告します。

 

アニメ『 彼女、お借りします 』の人気曲ランキング

『 彼女、お借りします 』人気な主題歌ランキングを紹介します。本ランキングは、 大手サイトでの歌詞検索、アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)。

現在、調査中・・・

まとめ

『 彼女、お借りします 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 彼女、お借りします 』の主題歌は、OP・ENともにですが、歌詞は全体を通して主人公の和也視点で紡がれており、千鶴に対する一途な思いがこれでもかと詰め込まれています。特に曲に散りばめられた原作の和也のセリフが完璧にマ ッチしており、聞くたび胸にキュンキュンきます。原作ファンは必聴です。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。