【 三者三葉 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

09/20/2023お嬢様,まんがタイムきららキャラット,女子高生

記事の要約
『 三者三葉 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 三者三葉 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映は「MX・AT-X」にて同時刻に放映。
オンエア情報は放映局MXを代表で記載
元気で食いしん坊の小田切双葉、天使のような悪魔の委員長の葉山照、凋落した元・お嬢様の西川葉子という、名前に「葉」の字がつく“三者三様”の性格の女子高生が織り成すキュートで愉快な日常模様が描かれる。(TVアニメ動画『三者三葉』のwikipedia・公式サイト等参照)
日常系 女子高生 大食い 貧乏 お嬢様
現在、準備中です。

『 三者三葉 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. とりぷる♣ふぃーりんぐ『 クローバー♣かくめーしょん 』


公開日 : 2018/10/15 総再生回数 : 149037 回

曲名 クローバー♣かくめーしょん
歌手 とりぷる♣ふぃーりんぐ
作詞 おぐらあすか
作曲 おぐらあすか
編曲 manzo

オープニング曲です放映終了してから、気が付くと頭の中でこの曲が勝手に鳴っているという謎の症状が知らぬ間に中毒性に冒されます。なんかい聴いても飽きません。さぁ見てらっしゃい 三つ葉の おでましだ! (いぇ~い♪) …という歌いだしの曲です。

 

ED1. とりぷる♣ふぃーりんぐ『 ぐーちょきパレード 』


公開日 : 2021/05/22 総再生回数 : 2968 回

曲名 ぐーちょきパレード
歌手 とりぷる♣ふぃーりんぐ
作詞 前田甘露
作曲 Motokiyo
編曲 渡部チェル

初代エンディング曲です曲の作りがとても良い。出だしのギターカッコベースもカッコよく、丁寧で嫌いじゃないです。放送時に流す曲では良いけどCD買って全部聞くと途中でダレてダメになるタイプの曲作りはしていない。良く考えられて作られた丁寧な曲です。

 

ED最終回に放映. とりぷる♣ふぃーりんぐ『 クローバー♣かくめーしょん 』


公開日 : 2018/10/15 総再生回数 : 149037 回

曲名 クローバー♣かくめーしょん
歌手 とりぷる♣ふぃーりんぐ
作詞 おぐらあすか
作曲 おぐらあすか
編曲 manzo

調査中です

IN最終回に放映. とりぷる♣ふぃーりんぐ『 スクールはいたっち! 』


公開日 : 2018/10/15 総再生回数 : 4619 回

曲名 スクールはいたっち!
歌手 とりぷる♣ふぃーりんぐ
作詞 百瀬いおり
作曲 百瀬いおり
編曲 吉田穣

挿入曲です。おはようなんて今日も八時過ぎ 急いでかなきゃ 間に合わないよね!…という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 三者三葉 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 とりぷる♣ふぃーりんぐ「 クローバー♣かくめーしょん 」
2位 とりぷる♣ふぃーりんぐ「 クローバー♣かくめーしょん 」
3位 とりぷる♣ふぃーりんぐ「 スクールはいたっち! 」
4位 とりぷる♣ふぃーりんぐ「 ぐーちょきパレード 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 三者三葉 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 ぐーちょきパレード 11+
三者三葉ED曲で、曲名通りサビにはグーチョキパーのスライドが振ってくるよ!手を広げて始点を叩けば大丈夫だから安心してね!
セリフのエアー4分とタップ4分交互のところはエアーも大きく降るようにすると8分トリルみたいになって取りやすいよ!

ネットユーザー 2 

クローバーかくめーしょん 12.2
三者三葉のアニメのOP曲で、その明るい曲調同様ノリノリで楽しめる譜面だよ!
トリルや交差スライドが多くてちょっと忙しいけど、まあまあ取りやすいかな? 12の中ではノーツ数少なめだから落としに注意してね!

ネットユーザー 3 

前々から思ってはいたけど…
れっちゃんは神経質さんだな、うん。
そしてかなり強めの依存ちゃんタイプ
おちび達はびっくりするほど性格が三者三葉で違いがはっきりしてるからこそ、それぞれの特徴がよく分かる。

ネットユーザー 4 

六条さんのアトリビュートとキルミーベイベーと三者三葉を足して3で割ったような夢を見た

ネットユーザー 5 

【三者三葉】ストーリーが古いなぁと思ったらかなり前から連載されている作品だった。OPもいいし普通に面白い。流石きららタイムだ。

ネットユーザー 6 

久しぶりに三者三葉のopとed聴いたら幸せになった

執筆者コメント

『 三者三葉 』は、まんがタイムきららで最長12年の連載を誇る、荒井チェリーの名作が満を持してアニメ化。大食娘・小田切双葉、元お嬢様・西川葉子、腹黒委員長・葉山照の仲良し三人組を中心にマイペースに展開されるストーリーが人気ですね。

 

『 三者三葉 』の主題歌は、メインキャラクターの3人が歌っているため、 アニメ同様に楽しい雰囲気が伝わってきて、 可愛い曲が多いです。声優さんには、これからも活躍してほしいですね。アニメとともに、 ぜひお聴きください。