【 イクシオンサーガ DT 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 17 曲)一覧

10/27/2021ゲーム原作,バカアニメ,下ネタ,,異世界

『 イクシオン サーガ DT 』は、PC用オンラインチーム対戦アクションRPGが原作で、ゲームよりも少し前のセントピリア帝国が統治する時代を舞台に、現実世界から異世界へと飛ばされてしまったゲーム好きの少年が描かれています。アニメの主題歌は、金爆とタッグを組んだことで話題となりました。

 

そこで今回は『 イクシオン サーガ DT 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲)・人気ランキングをまとめます。

アニメ『 イクシオン サーガ DT 』とは

『イクシオン サーガ DT』は、12年10月から2013年3月まで放送されたテレビアニメ。カプコンのオンラインゲーム『イクシオン サーガ』を原作とするファンタジー作品。

とある理由により、現代から「ミラ」と呼ばれる異世界へと飛ばされた主人公、火風紺(ほかぜ・こん)。そこは「アルマ」という神秘のエネルギーが万物に宿る世界。敵に襲われて絶体絶命のピンチの渦中だったエカルラート姫一行の前に現れた紺は、姫を助けることになる。

アニメ『 イクシオン サーガ DT 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ編

※オープニング(OP)曲は、全 2 曲あります。

OP1.ゴールデン・イクシオン・ボンバー DT『 DT捨テル 』

作詞 – 鬼龍院翔、やしきん、山田くも / 作曲 – 鬼龍院翔 / 編曲 – 鬼龍院翔、tatsuo / 歌詞表記 – 高松信司 / 歌 – ゴールデン・イクシオン・ボンバー DT

初代オープニング曲です。紺くん、エレク様どちらも安定した歌唱力です。ちゃんとキャラとして歌っているのも魅力。とってもイキイキとしています!。 ただの声優ソングにならず、聴いているとキャラクターの持つ背景やイクサガDTの物語が浮かんできて、二人の切実な想いが伝わります。

 

OP2.ゴールデン・イクシオン・ボンバー DT『 DT捨テル(紺Ver.) 』

作詞 – 鬼龍院翔、やしきん、山田くも / 作曲 – 鬼龍院翔 / 編曲 – 鬼龍院翔、tatsuo / 歌詞表記 – 高松信司 / 歌 – ゴールデン・イクシオン・ボンバー DT

2代目オープニング曲です。初代OP曲のDT捨テルバージョンです。

 

エンディングテーマ編

※エンディング(EN)曲は、全 6 あります。

EN1. ゴールデン・イクシオン・ボンバー DT『 レッツゴーED 』

作詞 – 鬼龍院翔、やしきん、山田くも / 作曲 – 鬼龍院翔 / 編曲 – 鬼龍院翔、tatsuo / 歌 – ゴールデン・イクシオン・ボンバー DT

初代エンディング曲です。視聴して、中毒になります。聞いた方はわかると思いますが、超楽しいですよね。キリショーver.も流石の勢い、歌唱力で好きですが、シャウトやら、アドリブ?やら、熱唱が熱いです!

 

EN2. ゴールデン・イクシオン・ボンバー DT『 レッツゴーED(エレクVer.) 』

作詞 – 鬼龍院翔、やしきん、山田くも / 作曲 – 鬼龍院翔 / 編曲 – 鬼龍院翔、tatsuo / 歌 – ゴールデン・イクシオン・ボンバー DT

2代目エンディング曲です。初代オープニング曲のエレクバージョンです。こっちの方がテンションがあがりますね。

 

EN3. DT御一行『 DT音頭 』

作詞 – やしきん / 作曲 – eba / 歌 – DT御一行

3代目エンディング曲です。(ぃよーっ!) しなくっちゃ しなくっちゃ しなくっちゃ恋(しようぜ!) その身を焦がせよ青少年(Fire!)…という歌いだしの曲です。

 

EN4. エレク(神谷浩史)『 ○○たま 』

作詞 – 大和屋暁 / 作曲・編曲 – やしきん / 歌 – エレク(神谷浩史)

4代目エンディング曲です。失ったゴールデン・ボール もう戻らない…という歌いだしの曲です。ここでいうゴールデン・ボールは、タイトルから察しがつくかと思います。

 

EN5. 火風紺(江口拓也)『 DT 』

作詞 – 大和屋暁 / 作曲・編曲 – 藤田淳平 / 歌 – 火風紺(江口拓也)

