【 はいぱーぽりす 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

05/27/2022ケモノ耳,犯罪者,異世界,魔物

記事の要約
『 はいぱーぽりす 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 はいぱーぽりす 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ東京(TX) 1997年04月04日 1997年09月26日 01:15 – 01:45
猫又ハーフのバウンティハンター“笹原夏姫”は、人と魔物の法と秩序を守るために“ポリスカンパニー”の社員として、凶悪な犯罪者と戦い続けていた。ある日、夏姫はコンビを組んでいる先輩“バタネン藤岡”とともに犯罪者と戦っていたが、誤って彼にケガをさせてしまい……。(TVアニメ動画『はいぱーぽりす』のwikipedia・公式サイト等参照)
ケモノ耳 ファンタジー 異世界 相思相愛 魔物
現在、準備中です。

『 はいぱーぽりす 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. aya『 That’s はいぱーてんしょん!! 』

曲名 That’s はいぱーてんしょん!!
歌手 aya
作詞 浅見純
作曲 上畑正和
編曲 上畑正和

初代オープニング曲です。決めるまでは離さない Good boy この魅力をわからせる Take a chance 闇のない夜には 恋がアチコチ 暴れだす 夢を見てる ヒマなどないわ…という歌いだしの曲です。

 

ED1. 宮村優子芝原チヤコ『 HOLD UP! 』

曲名 HOLD UP!
歌手 宮村優子芝原チヤコ
作詞 ASAGI
作曲 TA、COOL
編曲 TA、COOLNAGIE

初代エンディング曲です。。ワルどもには HEY HOLD UP! 世界中 微笑みに あふれだすときまで どこまでも 激戦はつづいてく 今日もあしたも 世界中 愛だけが 答えとわかるまで わたしたち…という歌いだしの曲です。

 

KK. 宮村優子大塚明夫『 どんなにあなたを愛しても 』

曲名 どんなにあなたを愛しても
歌手 宮村優子大塚明夫
作詞 井上大輔
作曲 川井憲次
編曲 川井憲次

調査中です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 はいぱーぽりす 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 宮村優子大塚明夫「 どんなにあなたを愛しても 」
2位 宮村優子芝原チヤコ「 HOLD UP! 」
3位 aya「 That’s はいぱーてんしょん!! 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 はいぱーぽりす 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
現在、コメントはありません
ネットユーザー 3 >>Mr_Eta >>munekura1 ドラゴンマガジンではいぱーぽりすも連載してましたね。懐かしい。 ネットユーザー 4 >>Mr_Eta 後にドラゴンマガジンで「はいぱーぽりす」も連載しておられましたな。
いや懐かしい。

執筆者コメント

『 はいぱーぽりす 』は、MEEが描くちょっとHな美少女コミックが深夜アニメに。本作を皮切りに、深夜の“萌え”路線が活性化したといっても過言ではない作品です。主題歌は2曲しかありませんが、今聞くと懐かしくなるメロディーとなっています。

 

主題歌は、今聞くと時代を感じるメロディーラインとなっていますが、どこか懐かしくたまに聞きたくなる曲となっています。 原作は出版社のためか中途半端に終わってしまいましたが、アニメはしっかりできています。作画も脚本も素晴らしいし、キャストの声が良く至高です。