【 平成イヌ物語バウ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

06/24/2022ギャグ,パンチラ,小学生,日常系,,笑い

記事の要約
『 平成イヌ物語バウ 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 平成イヌ物語バウ 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ朝日(ANB) 1993年10月14日 1994年09月22日 19:30 – 19:58
 売れない漫画家・倉元が住むアパートの玄関前に、ある日一匹のブルテリア犬がだらしなく寝そべっていた。それは食い意地が張り、まるでしまりがなく落ち着きを知らない犬だったが、倉元は仕方なくその犬を飼うことにする。「バウバウ」と吠えるため、バウと名付けたが、気ままにふらっと飛び出したかと思うと、今度は顔見知りのヤクザ・犬神の家にもぐりこむ始末。しかし、そこの愛娘のさやかに気に入られたバウは、その家に腰を落ち着けることになった。小学館「ビッグコミックスペリオール」連載作品を原作にしたギャグアニメ。(TVアニメ動画『平成イヌ物語バウ』のwikipedia・公式サイト等参照)
ギャグ リンドバーグ 日常系 笑い
現在、準備中です。

『 平成イヌ物語バウ 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. LINDBERG『 大キライ! 』


公開日 : 2017/03/20 総再生回数 : 277695 回

曲名 大キライ!
歌手 LINDBERG
作詞 渡瀬マキ
作曲 川添智久
編曲 LINDBERGE.L.S.

初代オープニング曲です。歌詞も大キライ!と歌ってますが、実は好きでキライの意味が込められています。好きなのに強がって大キライと女の子の気持ちが分かります。リンドバーグの中でも分かりやすい曲だと思います。

 

ED1. LINDBERG『 二人きりでいこうよ 』


公開日 : 2014/11/01 総再生回数 : 168188 回

曲名 二人きりでいこうよ
歌手 LINDBERG
作詞 渡瀬マキ
作曲 小柳昌法
編曲 LINDBERGE.L.S.

初代エンディング曲です。日曜のデート 急にキャンセルどうせいつもの 友達のせいね 男どうし 修学旅行みたいだねやけるくらい 楽しそうな あなた 二人きりで行こうよ たまには 早起きして行き先も決めずに 手を …という歌いだしの曲です。

 

ED2. バウエド山口『 年がらノー天気 』


公開日 : 2019/12/07 総再生回数 : 17461 回

曲名 年がらノー天気
歌手 バウエド山口
作詞 AIKO
作曲 北村雅彦
編曲 加藤みちあき

2代目エンディング曲です。歌っているのはエド山口氏(モト冬樹氏の実兄)ですね。思いどおり ワクワク にくめないけど 迷惑 年がら年中…という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 平成イヌ物語バウ 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 LINDBERG「 大キライ! 」
2位 LINDBERG「 二人きりでいこうよ 」
3位 バウエド山口「 年がらノー天気 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 平成イヌ物語バウ 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 3 
 
下のソフトは見たことないですねぇ
「YAWARA!」も「美味しんぼ」も記憶にあるのに、「平成イヌ物語バウ」は全く記憶にありませぬwww ネットユーザー 4 安かったので買ってみました
スーファミのウルトラクイズとポップンスマッシュ
どちらも遊んだ事はありません
平成イヌ物語バウってあったなぁ〜
YAWARA!の後番組だったかな?美味しんぼ??

ネットユーザー 5 

平成イヌ物語バウのOPを歌いたくなるぜ

執筆者コメント

『 平成イヌ物語バウ 』は、自由奔放で傍若無人な犬のバウと飼い主の大神家の人々との日常を描くコメディアニメ. 1993年にテレビ放送された懐かしい作品となっています。アニメ主題歌も今聞き返すと、時代を感じますが、それが味が出ていて良いです。

 

『 平成イヌ物語バウ 』の主題歌は、アニメの平成犬物語バウの中で、誰もが一度は聞いているはず!。リンドバーグが、アニメに対して作った曲なので良く仕上がってますよ。アップテンポの曲が好きな方にはオススメですので、ぜひお聴きください。