【 オッドタクシー 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 7 曲)一覧

12/26/2021サスペンス,ミステリー,人間模様,動物,推理,犯罪者,行方不明

『 オッドタクシー 』は、全13話をテレビ東京ほかで21年4月期に放送。個性豊かなキャラクターたちと、伏線が張り巡らされたストーリーが話題となり、さらに、主演の花江夏樹をはじめとした実力派声優陣と、お笑い芸人のミキ、ダイアン、トレンディエンジェルたかし、俳優の高杉真宙が声優を担当するなど、"大人が楽しめるアニメ”として一世を風靡しました。

 

そこで今回は『 オッドタクシー 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。

アニメ『 オッドタクシー 』とは

『 オッドタクシー 』は、、P.I.C.SとOLMの共同制作による日本のテレビアニメ作品。2021年4月から6月までテレビ東京ほかにて放送された。

主人公のタクシードライバー・小戸川を中心とした群像劇。現代の東京らしき街が舞台だが、登場するキャラクターは全員擬人化した動物の姿をしている。

アニメ『 オッドタクシー 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ編

OP1. スカートとPUNPEE『 ODDTAXI 』

曲名 ODDTAXI
歌手 スカート
featuring PUNPEE
作詞 スカート
PUNPEE
作曲 スカート
PUNPEE
編曲 PUNPEE

初代オープニング曲です。MVには、アニメの主人公・小戸川の運転するタクシーにスカートの澤部渡とPUNPEEが乗車し、東京の街中でさまざまな人たちとすれ違う内容となっています。劇伴を担当したOMSBとVaVa、声優として参加したMETEOR、ダイアンのユースケと津田篤宏、飯田里穂らがカメオ出演しています。

 

エンディングテーマ編

EN1. 三森すずこ『 シュガーレス・キッス 』

曲名 シュガーレス・キッス
歌手 三森すずこ
作詞 PandaBoY
作曲 PandaBoY
編曲 PandaBoY

初代エンディング曲です。三森すずこ自身も二階堂ルイ役で出演しています。言葉遊びとメロディがポップでシュガーな楽曲になっています。MVでも楽曲の可愛い世界観を楽しめます。

 

EN2. トニーフランク『 壁の向こうに笑い声を聞きましたか 』

曲名 壁の向こうに笑い声を聞きましたか
歌手 トニーフランク
作詞 トニーフランク
作曲 トニーフランク
編曲 ED スポット放映 第6話

2代目エンディング曲です。ギターを弾きながらの歌ネタを中心に活動する芸人・トニーフランクが2019年に発表したシングル曲だ。辞めていくお笑いの先輩、同期、後輩へ向けて、人生の別れ際に伝えたい事を込めて制作され、芸人という職業の悲哀や喜びを歌っています。

 

挿入曲(サントラ)編

挿1. ミステリーキッス『 超常恋現象 』

曲名 超常恋現象
歌手 ミステリーキッス
作詞 VaVA
作曲 VaVA
編曲 VaVA

挿入曲です。VaVa (レッツゴー!) 超能力なんて信じてないでしょ? 私も同じこと思ってたはずだけど ‥という歌いだしの曲です。

 

挿2. ミステリーキッス 『 波間にKISS 』

曲名 波間にKISS
歌手 ミステリーキッス
作詞 VaVA
作曲 VaVA
編曲 VaVA

挿入曲です。VaVa まだアナタとの(アナタとの) 解像度ぼやけてるの 私たちタカラモノ(タカラモノ)のように 感じているの私だけなの…という歌いだしの曲です。

 

挿3. METEOR『 2019 』

編曲はPUNPEE。

挿入曲です。人生は卑屈な耐久レース …という歌いだしの曲です。
 

アニメ『 オッドタクシー 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 スカートとPUNPEE ODDTAXI OP1 2154558
2 三森すずこ シュガーレス・キッス EN1 158643
3 ミステリーキッス 超常恋現象 挿1 73575
4 METEOR 2019 挿2 56532
5 トニーフランク 壁の向こうに笑い声を聞きましたか EN2 36,606
 
『 オッドタクシー 』で人気な曲ランキングを紹介します。
 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです
 

まとめ

『 オッドタクシー 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 オッドタクシー 』の主題歌は、練られた脚本とキャラのギャップにやられる作品というアニメの特性に沿っていて、 作品を引き立てる最高の歌が揃っています。キャラやストーリーの印象が深くなり、もっと作品を味わうためにも、是非お聴きください。    

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。