【 はめふら 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 6 曲)一覧

ゲーム原作,天然,小説家になろう,貴族,転生,魔法

『 はめふら 』は、前世でプレイしていた乙女ゲームの“悪役令嬢”に転生してしまった主人公カタリナが、“破滅エンド”を回避するために奔走する姿を描いたラブコメディです。アニメの主題歌もラブコメ作品の王道的な曲に仕上がっています。

 

そこで今回は『 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。




アニメ『 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった 』とは

『 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった 』は、山口悟による日本のなろう系ライトノベル。2020年4月から6月まで第1期が毎日放送ほかにて放送。2021年7月より第2期が放送 。

前世でプレイをしていた乙女ゲームの悪役令嬢・カタリナに転生してしまった私。そんな悪役令嬢の未来は、国外追放か死亡のみ!? そんなのあんまりじゃない!? 破滅エンドを回避するために奔走してたら、今度は恋愛フラグが立ちまくり!?

アニメ『 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった 』の歴代主題歌まとめ

1期 (2020年)

OP1. angela『 乙女のルートはひとつじゃない! 』

曲名 乙女のルートはひとつじゃない!
歌手 angela
作詞 atsuko
作曲 atsuko
KATSU
編曲 KATSU

初代オープニング曲です。今までのangelaのイメージを覆す明るく、楽しく、奇想天外なアニソンで「令和2年アニソン大賞」作曲賞を受賞するなど話題になりました。いい感じで落ち着きのない曲調がカタリナのイメージに合っています。

 

EN1. 蒼井翔太『 BAD END 』

曲名 BAD END
歌手 蒼井翔太
作詞 荘野ジュリ
作曲 DJ first
鈴木エレカ
編曲 DJ first

初代エンディング曲です。“闇”と“光”の二役を演じており、幻想的な空間の中で魅せる対照的な姿は必見。映像は、森を歩く“闇”が落ちているペンダントを見つけるところからスタートし、終盤には神秘的な雰囲気を纏った“光”が現れ、新たな展開を予感させるストーリー仕立ての内容になっています。

 

IN第11話. angela 『 君の影、オレンジの空 』

曲名 君の影、オレンジの空
歌手 angela
作詞 atsuko
作曲 atsuko
KATSU
編曲 KATSU

挿入曲です。第11話で使用されました。長く伸びてゆく君の影 夜に溶けゆく前に ありふれた日々を包み込む オレンジ色の空が さよならを照らすから 少しだけ もう少しだけ…という歌いだしの曲です。
 

2期 (2021年)

OP1. angela 『 アンダンテに恋をして! 』

曲名 アンダンテに恋をして!
歌手 angela
作詞 atsuko
作曲 atsuko
KATSU
編曲 KATSU

2代目オープニング曲です。恋愛がテーマとなっており、クラシック楽曲のメロディが要素として使われるなど、華やかなハピネスムードで統一されたシングルとなっています。クラシックやポルカの要素を詰め込んだ作品に寄り添いつつ、遊び心いっぱいの楽しい曲ですね。

 

ED1. 蒼井翔太 『 give me ♡ me 』

曲名 give me ♡ me
歌手 蒼井翔太
作詞 leonn
作曲 日比野裕史
編曲 渡辺徹
日比野裕史

2代目エンディング曲です。サビで繰り返し使われる《give me love me》のフレーズがキャッチーで、思わず歌って踊りたくなるようなサウンドの一曲です。

 

IN第11話. angela 『 あなたがくれたヒカリ 』

曲名 あなたがくれたヒカリ
歌手 angela
作詞 atsuko
作曲 atsuko
KATSU
編曲 KATSU

11話挿入曲です。愛のカタチが見えたときに ほころぶような居場所があった そこに咲いている優しい花を 纏うあなたを見ていたかった…という歌いだしの曲です。

 

アニメ『 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 angela 乙女のルートはひとつじゃない! OP1 1125173
2 蒼井翔太 BAD END EN1 419027
3 蒼井翔太 give me ♡ me EN2 220007
4 angela アンダンテに恋をして! OP2 213062
5 angela 君の影、オレンジの空 挿1 41639

『 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった 』で人気な曲ランキングを紹介します。

【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです
 

まとめ

『 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった 』の主題歌は、アニメ作品のドタバタやコメディ要素を盛り込み、楽曲に合わせて目まぐるしく進んでいく映像はコミカルながら強烈なインパクトを放っています。アニメがより楽しくなりますので、是非お聴きください。    

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。