【 おさまけ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 6 曲)一覧

07/15/2022初恋,動画工房,嫉妬,幼馴染

記事の要約
『 幼なじみが絶対に負けないラブコメ 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 幼なじみが絶対に負けないラブコメ 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
アニメシアターX(AT-X) 2021年04月14日 2021年06月30日 21:00 – 21:30
彼女は俺にだけ密かに笑ってくれる。相手の可知白草は芥見賞を受賞した現役女子高生作家!しかも美少女!普通の高校生の俺・丸末晴には分不相応だってことくらいわかってる!けど、脈アリだと思うんだよ、たぶん、いや絶対!……なんて思ってたら……可知に彼氏がいただとぉぉぉっっ!?落ち込む俺に、ロリ可愛、陽キャで世話好き……更には何故か俺を好きだと公言してはばからない、幼なじみの志田黒羽は言ってきたんだ……「復讐しよう」初恋の恨みは海より深い——けど決して暗くない!ドロドロしない!初恋復讐(リベンジ)が動き出す!(TVアニメ動画『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』のwikipedia・公式サイト等参照)
ラブコメ 幼馴染 恋愛 動画工房 初恋
現在、準備中です。

『 幼なじみが絶対に負けないラブコメ 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 安月名莉子『 Chance! & Revenge! 』


公開日 : 2021/04/14 総再生回数 : 271837 回

曲名 Chance! & Revenge!
歌手 安月名莉子
作詞 涼木シンジ
作曲 涼木シンジ
編曲 涼木シンジ

初代オープニング曲です。TVアニメ「やがて君になる」OPテーマ「君にふれて」でデビュー、安月名莉子6枚目のシングル。数々の人気アニメのテーマソングを歌う安月名莉子がお届けとする曲です。初めてのラブコメ作品でキュートなダンスロックナンバーとなっています。ED第1話のみ放映された曲です。

 

ED1. 志田黒羽(CV:水瀬いのり)可知白草(CV:佐倉綾音)『 戦略的で予測不能なラブコメディのエンディング曲 』


公開日 : 2021/05/14 総再生回数 : 4524 回

曲名 戦略的で予測不能なラブコメディのエンディング曲
歌手 志田黒羽(CV:水瀬いのり)可知白草(CV:佐倉綾音)
作詞 橘亮佑篠崎あやと
作曲 橘亮佑篠崎あやと
編曲 橘亮佑篠崎あやと

初代エンディング曲です。もはや歌で伝えたいことがタイトルになっている曲です。この二人が歌ってるとか神曲確定ですよね。メインヒロイン声優2人で歌うこともう良すぎます。

 

EDスポット放映第9話. 志田黒羽(CV:水瀬いのり)可知白草(CV:佐倉綾音)桃坂真理愛(CV:大西沙織)『 パラダイスSOS 』


公開日 : 2021/06/10 総再生回数 : 361147 回

曲名 パラダイスSOS
歌手 志田黒羽(CV:水瀬いのり)可知白草(CV:佐倉綾音)桃坂真理愛(CV:大西沙織)
作詞 山本恭平
作曲 山本恭平
編曲 河合泰志

2代目エンディング曲です作画崩壊してなくて良かった! この3人の曲は神です。まじで桃の声に胸持ってかれます。

 

IN第6話. 伊東歌詞太郎『 スプリングルズ・サワークリーム 』


公開日 : 2021/05/20 総再生回数 : 81807 回

曲名 スプリングルズ・サワークリーム
歌手 伊東歌詞太郎
作詞 伊東歌詞太郎
作曲 伊東歌詞太郎
編曲 akkin

挿入曲です。伊東歌詞太郎さんご自身の作られた楽曲には珍しい爽やか全開の曲。ライブで聴いたら楽しそう!清涼飲料水や制汗剤のCMにも合いそうです。

 

IN第3話. 丸末晴(CV:松岡禎丞)阿部充(CV:寺島拓篤)『 チャイルド・スター(告白祭ver.) 』


公開日 : 2021/04/29 総再生回数 : 253493 回

曲名 チャイルド・スター(告白祭ver.)
歌手 丸末晴(CV:松岡禎丞)阿部充(CV:寺島拓篤)
作詞 ANCHOR
作曲 ANCHOR
編曲 ANCHOR

3代目エンディング曲です。これを声優さんがカバーしたらどんだけメンタル殺傷力あるんだというくらい神曲です。もっと古めなロック系かと思ってたんだけどまさかこんなにかっこいい曲に仕上がりますね。

 

IN第6話. SiN演奏 ZiNG『 ナルコレプシー 』


公開日 : 2021/04/25 総再生回数 : 67379 回

曲名 ナルコレプシー
歌手 SiN演奏 ZiNG
作詞 ANCHOR
作曲 ANCHORNob
編曲 ZiNGANCHOR瀬恒啓

挿入曲です。アシッドスネーク「ナルコレプシー」のボーカルをSiNが担当させて頂きました!。天才SiN様が発動したようですね、、、今回も素敵です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 幼なじみが絶対に負けないラブコメ 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 志田黒羽(CV:水瀬いのり)可知白草(CV:佐倉綾音)桃坂真理愛(CV:大西沙織)「 パラダイスSOS 」
2位 安月名莉子「 Chance! & Revenge! 」
3位 安月名莉子「 Chance! & Revenge! 」
4位 丸末晴(CV:松岡禎丞)阿部充(CV:寺島拓篤)「 チャイルド・スター(告白祭ver.) 」
5位 伊東歌詞太郎「 スプリングルズ・サワークリーム 」
6位 SiN演奏 ZiNG「 ナルコレプシー 」
7位 志田黒羽(CV:水瀬いのり)可知白草(CV:佐倉綾音)「 戦略的で予測不能なラブコメディのエンディング曲 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 幼なじみが絶対に負けないラブコメ 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 好きなアニメはおさまけ
好きな曲は鬱くん"の"怪物。 ネットユーザー 3 

ラブコメだと カッコウの許嫁 彼女もカノジョ 寄宿学校のジュリエット からかい上手の高木さん 阿波連さんははかれない(ラブコメ?)おさまけ 俺ガイル ホリミヤ かぐや様… 厨二病でも… 凪のあすから かのかり など 沢山ある!FF外からすみません

ネットユーザー 4 

ED曲の動画は、
黒羽ちゃんっぽくて可愛いです!

 

ネットユーザー 5 

安月名莉子は、おさまけOPも担当してるから ナメんな。もっと売れても良い実力あるアーチストですね。

執筆者コメント

『 幼なじみが絶対に負けないラブコメ 』は、二丸修一による日本のライトノベル。2021年4月時点でシリーズ累計発行部数は100万部を突破している人気作品です。ラブコメ作品にぴったりの主題歌も魅力的です。

 

『 幼なじみが絶対に負けないラブコメ 』の主題歌は、 メインキャラクターが歌うEN曲はもちろんのこと、おまけの挿入歌どれも名曲で何回も聴きたくなります。とにかく有名声優で固めていて、音楽のクオリティーが高いので、是非お聴きください。