5代目エンディング曲です。捨てたいものがある 生まれた時からまとわりついて俺の心を乱し続ける。 中二の時から四六時中俺の心に囁き続ける奴はいつでもそんな調子で…という歌いだしの曲です。

 

EN6. ED御一行『 Stand Up! ED 』

作詞・作曲 – やしきん / 歌 – ED御一行

6代目エンディング曲です。一生懸命晴れのち苦悩きわまり・・・病みそうなハートにビート刻んでGO WAY なんて歌詞もgoodです。

 

 

サントラ(挿入曲)編

※ サントラ(挿入)曲は、全 9 曲あります。

挿1. ゴールデンボンバー『 女々しくて 』

歌 – ゴールデンボンバー

挿入 曲です。カラオケで盛り上がる曲です。ゴールデンボンバーの代表する人気ある おもしろいパフォーマンスに感謝します。

 

挿2.  マリアン(福山潤)『 どっちつかずのダイナマイト 』

作詞 – 大和屋暁 / 作曲・編曲 – 藤間仁 / 歌 – マリアン(福山潤)

挿入曲です。どっちつかずのジェンダー ぶらぶらしてるダイナマイト…という歌いだしの歌です。

 

挿3. セングレン(中井和哉)『 ニャーミー 』

作詞 – 大和屋暁 / 作曲・編曲 – 藤田淳平 / 歌 – セングレン(中井和哉)

挿入曲です。その瞳、とてもつぶらじっと僕を見つめてる ニャーミーその仕草、とてもしなやかもう目を離せない ニャーミー こっちへおいでよ…という歌いだしの歌です。

 

挿4. レオン(杉田智和)『 Mな歌 』

作詞 – 大和屋暁 / 作曲・編曲 – やしきん / 歌 – レオン(杉田智和)

挿入曲です。俺をぶて 俺を殴れ 俺を蹴ってみろ! 俺をねじれ 俺をちぎれ 俺を破壊しろ! どんな痛みもノープロブレム …という歌いだしの歌です。

 

挿5. バリアシオン(梶裕貴)『 全て俺のモノ 』

作詞 – 大和屋暁 / 作曲・編曲 – 藤田淳平 / 歌 – セングレン(中井和哉)

挿入曲です。この世界の隅々まで 全て俺のモノ この世界の男と女 全て俺の下僕 …という歌いだしの歌です。

 

挿6. ペット(細谷佳正)『 獣の歌 』

作詞 – 大和屋暁 / 作曲・編曲 – 藤間仁 / 歌 – ペット(細谷佳正)

挿入曲です。獣は黙って背中で語る。そうは言ってはみたけれど 言葉にできぬ獣の辛さよ…という歌いだしの歌です。

 

挿7. KT(斎賀みつき)『 いつもあなたを 』

作詞 – 大和屋暁 / 作曲・編曲 – 藤間仁 / 歌 – KT(斎賀みつき)

挿入曲ですいつもあなたを見つめてる 憂う瞳、何が映ってる…という歌いだしの歌です。

 

挿8. ギュスターヴ(鈴村健一)『 バツイチ 』

作詞 – 大和屋暁 / 作曲・編曲 – yamazo / 歌 – ギュスターヴ(鈴村健一)

挿入曲ですバツイチ、最初はそうなるって思っちゃいない バツイチ、嗚呼バツイチ…という歌いだしの歌です。

 

挿8. ヒメ(三上枝織)『 絶対服従 』

作詞 – 大和屋暁 / 作曲・編曲 – 藤田淳平 / 歌 – ヒメ(三上枝織)

挿入曲です。ズンダガダガダカガ、ズンチャカダカダカカズンダカダカ、ダカラ……という歌いだしの歌です。

 

アニメ『 イクシオン サーガ DT 』の人気曲ランキング

『 イクシオン サーガ DT 』人気な主題歌ランキングを紹介します。本ランキングは、 大手サイトでの歌詞検索、アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)。

現在、調査中・・・

まとめ

『 イクシオン サーガ DT 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 イクシオン サーガ DT 』の主題歌は、ゴールデンボンバーの名曲をリアレンジしてリリースするというコンセプトのもと、オープニングテーマは「元カレ殺ス」をアレンジした「DT捨テル」、エンディングテーマは「レッツゴーKY」をアレンジした「レッツゴーED」で、それぞれアニメの世界観を反映した歌詞に生まれ変わっています。斬新で新しい試みとなっていますので、ぜひお聴きください。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。