【 恋と呼ぶには気持ち悪い 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

07/12/2022ライバル,女子高生,社会人

記事の要約
『 恋と呼ぶには気持ち悪い 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 恋と呼ぶには気持ち悪い 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
アニメシアターX(AT-X) 2021年04月05日 2021年06月21日 22:00 – 22:30
ある雨の日、駅で見知らぬ女子高生に助けられたサラリーマンの天草亮は、その女子高生が妹の親友・有馬一花だと知る。女癖の悪い亮は一花に対し、お礼にとキスやデートを提案するが「気持ち悪い」と一蹴されてしまう。だが、それは亮の中の新たな扉を開いてしまい、亮は彼女に狂信的な恋をする。その日以来、直球すぎるアプローチと愛情表現を毎日のように繰り広げる亮。それをひたすら気持ち悪がる一花は彼を容赦なく罵倒するが、いつも愛情表現の裏返しとして受け取られてしまう……。(TVアニメ動画『恋と呼ぶには気持ち悪い』のwikipedia・公式サイト等参照)
ラブコメ 女子高生 恋愛 カップル ライバル
現在、準備中です。

『 恋と呼ぶには気持ち悪い 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. ACE COLLECTION『 モノクロシティ 』


公開日 : 2021/04/04に公開済み 総再生回数 : 2780804 回

曲名 モノクロシティ
歌手 ACE COLLECTION
作詞 たつや◎
作曲 たつや◎
編曲 ACE COLLECTION

初代オープニング曲です。Z世代を代表するバンドACE COLLECTIONの新曲です。"真っ直ぐな想い同士がぶつかり合うからこそ生まれる恋のじれったさ"をフワフワとしたメロディで、右往左往する感情を曲の展開で表現し、その中に、青春時代の疾走感と僕の実体験の記憶を入れ込みながら作られた曲であるそうです。

 

ED. まるりとりゅうが『 リナリア 』


公開日 : 2021/04/05に公開済み 総再生回数 : 659320 回

曲名 リナリア
歌手 まるりとりゅうが
作詞 Ryuga
作曲 Ryuga
編曲 吹野クワガタ

初代エンディング曲です。SNS発の本格派アーティストとして活動中の男女ユニット・まるりとりゅうがの新曲です。気づいて欲しいけど、伝えられない。思いを寄せる人の隣にいたいけど、自信が持てない…。>そんなアニメの登場人物の複雑で繊細な想いをリナリアの花言葉“この恋に気づいて”になぞらえ表現した、切ない楽曲に仕上がっています。

 

IN最終回. まるりとりゅうが『 リナリア 』


公開日 : 2021/04/05に公開済み 総再生回数 : 659320 回

曲名 リナリア
歌手 まるりとりゅうが
作詞 Ryuga
作曲 Ryuga
編曲 吹野クワガタ

挿入曲です。最終回で放送された挿入曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 恋と呼ぶには気持ち悪い 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 ACE COLLECTION「 モノクロシティ 」
2位 まるりとりゅうが「 リナリア 」
3位 まるりとりゅうが「 リナリア 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 恋と呼ぶには気持ち悪い 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 3 
 
【本日の誕生日】
「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」カタリナ・クラエス
「恋と呼ぶには気持ち悪い」天草 理緒
「桜Trick」園田 優
「たくのみ。」桐山 真6月24日 天草理緒生誕祭2022…

執筆者コメント

『 恋と呼ぶには気持ち悪い 』は、オタク気質のある普通の女子高生・有馬一花と女癖の悪いハイスペックなサラリーマン・天草亮の年の差ラブコメディです。発行部数は電子書籍含め累計120万部を突破し、2021年には、TVアニメが放送されました。

 

『 恋と呼ぶには気持ち悪い 』の主題歌は、アニメが面白くって見ていたら作品の内容と、歌詞や曲調がぴったり合っていました。ヒロイン、一花の複雑な気持ちを表現するのにピッタリな曲に仕上がっていますし、『恋と呼ぶには気持ち悪い』が更に素敵な作品になるよう、花を添える役割を担っていますので、是非お聴きください。