【 宙のまにまに 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

09/08/2023幼馴染,部活

記事の要約
『 宙のまにまに 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 宙のまにまに 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
アニメシアターX(AT-X) 2009年07月07日 2009年09月22日 10:30 – 11:00
主人公・大八木朔は、かつて暮らしていた町に引っ越してきた高校生。朔は読書好きで、静かで平凡な学園生活を望んでいた。\\nしかし、そんな朔の前に現れたのは、過去にこの町に住んでいた時の幼なじみ、明野美星。朔にとって美星との過去はトラウマになっていた。\\nそんな中、美星が作った天文部に入ることになった朔。そして、天文部を舞台にしたドタバタラブコメディが、いま始まる。(TVアニメ動画『宙のまにまに』のwikipedia・公式サイト等参照)
学園 ラブコメ ほのぼの 恋愛 天文部
現在、準備中です。

『 宙のまにまに 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. スフィア『 Super Noisy Nova 』


公開日 : 2020/09/17 総再生回数 : 15677 回

曲名 Super Noisy Nova
歌手 スフィア
作詞 畑亜貴
作曲 rino
編曲 虹音

初代オープニング曲です。この曲を聴くと、ひっそりときれいな夜空をみて、どこまでも新鮮な自然に浸っている、そんな気持ちになります。だって私も一つの星だから、まさに、宙のまにまににぴったりの曲でもあり、どこまでも自由な感じを表現しています。

 

ED1. CooRie『 星屑のサラウンド 』


公開日 : 2012/06/20 総再生回数 : 30867 回

曲名 星屑のサラウンド
歌手 CooRie
作詞 rino
作曲 rino
編曲 大久保薫

初代エンディング曲です。美しいヴォーカルとメロディー、そして素晴らしい詩は、誰もを優しい気持ちにさせ、思わず星空を見上げたくなる、そんな作品に仕上がっていると思います。この作品を聴きながら星空を見上げていると、とても幸せな気持ちになれます。

 

EDスポット放映第4話. CooRie『 闇に咲く星のように 』


公開日 : 2009/09/30 総再生回数 : 22068 回

曲名 闇に咲く星のように
歌手 CooRie
作詞 rino
作曲 rino
編曲 大久保薫

2代目エンディング曲です。あの日見た星空が僕を焦がすいつからか忘れてた風とゆく時の波 淡い記憶錆び付いた涙言葉 宛名のない希望にあびえては こころ隠してた宙のまにまに…という歌いだしの曲です。

 

ED最終回に放映. スフィア『 Super Noisy Nova 』


公開日 : 2020/09/17 総再生回数 : 15677 回

曲名 Super Noisy Nova
歌手 スフィア
作詞 畑亜貴
作曲 rino
編曲 虹音

調査中です

 

IN第9話. CooRie『 星のしずく 』


公開日 : 2008/09/13 総再生回数 : 92256 回

曲名 星のしずく
歌手 CooRie
作詞 rino
作曲 rino
編曲 大久保薫

挿入曲です。9話で放映されました。こぼれた星のしずく心にそっと飾ってみたの 記憶の瞬きみたい切なく輝く夜の空 光の詩紡ぐ旋律(メロディ) 微笑みに咲く潤む瞳あふれてゆく煌めく想い …という歌いだしの曲です。

 

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 宙のまにまに 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 CooRie「 星のしずく 」
2位 CooRie「 星屑のサラウンド 」
3位 CooRie「 闇に咲く星のように 」
4位 スフィア「 Super Noisy Nova 」
5位 スフィア「 Super Noisy Nova 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 宙のまにまに 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 

ふと曲聞いてたら気になって調べたけど宙のまにまにもう13年前なのか…リアタイで見てたの懐かしいな ネットユーザー 3 

・宙のまにまに
大八木朔は、かつて暮らしていた町に引っ越してきた高校生。朔は読書好きで、静かで平凡な学園生活を望んでいた。しかしそんな朔の前に現れたのは、過去にこの町に住んでいた時の幼馴染・明野美星。朔にとって美星との過去はトラウマになっていた。

ネットユーザー 4 

【募集】咲-Saki-/ハヤテのごとく!!/プリンセスラバー!/かなめも/GA 芸術科アートデザインクラス/宙のまにまに/狼と香辛料Ⅱ/大正野球娘。/懺・さよなら絶望先生/よくわかる現代魔法/化物語 が好きな人はフォローをお願いします followme

ネットユーザー 5 

宙のまにまにのOP久しぶりに聴いて懐かしさで死にそう

執筆者コメント

『 宙のまにまに 』は、現在月刊アフタヌーン(講談社)で連載されているラブコメ漫画です。 作者である柏原麻実さんが星が大好きということで、随所に登場する「星空・天文用語の解説」や「正しい天文部活動」の描写が大きな特徴となっている人気アニメですね。

 

『 宙のまにまに の主題歌は、よくある星をテーマにした曲だと、いかにもニューエイジ・ミュージック的な「頭の中に宇宙を思い描いて下さい」「無限の広がりを感じて下さい」って感じのものが多いですが、CooRieが手がけたこのサントラはアコースティックなイメージの物が多く、「林の中で」「森の中で」「海岸で」「湖畔で」「高原で」といった、自然の中で見る星空との親和性が高い曲が多いです。