【 ひげひろ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

サラリーマン,ラノベ原作,友達,女子高生,居候,社会人

『 ひげを剃る。そして女子高校生を拾う 』は、しめさばによる日本のライトノベル。20代のサラリーマンと家出した女子高生が出会い、共同生活を送るさまを描く2021年放送のアニメです。主題歌2曲しかありませんが、アニメの世界観を踏襲した歌詞・メロディーが特徴的です。

 

そこで今回は『 ひげを剃る。そして女子高校生を拾う 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。




アニメ『 ひげを剃る。そして女子高校生を拾う 』とは

『 ひげを剃る。そして女子高校生を拾う 』は、角川スニーカー文庫にて刊行されているしめさばによるライトノベルが原作。2021年4月から6月までAT-Xほかにて放送された。

ある事情から家出をしてきた女子高生・沙優と偶然の成り行きから同居生活をすることになった吉田のほのぼのして、もどかしい、心があったかくなる日常が描かれている。

アニメ『 ひげを剃る。そして女子高校生を拾う 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ編

OP1. DIALOGUE+『 おもいでしりとり 』

作詞・作曲は田淵智也、編曲は睦月周平。

初代オープニング曲です。グッとくるメロディラインと感傷的で切ない歌詞を、DIALOGUE+メンバーが抜群の表現力で歌い上げます。爽やかなバンドサウンドで、良い速いテンポで明るい元気ナンバーです。

 

エンディングテーマ編

EN1. 石原夏織『 Plastic Smile 』

作詞は磯谷佳江、作曲は三好啓太、編曲は佐藤純一。

初代エンディング曲です。テンポが良く、また楽器以外の物を使うタイミングの楽しさ・歌声にも満足です。引き込まれる美しいサビと、それに繋がるすべての音が、極上の旋律を奏でていく。更に詞は沙優のこころの動きを紡いでいき、本編の記憶とシンクロし始める。歌は石原夏織氏の伸びる高音がすばらしいです。
 

アニメ『 ひげを剃る。そして女子高校生を拾う 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 DIALOGUE+ おもいでしりとり OP1 2359334
2 石原夏織 Plastic Smile EN1 48605
 
『 ひげを剃る。そして女子高校生を拾う 』で人気な曲ランキングを紹介します。
 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです
 

まとめ

『 ひげを剃る。そして女子高校生を拾う 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 ひげを剃る。そして女子高校生を拾う 』の主題歌は、新人女性声優の8名アーティストユニット(内山悠里菜・稗田寧々・守屋亨香・緒方佑奈・鷹村彩花・宮原颯希・飯塚麻結・村上まなつの)によるOP曲や、声優の石原夏織さんによるED曲など、ほのぼのして、心があったかくなる歌となっていますので、アニメの世界観にピッタリですね。是非お聴きください。    

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。