【 ジバクくん 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

08/21/2023ガンガンコミック,ギャグ,小学生

記事の要約
『 ジバクくん 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ジバクくん 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ東京(TX) 1999年10月05日 2000年03月28日 18:30 – 19:00
時計回りに12に分かれた『ツェルブワールド』。それぞれの世界には聖霊を操ることができる選ばれた12人の子供達、通称グレートチャイルド(GC)が存在する。主人公である爆がGCになったところで物語が始まる。(TVアニメ動画『ジバクくん』のwikipedia・公式サイト等参照)
小学生 :ロウきゅーぶ!SS
現在、準備中です。

『 ジバクくん 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 松澤由美『 誰も知らない地図で 』


公開日 : 2008/11/12 総再生回数 : 111637 回

曲名 誰も知らない地図で
歌手 松澤由美
作詞 松澤由美
作曲 朝本浩文
編曲 朝本浩文

初代オープニング曲ですジバクくんにぴったり合う歌だと思います。リズミカルでかっこよく・何かがひしひしと身体を伝わりますよ。ついつい歌いたくなります。

 

ED1. TWO-MIX『 LAST TEARS -I DON’T ANYMORE、 AFTER YOU LEFT ME…- 』


公開日 : 2019/07/29 総再生回数 : 16077 回

曲名 LAST TEARS -I DON’T ANYMORE、 AFTER YOU LEFT ME…-
歌手 TWO-MIX
作詞 永野椎菜
作曲 高山みなみ
編曲 TWO-MIX

初代エンディング曲です人込みの 流れに今 立ち止まって 抱きしめて… 思い出に変わるまで……という歌いだしの曲です。美しいビート素晴らしい楽しい楽曲です。

 

ED2. M★TWO -MinaMiru-『 37℃~微熱戦記~ 』


公開日 : 調査中 総再生回数 : 調査中 回

曲名 37℃~微熱戦記~
歌手 M★TWO -MinaMiru-
作詞 永野椎菜
作曲 高山みなみ
編曲 永野椎菜

2代目エンディング曲です今ならよく判るよ …あなたの事… 捨て身で 傷ついても あき…という歌いだしの曲です。めちゃくちゃ早口でテンポは速いので、初聴きでは、早送りで再生しているのかと思います。カラオケで歌ったら、息切れ必須の楽曲をお聴きください。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ジバクくん 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 M★TWO -MinaMiru-「 37℃~微熱戦記~ 」
2位 TWO-MIX「 LAST TEARS -I DON’T ANYMORE、 AFTER YOU LEFT ME…- 」
3位 松澤由美「 誰も知らない地図で 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ジバクくん 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 3 
 

>koichi_toraneko 最近、ガンガンオンラインでパプワくんも無料で読めて読んでますが、ドキばぐやジバクくんもなついですね。

 

ネットユーザー 4 

ジバクくん面白いよ

ネットユーザー 5 

ジバクくんED
(OPがYOU GET TO BURNINGの松澤由美だから)

執筆者コメント

『 ジバクくん 』は、原作の漫画でも人気のある作品で、 1999年にTVアニメ化されました。 原作とTV版は6の世界から完全に別物だからどちらも楽しいです!! でもやはり原作の方が衝撃だった! 全ての元凶や各々の重要キャラの設定など本当に面白いです。

 

『 ジバクくん 』の主題歌は、定番のオープニング曲と、リミックスが聞いていて失速感のあるエンディング曲と、めちゃくちゃ懐かしいメロディーラインとなっています。アニメの映像とともに、ぜひお聴きください。