【 うちの娘 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

08/31/2023ラノベ原作,ロリ,小説家になろう,異世界

『 うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 』は、はCHIROLUによるライトノベル作品で、2014年8月から『小説家になろう』にて連載スタートし、 2015年からホビージャパンのHJノベルスより書籍化され、ホビージャパン50周年記念アニメ化作品として、2019年7月にTVアニメが公開されました。

 

そこで今回は『 うちの娘 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲)・人気ランキングをまとめます。

アニメ『 うちの娘。 』とは

『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』は、2014年8月1日から2017年8月12日まで『小説家になろう』にて連載。2019年7月から9月にかけてTOKYO MXほかにて放送された。

高い戦闘技術と冷静な判断力を武器に、若くして頭角を現し、近隣にその名を知られる冒険者の青年デイル。とある依頼で深い森の中へと足を踏み入れた彼は、そこでガリガリに痩せ細った幼き魔族の少女と出逢う。

アニメ『うちの娘。』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ編

※オープニング(OP)曲は、全 1 曲あります。

OP1. ラティナ(高尾奏音)『 I’m with you 』

曲名 I’m with you
歌手 ラティナ(CV:高尾奏音)
作詞 渡部紫緒
作曲 松坂康司
編曲 佐藤清喜

初代オープニング曲です。アニメの内容によくあっていて、声優さんも非常にかわいらしい声で歌っていてこのアニメの主題歌にぴったり当てはまります。瞳の奥に わたし映した あなたの笑顔 ちょっと眩しいこと 目と目が合った瞬間に 感じたの I feel it…という歌いだしの曲です。

 

エンディングテーマ編

※エンディング(EN)曲は、全 2 曲あります。

EN1.デイル(岡本信彦)『 This is 勇者, but 残念!? 』

曲名 This is 勇者, but 残念!?
歌手 デイル(CV:岡本信彦)
作詞 hisakuni
作曲 hisakuni
編曲 hisakuni

初代エンディング曲です。TV版と降古コーラス版を聞き分けると、けっこう印象が違う。どちらも違った良さがあって大満足。瞳の奥に わたし映したあなたの笑顔 ちょっと眩しいこと目と目が合った瞬間に 感じたの …という歌いだしの曲です。

 

EN2. ラティナ(高尾奏音)『 花ノ枝 』

曲名 花ノ枝
歌手 ラティナ(CV:高尾奏音)
作詞 只野菜摘
作曲 hisakuni
編曲 hisakuni

2代目エンディング曲です。第12話のENです。ヒロイン、ラティナが歌う曲で、 声めっちゃ可愛い…尊いです。

 

イメージソング 編

IM. デイル(CV:岡本信彦) 『 しあわせって呼べそうで 』

曲名 しあわせって呼べそうで
歌手 デイル(CV:岡本信彦)
作詞 hisakuni
作曲 hisakuni
編曲 hisakuni

初代エンディング曲です。トキュン と胸の中 弾けたんだ はじめてのきもち 名前はないけど ぎゅっと抱きしめた 歩幅の違う二人が刻む リズムに …という歌いだしの曲です。

 

アニメ『うちの娘。』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 ラティナ(CV:高尾奏音) I’m with you OP 300822
2 デイル(CV:岡本信彦) This is 勇者, but 残念!? ED1 201361
3 デイル(CV:岡本信彦) しあわせって呼べそうで IM 26113

『 うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 』人気な主題歌ランキングを紹介します。本ランキングは、 大手サイトでの歌詞検索、アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)。

 

まとめ

『 うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 うちの娘。 』の主題歌は、てOPテーマはラティナ役・高尾奏音さん、EDテーマはデイル役・岡本信彦さんとアニメの声優さんが歌っているので、アニメの世界観に浸れること間違いなしですね。あにめとともにぜひお聴きください。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。