【 恋と呼ぶには気持ち悪い 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

ライバル,女子高生,社会人

『 恋と呼ぶには気持ち悪い 』は、オタク気質のある普通の女子高生・有馬一花と女癖の悪いハイスペックなサラリーマン・天草亮の年の差ラブコメディです。発行部数は電子書籍含め累計120万部を突破し、2021年には、TVアニメが放送されました。

 

そこで今回は『 恋と呼ぶには気持ち悪い 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。




アニメ『 恋と呼ぶには気持ち悪い 』とは

『 恋と呼ぶには気持ち悪い 』は、もぐすによる日本の漫画作品。略称は「恋きも」。イラスト投稿サイト「pixiv」にて2015年1月25日から10月17日まで連載された。

イケメンのエリートサラリーマンで女癖の悪い天草亮は、ある日、駅の階段から落ちかけたところを見知らぬ女子高生に助けられる。その日、亮が帰宅すると、妹の親友が遊びに来ていた。それは亮を助けてくれた女子高生・有馬一花であった。

アニメ『 恋と呼ぶには気持ち悪い 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ編

OP1. ACE COLLECTION『 モノクロシティ 』

作詞・作曲はたつや◎ / 編曲はACE COLLECTION

初代オープニング曲です。Z世代を代表するバンドACE COLLECTIONの新曲です。"真っ直ぐな想い同士がぶつかり合うからこそ生まれる恋のじれったさ"をフワフワとしたメロディで、右往左往する感情を曲の展開で表現し、その中に、青春時代の疾走感と僕の実体験の記憶を入れ込みながら作られた曲であるそうです。

 

エンディングテーマ編

EN1. まるりとりゅうが『 リナリア 』

作詞・作曲はRyuga / 編曲は吹野クワガタ

初代エンディング曲です。SNS発の本格派アーティストとして活動中の男女ユニット・まるりとりゅうがの新曲です。気づいて欲しいけど、伝えられない。思いを寄せる人の隣にいたいけど、自信が持てない…。>そんなアニメの登場人物の複雑で繊細な想いをリナリアの花言葉“この恋に気づいて”になぞらえ表現した、切ない楽曲に仕上がっています。

 

アニメ『 恋と呼ぶには気持ち悪い 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 まるりとりゅうが リナリア EN1 474826
2 ACE COLLECTION モノクロシティ OP1 55284

 

『 恋と呼ぶには気持ち悪い 』で人気な曲ランキングを紹介します。
 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです
 

まとめ

『 恋と呼ぶには気持ち悪い 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 恋と呼ぶには気持ち悪い 』の主題歌は、アニメが面白くって見ていたら作品の内容と、歌詞や曲調がぴったり合っていました。ヒロイン、一花の複雑な気持ちを表現するのにピッタリな曲に仕上がっていますし、『恋と呼ぶには気持ち悪い』が更に素敵な作品になるよう、花を添える役割を担っていますので、是非お聴きください。    

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。