【 魔入りました入間くん 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 12 曲)一覧

10/31/2021NHK,ドタバタ,友情,悪魔,魔界

『 魔入りました!入間くん 』は、軽妙なノリで“悪魔学校スクールライフ”を描いた西修先生のコメディーマンガが原作。2019年にアニメ化も果たし、2021年4月にはアニメ第2期の放送も控えるほどの人気ぶりを見せています。

 

そこで今回は『 魔入りました!入間くん 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲)・人気ランキングをまとめます。

アニメ『 魔入りました!入間くん 』とは

『魔入りました!入間くん』は、西修による日本の学園ファンタジーコメディ漫画作品。第1シリーズが同年10月5日から2020年3月7日までNHK Eテレにて放送。第2シリーズは2021年4月より放送予定。

鬼畜な両親により悪魔に売り渡された14歳の少年・鈴木入間を主人公とする学園ファンタジー。

アニメ『 魔入りました!入間くん 』の歴代主題歌まとめ

1期 (2019年)

※ オープニング(OP)曲・エンディング(EN)曲で、全 2 曲あります。

OP1. DA PUMP『 Magical Babyrinth 』

曲名 Magical Babyrinth
歌手 DA PUMP
作詞 Soflan Daichi
宮崎京一
作曲 宮崎京一
編曲 飯田涼太
ラップ・アレンジ KIMI

初代オープニング曲です。アニメの内容と曲がよく表現されています。バビバビバビバビバビバビバビバビる〜という歌いだしで 歌いやすい覚えやすいフレーズがいいですね。踊りたくなるなるような楽しい楽曲です。

 

EN1. 芹澤優『 デビきゅー 』

曲名 デビきゅー
歌手 芹澤優
作詞 os.nishi
作曲 ak.homma
編曲 ED 1

初代エンディング曲です。芹澤優さんの可愛い歌声満点の曲でした。Reverationはまたちょっとちがう一曲で、切ない歌声があってたなと思いました。優ちゃんがめちゃめちゃ可愛いです。

 

EN最終回. 悪魔学校バビルス 生徒『 悪魔学校バビルス校歌 』

曲名 悪魔学校バビルス校歌
歌手 悪魔学校バビルス 生徒の皆さん
作詞 西修
作曲 本間昭光
編曲 本間昭光

最終回エンディング曲です。第1シリーズ第23話エンディングテーマ。人間丸々我らの食い物 魂・血と肉残さず啜れ…という歌いだしの曲です。

 

IN第8話、第19話. 仲良し満タン! ウァラク一家(CV:朝井彩加) 『 クララランド~奇跡のちゅちゅちゅ~ 』

曲名 クララランド~奇跡のちゅちゅちゅ~
歌手 仲良し満タン! ウァラク一家(CV:朝井彩加)
作詞 大島のぞむ
作曲 本間昭光
編曲 本間昭光

挿入曲です。第1シリーズ第8話・第19話挿入歌。ちゅちゅちゅ 世界で一番かわいいのは? それはクララ! オーイェー! ちゅちゅちゅ 世界で一番イケメンなのは? それはキー坊 …という歌いだしの曲です。

 

IN第21話、第22話. くろむ・イルミ 『 キミの小悪魔黙示録 』

曲名 キミの小悪魔黙示録
歌手 くろむ(CV:東山奈央)
イルミ(CV:村瀬歩)
作詞 西修
作曲 本間昭光
編曲 本間昭光

挿入曲です。第1シリーズ第21話・第22話挿入歌。 ある日 とつぜん ハートを うばわれる (ズッキュン!) あぁ かわいい あの娘(こ)は KOAKUMA 髪先さわってみる?…という歌いだしの曲です。1番ニヤニヤした回です。 臨機応変に服用意したクララまじナイスです。

 

2期 (2021年)

