【 俺100 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 8 曲)一覧

08/31/2023勇者,戦闘,未来,異世界召喚,魔法使い,魔物

記事の要約
『 100万の命の上に俺は立っている 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 100万の命の上に俺は立っている 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 第1シーズン 2020年10月02日 2020年12月18日 (12話) 22:00 – 22:30
TOKYO MX(MX) 第2シーズン 2021年07月10日 (13話) 2021年09月25日 00:30 – 01:00
合理的で単独行動が好きな中学3年生四谷友助は、ある日ゲームじみた異世界に転送された――。すでに転送されていたクラスメイトの新堂衣宇、箱崎紅末とともに3人目のプレイヤーとなった彼は、命を懸けたクエストに挑むことに。感情論を廃してすべての要素をフラットに、時には仲間の命すら駒として扱う冷酷な四谷。襲い来る魔物、厄介な事件、そして暗躍する強敵からパーティの全滅を防ぎ、このゲームをクリアすることができるのか?(TVアニメ動画『100万の命の上に俺は立っている』のwikipedia・公式サイト等参照)
異世界召喚 戦闘 勇者 魔法使い 魔物 :4:ゴールデンカムイ :7:ハイキュー!!TOTHETOP
現在、準備中です。

『 100万の命の上に俺は立っている 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 高槻かなこ『 Anti world 』


公開日 : 2021-03-03 総再生回数 : 14876 回

曲名 Anti world
歌手 高槻かなこ
作詞 高槻かなこ
作曲 睦月周平
編曲 睦月周平

初代オープニング曲です。是非フルで何回も聴いてほしい一曲です。個人的に中盤から終盤にかけての歌声と音楽、特に歌詞に心奪われました。普段なにかに全力で取り組んでる人、頑張ってる人には心に響く曲だと思います。

 

OP2. 樋口楓『 Baddest 』


公開日 : 2022-01-07 総再生回数 : 197931 回

曲名 Baddest
歌手 樋口楓
作詞 RUCCA
作曲 光増ハジメ
編曲 光増ハジメ

2代目オープニング曲です。バーチャルライバーである樋口楓さんが、タイアップしました。パワフルな歌声でアニメの世界観を表現している曲です。サビの「どうせ貰った生命だ」というフレーズが、『俺100』っぽいですね。

 

OPスポット放映第11話. マジハパープル(CV:高槻かなこ)マジハピンク(CV:降幡愛)『 Dear My MAJIHA Sisters 』


公開日 : 2020-12-22 総再生回数 : 656 回

曲名 Dear My MAJIHA Sisters
歌手 マジハパープル(CV:高槻かなこ)マジハピンク(CV:降幡愛)
作詞 大森祥子
作曲 伊藤賢
編曲 伊藤賢

挿入曲です。紅蓮の炎で焼き尽くせ 真剣(マジ) マジハファイアー!絵空事と誰かが嘲笑(わら)った その瞬間キュンと胸が鳴いたら それがそう…という歌いだしの曲です。

 

ED1. Liyuu『 カルペ・ディエム 』


公開日 : 2020-09-29 総再生回数 : 85551 回

曲名 カルペ・ディエム
歌手 Liyuu
作詞 児玉雨子
作曲 JUVENILE
編曲 JUVENILE

初代エンディング曲です。中国のみならず、世界中のコスプレファンから人気を集めているLiyuuの楽曲です。曲中ではラップに初挑戦するなど、Liyuuのシンガーとしての進化を感じさせる作品となっています。

 

ED2. 高槻かなこ『 Subversive 』


公開日 : 2020-10-18 総再生回数 : 533847 回

曲名 Subversive
歌手 高槻かなこ
作詞 高槻かなこ
作曲 睦月周平
編曲 睦月周平コーラス・アレンジ 渡部沙智子

2代目エンディング曲です。力強い歌声でアニメの世界観を表現した曲です。重いテーマに負けない歌詞に仕上がっていて、洋楽を意識して作られたメロディーの曲となっています。サビの盛り上がり方も恰好良いですね。

 

ED最終回に放映. 高槻かなこ『 Anti world 』


公開日 : 2021-03-03 総再生回数 : 14876 回

曲名 Anti world
歌手 高槻かなこ
作詞 高槻かなこ
作曲 睦月周平
編曲 睦月周平

調査中です

IN第14話. ヤーナ(CV:竹達彩奈)アォユー(CV:悠木碧)『 八百万の島の唄 』


公開日 : 2021-09-28 総再生回数 : 656 回

曲名 八百万の島の唄
歌手 ヤーナ(CV:竹達彩奈)アォユー(CV:悠木碧)
作詞 山川直輝
作曲 伊藤賢
編曲 伊藤賢

挿入曲です。14話の挿入曲です。田楽 みそ田楽 東の島から 歌 団子 揺れる大地 弾ける気持ち 畑を耕せ …という歌いだしの曲です。

 

IN第16話. ヤーナ(CV:竹達彩奈)『 八百万の島の唄 ~詠唱Ver.~ 』


公開日 : 2021-09-28 総再生回数 : 218 回

曲名 八百万の島の唄 ~詠唱Ver.~
歌手 ヤーナ(CV:竹達彩奈)
作詞 山川直輝
作曲 伊藤賢
編曲 伊藤賢

調査中です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 100万の命の上に俺は立っている 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 高槻かなこ「 Subversive 」
2位 樋口楓「 Baddest 」
3位 高槻かなこ「 Anti world 」
4位 高槻かなこ「 Anti world 」
5位 Liyuu「 カルペ・ディエム 」
6位 マジハパープル(CV:高槻かなこ)マジハピンク(CV:降幡愛)「 Dear My MAJIHA Sisters 」
7位 ヤーナ(CV:竹達彩奈)アォユー(CV:悠木碧)「 八百万の島の唄 」
8位 ヤーナ(CV:竹達彩奈)「 八百万の島の唄 ~詠唱Ver.~ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 100万の命の上に俺は立っている 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 

神田川、なごり雪、上を向いて歩こう、約束の空へ 〜私のいた場所〜、俺100の曲。

 

ネットユーザー 2 

いや、俺は大丈夫だった。自分のところに来たものに結果を出すことに関して、もう100%の自信があったから。どんな曲だったり、オケだったり、トラックだったりが来ても、「任せてくれ!」っていう自信があった。

ネットユーザー 3 

俺100
表紙公開されたときから思ってたけど新メンバーの鈴ちゃんめちゃ可愛い

割り振られた職業が盗賊なんだけど、人から何か物を貰う描写で「これって盗賊の能力か…?」ってなった
毎回割り振られる職業はルーレットで決められてるけど… https://t.co/At5bcTiLKk

ネットユーザー 4 

俺100
100万の命の上に俺は立っている14巻の箱崎さん、なかなかイケメンで良い
成長感じるわ

というか奈央晃徳さんの大きめのコマにドアップで喋ってるときとかのキャラクターの目好き

「向こうで私たちを助けてくれる?」
「も… https://t.co/7iE87BtjpE

執筆者コメント

『 100万の命の上に俺は立っている 』は、「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメです。合理的で単独行動が好きな中学3年生・四谷友助がある日、ゲームのような異世界に転送される……というストーリーが特徴的ですね。

 

『 100万の命の上に俺は立っている 』の主題歌は、命の重さがテーマのひとつである『俺100』だけに、歌詞の中にも正義感や責任観を感じられるものがありますね。命がけで戦っている主人公・四谷(友助)たちのために作られた歌であることが感じられますので、是非お聴きください。