【 バクテン 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

07/28/2022仲間,爽やか,部活,青春

記事の要約
『 バクテン!! 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 バクテン!! 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
フジテレビ(CX) 2021年04月09日 2021年06月25日 00:55 – 01:25
笑ったぶんだけ高く、泣いたぶんだけ強く」中学生活最後の夏、『男子新体操』と出会い、強烈に魅せられた少年「双葉翔太郎」。私立蒼秀館高等学校(通称:アオ高)に入学した翔太郎は、男子新体操部の門を叩く。そこには、個性的な先輩たちと、中学男子新体操のスター「美里良夜」がいた。何か一つのことに懸ける、熱い青春の日々。ときに挫折し、すれ違うも、共に仲間と過ごす毎日の中で、一生懸命一つの目標に向かって、チームでひた走る姿を描く「スポ根×青春群像劇」。この春、情熱を懸けた本気の青春が、始まる――(TVアニメ動画『バクテン!!』のwikipedia・公式サイト等参照)
スポーツ 部活 新体操 仲間 宮城県
現在、準備中です。

『 バクテン!! 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. センチミリメンタル『 青春の演舞 』


公開日 : 2021/04/09に公開済み 総再生回数 : 868137 回

曲名 青春の演舞
歌手 センチミリメンタル
作詞 温詞
作曲 温詞
編曲 深澤恵梨香温詞

オープニング曲です。作詞、作曲、編曲、歌唱、ピアノ、ギター、プログラミングのすべてを担う温詞(あつし)が担当しています。青春という響きの中にある、明るいだけではない心の揺らぎ、つまずき。そんな光と影を分け隔てなく心に刻んで進もうとする姿を謳いあげる曲です。

 

ED. wacci『 あなたがいる 』


公開日 : 2021/04/09に公開済み 総再生回数 : 914822 回

曲名 あなたがいる
歌手 wacci
作詞 橋口洋平
作曲 橋口洋平
編曲 深澤恵梨香村中慧慈

エンディング曲です。!アニメの世界観と絶妙にマッチした歌詞と、切なくも温かさを感じられるバラードソングになっています。この時代だからこそ人と人との繋がりや、未来に希望を持つことの大切さを伝えてくれる楽曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 バクテン!! 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 wacci「 あなたがいる 」
2位 センチミリメンタル「 青春の演舞 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 バクテン!! 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1  >cenmilli 映画バクテン!!でもセンミリの曲が流れてきたらいいな~と願っていたのでとても嬉しいです!(にこにこ)
『東京特許きょきゃっ……』…もどんな曲か今からすごく楽しみです♪(もごもご)
  ネットユーザー 2 

映画バクテンの曲弾いてる〜

ネットユーザー 3 

行くたびにバクテンの予告観れるのいいな。

ネットユーザー 5 

バクテン、やっぱスポーツモノとしてめちゃくちゃに熱くてクオリティ高くてすごいよね…なによりぼかぁ、OPがちゃんと作品の歌なのが好き!!!

ネットユーザー 6 

OPで泣ける
センチミリメンタルほんと良い!!
ギヴンもバクテン!!も私が好きなアニメのOPセンチミリメンタル多い!

執筆者コメント

『 バクテン!! 』は、宮城県岩沼市を舞台に、高校生男子新体操部の青春を描くオリジナルアニメーション。2021年4月からTVアニメが放送開始しました。

 

『 バクテン!! 』の主題歌は、一生懸命一つの目標に向かってチームでひた走る姿を描く「スポ根×青春群像劇」に合った音楽となっています。OP曲、EN曲がどちらも甲乙つけげたい良曲で、前を見てもがき続けている全世代への応援歌となっていますので、是非お聴きください。