※オープニング(OP)曲・エンディング(EN)曲で、全 2 曲あります。

OP1. DA PUMP『 No! No! Satisfaction! 』

曲名 No! No! Satisfaction!
歌手 DA PUMP
作詞 m.c.A・T
KIMI
作曲 m.c.A・T
編曲 m.c.A・T

初代オープニング曲です。間くんらしい明るく元気な曲です。孤独な悩み、友情、入間くんの人柄、皆様と共感しながら一緒に歌って前向きな気持ちになれるように描き歌われています。

 

EN1. 芹澤優『 ココロショータイム 』

ココロショータイム
歌手 天月-あまつき-
作詞 天月-あまつき-
作曲 本間昭光
編曲 本間昭光

初代エンディング曲です。芹澤優さんのハイトーンで少年っぽさを色濃く残した歌声は、爽やかでありながらも甘い魅力があります。人懐っこくいたずらっぽさを感じさせるビジュアルと併せ、多くの人々の心を掴む曲です。

 

IN第25話. ウァラク一家(CV:朝井彩加) 『 魔イ魔イティーチャー 』

曲名 魔イ魔イティーチャー
歌手 ウァラク一家(CV:朝井彩加)
作詞 加藤還一
作曲 本間昭光
編曲 本間昭光

挿入曲です。聞きたいことは山ほどあるのよ マイマイマイマイマイティーチャー! 教えて教えてっ!…という歌いだしの曲です。

 

IN第26,27,36話. ロノウェ・ロミエール(CV:鈴木達央) 『 太陽のロロロロロノウェ 』

曲名 太陽のロロロロロノウェ
歌手 ロノウェ・ロミエール(CV:鈴木達央)
作詞 大島のぞむ
西修
作曲 本間昭光
編曲 本間昭光

挿入曲です。大島のぞむ・西修 Composer:本間昭光 オーレ! 初めましての子もいるね 両目開けてよく見てね …という歌いだしの曲です。

 

IN第39話. くろむ(CV:東山奈央) 『 恋する乙女は最強無敵 』

曲名 恋する乙女は最強無敵
歌手 くろむ(CV:東山奈央)
作詞 西修
作曲 本間昭光
編曲 本間昭光

挿入曲です。最強無敵さ、覚悟はできた? 私の虜にしてあげる 大きなキバも 鋭いツメも 全然 …という歌いだしの曲です。

 

IN第42話. ウァラク一家(CV:朝井彩加) 『 ガヤガヤ森はスーパー魔ーけっと 』

曲名 ガヤガヤ森はスーパー魔ーけっと
歌手 ウァラク一家(CV:朝井彩加)
作詞 大島のぞむ
作曲 本間昭光
編曲 本間昭光

挿入曲です。ガヤガヤ森はスーパー魔ーケット(郊外型大型スーパー!)(大きすぎるわっ!)今日のおかずはよりどりみどり…という歌いだしの曲です。

 

IN第42話. ウァラク・クララ(CV:朝井彩加) 『 クララの子守歌 』

曲名 クララの子守歌
歌手 ウァラク・クララ(CV:朝井彩加)
作詞 大島のぞむ
作曲 本間昭光
編曲 本間昭光

挿入曲です。枝の上で おやすみ ゆるみみふくろう かわかもめ 草陰で おやすみ うれうれねずみ ちちこらトカゲ 土の下で おやすみ…という歌いだしの曲です。

 

アニメ『 魔入りました!入間くん 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 芹澤優 デビきゅー EN1 2,512,531
2 DA PUMP Magical Babyrinth OP1 1,287,395
3 芹澤優 ココロショータイム EN1(2期) 781,516
4 DA PUMP No! No! Satisfaction! OP1(2期) 344,114

『 魔入りました!入間くん 』人気な主題歌ランキングを紹介します。本ランキングは、 大手サイトでの歌詞検索、アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)。

まとめ

『 魔入りました!入間くん 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 魔入りました!入間くん の主題歌は、OPがこの作品にピッタリだったのに加えて、ENの芹澤優がとてもキュートです。2シリーズには、見どころがありすぎて、目まぐるしく楽しい作品になること間違いなしで、待ちきれないですね。更にパワーアップしたサイコーに楽しい魔界ライフを今回紹介した音楽を聴きながら、待っておきましょう。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。