【 異常生物見聞録 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

09/08/2023吸血鬼,新宿,猫耳,田舎,異世界,笑い,魔王

記事の要約
『 異常生物見聞録 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 異常生物見聞録 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
BSフジ 2020年07月08日 2020年09月30日 00:30 – 01:00
とある北方の田舎町で、職がない、彼女もいない、ごく普通の23歳の青年・好人(よしひと)は生計を立てるため、自分が住んでいる一軒家の空き部屋を貸すことにした。初の入居者として、ちょっぴりおバカなおてんば娘「莉莉(りり)」を迎え、家まで案内する途中、吸血鬼「ヴィヴィアン」に襲いかかられる。そして、莉莉も人類ではなく「人狼」ということに気づき、二人の異常生物のバカげたやり取りの末、三人のルームシェア生活が始まる。その後、好人はひょんなことで多元宇宙の秩序を維持する希霊帝国にスカウトされ、審査官見習いとなる。様々な異常生物を入居者として迎え、彼らを管理することが好人の仕事となったのだ。好人はひと癖やふた癖もある異常生物の入居者たちとともに、他の次元界と表世界のスペースをさすらい、様々な異文明に遭遇し、宇宙にまつわる謎を解き、事件を解決していくのである。(TVアニメ動画『異常生物見聞録』のwikipedia・公式サイト等参照)
笑い 人狼 吸血鬼 新宿 猫耳
現在、準備中です。

『 異常生物見聞録 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. +α/あるふぁきゅん。『 運命のラプソディー 』


公開日 : 2020/01/05 総再生回数 : 25080 回

曲名 運命のラプソディー
歌手 +α/あるふぁきゅん。
作詞 MANA
作曲 三好啓太
編曲 三好啓太

初代オープニング曲です。ロックサウンドの格好いい曲ですね。希望に向かって輝いているような歌詞が、特徴的です。自分の殻に閉じこもった主人公が、一筋の光に希望を見いだして、がむしゃらに追い求めていった結果、信じる力がまた沸いてとアニメの主人公と重なるところがあります。

 

ED. ピュアリーモンスター『 多次元トラベリング 』


公開日 : 2022/03/15 総再生回数 : 76 回

曲名 多次元トラベリング
歌手 ピュアリーモンスター
作詞 奥井雅美
作曲 奥井雅美
編曲 悠木真一

初代エンディング曲です。数々のアイドルユニットを世に送り出して来た初の!声優だけのアイドルユニット、ピュアリーモンスターの曲です。今回もなかなか良曲に仕上がっています。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 異常生物見聞録 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 +α/あるふぁきゅん。「 運命のラプソディー 」
2位 ピュアリーモンスター「 多次元トラベリング 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 異常生物見聞録 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
ネットユーザー 5 

イマジナリー・ラブ /+α/あるふぁきゅん。

(運命のラプソディー(TVアニメ『異常生物見聞録』 OPテーマ)/イマジナリー・ラブ/Break Karma – EP)

NowPlaying

執筆者コメント

『 異常生物見聞録 』は、中国で人気を集めるWeb小説を原作としたSFファンタジー作品です。2020年にはTVアニメ化しました。主題歌が主人公たちのことを歌っているようで、アニメへの没入感を高めてくれる良曲となっています。

 

『 異常生物見聞録 』の主題歌は、 OPのあるふぁきゅんとENのピュアリーモンスターと一見すると、カラーの異なるアーティストが担当しています。ただ、アニメの世界観に沿った歌詞となっているので、うまくまとまっています。是非お聴きください。