【 不滅のあなたへ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

07/23/2022NHK,不死身,引き込まれる,怪物,成長,戦い,犠牲

記事の要約
『 不滅のあなたへ 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 不滅のあなたへ 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
NHK教育(ETV) 2021年04月12日 2021年08月30日 22:50 – 23:15
フシは最初、地上に投げ込まれた“球"だった。持っていたのは「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」。球から小石、オオカミ、そして少年へと姿を変化させていくが、赤子のように何も知らぬままさまよう。やがて出会う人々に生きる術を教えられ温かい感情を知り、人間を模して成長していくフシ。宿命の敵・ノッカーとの壮絶な闘い、大切な人との別れ…痛みに耐えながら自分の生き方を選びとり、力強く生きるフシの永遠の旅を描く。(TVアニメ動画『不滅のあなたへ』のwikipedia・公式サイト等参照)
不死身 成長 ファンタジー 戦い 引き込まれる
現在、準備中です。

『 不滅のあなたへ 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 宇多田ヒカル『 PINK BLOOD 』


公開日 : 2021/06/01に公開済み 総再生回数 : 10968745 回

曲名 PINK BLOOD
歌手 宇多田ヒカル
作詞 宇多田ヒカル
作曲 宇多田ヒカル
編曲 宇多田ヒカル

初代オープニング曲です。主人公・フシを描いた物語の世界を宇多田の楽曲が彩っていて、没入感に浸ることが出来ます。フシが変化を続ける存在……というか、大切な人が増えていくことで、否応なしに変化を続けなければならない存在であることが表現されたような歌詞が、胸を打ちます。

 

ED第1話のみ放映. 宇多田ヒカル『 PINK BLOOD 』


公開日 : 2021/06/01に公開済み 総再生回数 : 10968745 回

曲名 PINK BLOOD
歌手 宇多田ヒカル
作詞 宇多田ヒカル
作曲 宇多田ヒカル
編曲 宇多田ヒカル

ED第1話のみ。1話のエンディング曲のみ、オープニング曲が使用されました。

 

ED1. (インストゥルメンタル)『 Mediator 』


公開日 : 2014/11/03 総再生回数 : 1194 回

曲名 Mediator
歌手 (インストゥルメンタル)
作詞
作曲 浜渦正志
編曲 浜渦正志

初代エンディング曲です『ファイナルファンタジーXIII』などの音楽を手掛けた浜渦正志さんの作品です。インスト曲となっており、フシ自体というよりは、フシが旅していく時間や空間の途方のない長さ、雄大さを表現するようなサウンドが、アニメ本編終了後の余韻を心地よいものにしてくれます。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 不滅のあなたへ 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 宇多田ヒカル「 PINK BLOOD 」
2位 宇多田ヒカル「 PINK BLOOD 」
3位 (インストゥルメンタル)「 Mediator 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 不滅のあなたへ 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 メイドインアビスも、シャドーハウスや不滅のあなたへの2期も楽しみだなー!!どんなop &ed 曲なのかもわくわく!!
今はスパイファミリーを毎週楽しみに観てる。

 

ネットユーザー 2 

ちょうど1年前!
もう1年経ったのか、、、はやい。
大好きなPINK BLOOD。自分の中のもやもやも晴らしてくれるような曲。そしてMVの宇多田さんも美しくてドキドキ♡
不滅のあなたへも続編はやくみたいな。主題歌また宇多田さんだといいな。

 

ネットユーザー 3 

 

不滅のあなたへも凄くいいぞ…!!まだ2期しかないのに何回も号泣させられた!!!。不滅のあなたへ 12話やばいぃ……なくぅぅぅ……。

 

ネットユーザー 4 

 

OP曲の、誰かに傷つく言葉を言われた時、必ず「私の価値が分からないような人に大事にされても無駄」って言葉が心に浮かんでくる。

 

ネットユーザー 5 

 

他人や世間の評価に振り回されずに自分軸で生きる最近の自分の中のテーマですがこんなにカッコよく表現されていて背中押してもらいました。毎日聴いてます。

 

ネットユーザー 6 

不滅のあなたへ 観ました。描きたい成長と弱者讃歌がとても根源的で現実を様々な角度から描いており、それらのどれもが美しくドラマチックだ。心理と情の聖が私の涙腺を破壊し尽くす。この世は優しく幸せであってほしい。opのあの笑顔は現実と繋がって物語へのリンクが混乱する。幸せになってくれ。

 

執筆者コメント

『 不滅のあなたへ 』は、『聲の形』で知られる大今良時の漫画を原作に、監督・むらた雅彦、シリーズ構成・藤田伸三、主題歌・宇多田ヒカルといった鉄壁の布陣でシリーズ化されて話題の作品。2021年4月にNHK・Eテレで放送がスタートしたファンタジーアニメ作品です。

 

『 不滅のあなたへ 』の主題歌は、 『成長』とは、アイデンティティと向き合い、自問・自覚・葛藤しながら、自己を形成するプロセスの新たなステージへ向かう事であり、つまりは、それが大人になるという事である、という概念を、曲と作品全体を通してそこはかとなくでも感じきますので、是非お聴きください。