【 フルダイブ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

09/20/2023ゲーム,ツッコミ,妖精,巨乳,理不尽,笑い,高校生

記事の要約
『 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
アニメシアターX(AT-X) 2021年04月07日 2021年06月23日 22:30 – 23:00
冴えない高校生・結城宏がひょんなことから入手したフルダイブRPG『極・クエスト』。技術の粋を集めて作られたこのゲームは「リアルを極めた」という謳い文句に違わず、グラフィック、NPCの挙動、草木の香りや肌をなでる風、すべてが究極の出来映えであった――リアル過ぎて、クリア不可能なほど「めんどくさい」ゲームである、ということ以外は。「フラグ数10,000,000,000,000,000以上!? 身体能力も現実そのままかよ!!」「ええ。殴られれば痛いし、斬られれば数日は傷が治らない。史上最高にリアルなゲームよ!」報酬は達成感のみ。軽い気持ちで遊べない、史上最もストレスフルなゲームを攻略せよ!(TVアニメ動画『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』のwikipedia・公式サイト等参照)
巨乳 クソゲー 理不尽 ツッコミ 妖精
現在、準備中です。

『 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 前島麻由『 ANSWER 』


公開日 : 2021/04/14 総再生回数 : 756933 回

曲名 ANSWER
歌手 前島麻由
作詞 AIJ
作曲 ANCHOR
編曲 ANCHOR

初代オープニング曲です。スピードに乗って次々に英詞が繰り出される曲です。ゴリゴリのロックナンバーで日々突きつけられる選択肢、その答えを求めて足掻く「私」の葛藤を歌います。

 

ED1. 如月玲於奈(CV:竹達彩奈)アリシア(CV:ファイルーズあい)ミザリサ(CV:井澤詩織)結城楓(CV:古賀葵)『 キスイダ! 』


公開日 : 2021/04/14 総再生回数 : 488899 回

曲名 キスイダ!
歌手 如月玲於奈(CV:竹達彩奈)アリシア(CV:ファイルーズあい)ミザリサ(CV:井澤詩織)結城楓(CV:古賀葵)
作詞 烏屋茶房
作曲 烏屋茶房橘亮祐篠崎あやと
編曲 橘亮祐篠崎あやと

初代エンディング曲です。主人公・ヒロへの4人それぞれの「愛」をそれぞれの角度から歌に込めた、キュート&エキセントリックなアップテンポキャラクターソング!です。ヒロイン4人からの愛を一身に受ける主人公・ヒロがソロ歌唱!するバージョンがあります。

 

ED最終回に放映. 前島麻由『 ANSWER 』


公開日 : 2021/04/14 総再生回数 : 756935 回

曲名 ANSWER
歌手 前島麻由
作詞 AIJ
作曲 ANCHOR
編曲 ANCHOR

調査中です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 前島麻由「 ANSWER 」
2位 前島麻由「 ANSWER 」
3位 如月玲於奈(CV:竹達彩奈)アリシア(CV:ファイルーズあい)ミザリサ(CV:井澤詩織)結城楓(CV:古賀葵)「 キスイダ! 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 

最後刺されて終わったときにエンディング曲が流れたかと思ったらノイズとともに転調して絵が変わったので多分フルダイブ的なゲームのやつやってた(夢です ネットユーザー 3 

SAO→フルダイブRPG発売されない

ネットユーザー 4 

アミュスフィアの仕組みとは?実現できる可能性についても考察してみた
アミュスフィアっていつ出来るんだろう?FF14もフルダイブ型VRなら今以上に面白いはずなんだけどw

ネットユーザー 5 

TVアニメ「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」OPテーマ「ANSWER」視聴動画 >>YouTubeより

ネットユーザー 6 

【2021年春アニメ】
究極進化したフルダイブRPGが
現実よりもクソゲーだったら OP
歌手 前島麻由
曲名 「ANSWER」

執筆者コメント

『 フルダイブ 』は、土日月さんによる小説を原作とした作品です。リアルを極めたおかげでとんでもないクソゲーとなってしまったフルダイブRPGの世界で、男子高校生の結城宏ことヒロが悪戦苦闘し続けるコメディ作品です。

 

『 フルダイブ 』は、 超リアルなほうが不人気という逆張りアイデアだけでゴリ押すストーリー。主人公に感情移入できるかどうかで、面白いか面白くないか分かれます。主題歌もそのような主人公のことを歌っていますので、是非お聴きください。